星野源 藤井隆司会『新婚さんいらっしゃい!』の衝撃を語る

星野源 藤井隆司会『新婚さんいらっしゃい!』の衝撃を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年5月3日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『新婚さんいらっしゃい!』藤井隆さん司会をはじめて見た感想をトーク。オープニング後の3秒間の衝撃を話していまいた。

(星野源)その(『ゴッドタン』銀シャリ橋本回の)代わりに、藤井さんの『新婚さんいらっしゃい!』を上げましたけど。あれ、すごいね。見た? みんな。『新婚さん』。俺、司会が藤井さんに変わってから数回、見れてなかったんですけど。なんかたまたま、ふと見ようと思って。全録みたいなのをしてるんで、それを見たのよ。そしたら『新婚さんいらっしゃい!』っていう、そのオープニングが流れたあとの司会のお二人が映った瞬間から3秒間、ぜひ見てください。いや、もう言葉で説明が……その、放送禁止用語しか出てこないんだよね。その的確な感想を言いたいんですけど。藤井さんがすごすぎて。ヤバすぎて。だから言えないの。ラジオで感想を。

冒頭3秒で藤井隆、爆発

(星野源)だからとにかく冒頭3秒だけでも、見てください。藤井さん、爆発してますから。藤井さんのセンスが。でも、その全体を通してもめちゃくちゃ面白いんですけど。いや、すごいわ。俺、本当になんていうか……タモリさんっていわゆる日本のテレビだったり芸能界の中にいる静かなアナーキストだと思っているんだけど。その次は、やっぱり藤井さんですね。藤井さんは静かではないけども。あの、すごいアナーキストですよ。すごいわ。

いやー……(笑)。すごい。あれ、だって舞台もやられながらやってるんだよね? 今ね。ちょうど今、舞台もやられてて。たぶんね、ちょっと疲れてないか、心配ですけども。ぜひね、健康でいてくれれば……あと、曲とかね、レーベルもやられているし。お忙しいとは思いますが、ぜひまたちょっとこの番組に遊びに来ていただきたいなと思っております。はい。なので皆さん、見てくださいね。

TVer『新婚さんいらっしゃい!』

(中略)

(星野源)今、CM中もずっと藤井さんの話をしていたけども。本当に面白いんだよなー。ぜひ見てください。全体も面白いんでね。毎週、あの面白さがあるってね、ちょっと楽しみだな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました