星野源『#うちで踊ろう』4月21日のおすすめ作品を語る

星野源『#うちで踊ろう』4月21日のおすすめ作品を語る 星野源のオールナイトニッポン

あ、そうそう。『#うちで踊ろう』は音源が先週の水曜日。先週の放送の次の日からですね、ダウンロードできるようになりまして。もちろん無料でございます。ご自身のPCやスマートフォンからご自由にお楽しみください。たぶんPCからダウンロードしてスマホに入れた方がいろいろとやりやすいんだとは思うんですが。いろいろ……スマートフォンからダウンロードして聞くやり方もあるので、頑張ってみてください。自分で調べてくださいね。

皆さん、これからもですね、『#うちで踊ろう』をどんどん弾いて、アレンジして、歌って、踊って動画をアップしてください。何卒、よろしくお願いします。今日、なんだっけ? ロシアの方だっけ? なんかあげてくれたりしていたのとかもすごいかっこよかったし。本当にいろんな人が上げてくれていて、面白いです。非常に僕が、もう僕が元気をもらっております。皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そしてRolling Stone Japanにてロングインタビューが公開されておりまして。『#うちで踊ろう』に関しての話をしています。神奈川県の方。「源さんのロングインタビューの記事、読みました。『人と人とはひとつにはなれないけれど、手を取り合い、思いを重ねあうことができる』という言葉、とても感動しました。私たちはひとつになれないからこそ生まれる喜び。誰かと肌を重ね合せることの温もりを感じられるんですね。そのことと今の状況を重ねて考えられる源さん、すごい。

今、会えなくても画面越しで繋がることができる。思いを重ねあうことができる。決して1人ではない。改めて大事なことに気づかされました。ありがとう」という。いや、こちらこそ、ありがとうございます。そうですね。Rolling Stone Japanにかなり、かなりのロングインタビュー……1時間半ぐらいしゃべりましたかね? 結構しゃべったロングインタビューが載っているので、皆さんぜひ検索してみてください。よろしくお願いします。

Rolling Stone Japanインタビュー

(中略)

(星野源)ちょっとメールを読みたいと思います。「#うちで踊ろう」、こんなのがありましたよっていうメールをいただきました。ありがとう。奈良県の16歳の方。「昨日、Official髭男dismのベース・サックス担当の楢﨑誠さんがパーソナリティを務めているラジオ番組で『#うちで踊ろう』を弾き語りしていました」。おおっ、へー! 弾き語りをしていたんだ。ありがとう。「……もしかしたらTwitterとかにも上がるかもしれません。源さんに伝わってほしいなと思ってメールをさせていただきました」。ありがとう! 紅白でね、一緒になった時にすっごい丁寧にみんな挨拶してくれて。「いい子たちや……」って思った。うん。ありがとう。やってくれて。ぜひ、TwitterとかSNSに上げてください。そしたらピックアップしますからね。ありがとう。

楢﨑誠『#うちで踊ろう』

続いて。「ベッド・インのお二人も『#うちで踊ろう』をコラボしていたのですが、全く気づかれていないのでアピールがすごくなっていましたよ。気づいて!」。うん。あの、一応気づいてはいるんだけども。あいつらは放置プレイした方が喜ぶから……(笑)。フフフ、あの人たちは放置プレイで本領を発揮する人たちだから。気づかない方がいいかなって思って。うん。気づかないでいました。なので、これからも気づかないでいようと思います。

(寺坂直毅)フフフ(笑)。

(星野源)無視です。無視ですー。ねえ。お疲れさまです。結婚、おめでとうございます。

ベッド・イン『#うちで踊ろう』

(星野源)続いて。「エリック・ミヤシロさんがされていましたね」。ああ、本当? 「……野上クイズのバックミュージックとなっている『スタートレック』のメインテーマで……」。えっ、野上クイズのバックミュージックってあれ、『スタートレック』なの? あれってウルトラクイズなんだよね? 『スタートレック』から取ってきているの? えっ、そうなの?(※注 アメリカ横断ウルトラクイズが『スタートレック』のメインテーマをテーマ曲としてしようしているようです)。えっ、ちょっとごめん。混乱(笑)。まあいいや。「……華麗なトランペットを鳴らしておられますよ」ですって。そうなんだ。へー! ちょっとチェックしてみますね。

エリック・ミヤシロ『#うちで踊ろう』

静岡の方。「『#うちで踊ろう』、しょこたんこと中川翔子さんの重なりはご覧になりましたか?」。ああ、まだ見ていないです。ああ、そうですか。ちょっとチェックしてみますね。

中川翔子『#うちで踊ろう』

続いて。「『#うちで踊ろう』の動画にザ・ぼんちのおさむちゃんが登場してくれましたね。おさむちゃんの登場に感動して泣きそうになったけど、その動きを見ていたら大笑いしてとても元気が出てきました。私もなにかできたらいいな」と。ああ、いいですね。じゃあおさむちゃんの完コピをしたらいいんじゃない? フフフ、面白かったね、おさむちゃん。当たり前のように大大大大大先輩ですけども。「おさむちゃん」って呼びたくなる人ですよね。本当に。大好きです。嬉しかった!

ぼんちおさむ『#うちで踊ろう』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました