スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 ヒゲ伸ばしチャレンジ3週間後の状況を語る

星野源 ヒゲ伸ばしチャレンジ3週間後の状況を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年4月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で開始から3週間弱が経過した自身のヒゲ伸ばしチャレンジについてトーク。現在の状況を話していました。

(星野源)「3週目に入った」と言えば、このテレワーク放送もそうですけれども私、星野源のヒゲ伸ばしチャレンジ。こちらもですね、もう確実にヒゲが伸びておりまして。もう3週間弱ぐらいかな? 最初の方はね、ちょっと剃ってたんですけども。「あれ? これ、伸ばしてみよう」と思ってからだいたい3週間弱ぐらい。かなり今、濃いです。髪の毛も『MIU404』の役作りでパーマをかけているのでですね、先週は「昔の親父に似ている」という話をしましたけど。

1週間前は若い頃の父親に似ていた

星野源 外出自粛中にヒゲを伸ばし始めた話
星野源さんが2020年4月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で外出自粛生活についてトーク。ヒゲを伸ばすチャレンジをしてみた件について話していました。

今はね、ちょっと一応この後、写真も撮るなんていう感じなんで。整髪料など髪の毛に付けてはいるのですが。何も付けてない状態の普段の僕は、あれですよ。なんだっけ? 絵を描く人。すごく上手く説明をしながらさ、外国のテレビ番組で絵を描く人……名前、何だっけ? ボブだっけ? なんだっけ?

すごく上手く絵を描く人よ。で、髪の毛がモジャモジャでヒゲが生えているみたいな人。ごめん、それ、教えてくれない?(笑)。みんな、メールで教えてくれない? 自宅にいる気分になっているんで。ちょっとメールで教えてくれない? あの人、誰だっけ? なんて言えばいいんだろう? 日本語吹き替えもいっぱいあって。描いていて途中まで「これ、なんだろう?」って思うんだけども、どんどんどんどんと「うわっ、こんな精密な絵を描くんだ!」ってなる、あの外国のおじさん。ぜひ、メールを送ってきてください(笑)。

(中略)

(星野源)あっ、ちょっと、メールが来ましたよ? 「絵を描く人に似ている」というやつに対して。岡山県の19歳の方。「源さんが言っていたのはラッセンではないでしょうか?」。ああ、違う。ラッセンじゃない(笑)。ラッセンじゃないのよ。ラッセンはテレビでしゃべりながら描いていないでしょう? わからないですけど。ラッセンじゃないです。

東京都の22歳の方。「源さんが言っているおじさんは葉加瀬太郎さんですか?」。いや、違う違う(笑)。絵を描く人だから。バイオリンを弾く人ではないんです。神奈川県の方。「髪の毛モジャモジャで絵を描くおじさんってそれ、大泉洋さんじゃないですか?」。違う(笑)。まあ、たしかにモジャモジャですけども。ちょっと違うんだな。あの人……絵、描くのかい? 大泉さんは。そうなんだ。へー。

「笑福亭鶴瓶さん?」。違う、違う。それ、昔の鶴瓶さんじゃないのよ。たしかに昔の鶴瓶さんに似ていないこともないけどさ。福島県の方。「絵を描くのが上手いおじさんですが、ボブ・ロスさんじゃないですか?」。あ、これこれ! ボブ・ロスさん!(拍手)。ボブ・ロスさんだと思います! ありがとう! 「……『ね、簡単でしょう?』の方ですよね」。ああ、そうです! 「ね、簡単でしょう?」って言うんだけども、全然簡単じゃないやつ。そうそう! この方、ねぶり棒です。おめでとう!

ボブ・ロスの絵画教室

そうです、ボブ・ロスさんです。ありがとう。そうだそうだ。はー、すっきり。ありがとうございます!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました