星野源さんが2020年4月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で開始から3週間弱が経過した自身のヒゲ伸ばしチャレンジについてトーク。現在の状況を話していました。
(星野源)「3週目に入った」と言えば、このテレワーク放送もそうですけれども私、星野源のヒゲ伸ばしチャレンジ。こちらもですね、もう確実にヒゲが伸びておりまして。もう3週間弱ぐらいかな? 最初の方はね、ちょっと剃ってたんですけども。「あれ? これ、伸ばしてみよう」と思ってからだいたい3週間弱ぐらい。かなり今、濃いです。髪の毛も『MIU404』の役作りでパーマをかけているのでですね、先週は「昔の親父に似ている」という話をしましたけど。
1週間前は若い頃の父親に似ていた
今はね、ちょっと一応この後、写真も撮るなんていう感じなんで。整髪料など髪の毛に付けてはいるのですが。何も付けてない状態の普段の僕は、あれですよ。なんだっけ? 絵を描く人。すごく上手く説明をしながらさ、外国のテレビ番組で絵を描く人……名前、何だっけ? ボブだっけ? なんだっけ?
今夜も自宅から生放送でお届けした #星野源ANN !
星野さんのヒゲ伸ばしチャレンジも3週間目に突入しました。
オンエア楽曲で踊ったり、早くも人気コーナーとなった「星野ブロードウェイ」など、盛り沢山の放送となりました!↓今夜の放送はこちらhttps://t.co/GXFGIPJe5P pic.twitter.com/KyE7AQFA8y
— 星野源 Gen Hoshino (@gen_senden) April 21, 2020
すごく上手く絵を描く人よ。で、髪の毛がモジャモジャでヒゲが生えているみたいな人。ごめん、それ、教えてくれない?(笑)。みんな、メールで教えてくれない? 自宅にいる気分になっているんで。ちょっとメールで教えてくれない? あの人、誰だっけ? なんて言えばいいんだろう? 日本語吹き替えもいっぱいあって。描いていて途中まで「これ、なんだろう?」って思うんだけども、どんどんどんどんと「うわっ、こんな精密な絵を描くんだ!」ってなる、あの外国のおじさん。ぜひ、メールを送ってきてください(笑)。
(中略)
(星野源)あっ、ちょっと、メールが来ましたよ? 「絵を描く人に似ている」というやつに対して。岡山県の19歳の方。「源さんが言っていたのはラッセンではないでしょうか?」。ああ、違う。ラッセンじゃない(笑)。ラッセンじゃないのよ。ラッセンはテレビでしゃべりながら描いていないでしょう? わからないですけど。ラッセンじゃないです。
東京都の22歳の方。「源さんが言っているおじさんは葉加瀬太郎さんですか?」。いや、違う違う(笑)。絵を描く人だから。バイオリンを弾く人ではないんです。神奈川県の方。「髪の毛モジャモジャで絵を描くおじさんってそれ、大泉洋さんじゃないですか?」。違う(笑)。まあ、たしかにモジャモジャですけども。ちょっと違うんだな。あの人……絵、描くのかい? 大泉さんは。そうなんだ。へー。
「笑福亭鶴瓶さん?」。違う、違う。それ、昔の鶴瓶さんじゃないのよ。たしかに昔の鶴瓶さんに似ていないこともないけどさ。福島県の方。「絵を描くのが上手いおじさんですが、ボブ・ロスさんじゃないですか?」。あ、これこれ! ボブ・ロスさん!(拍手)。ボブ・ロスさんだと思います! ありがとう! 「……『ね、簡単でしょう?』の方ですよね」。ああ、そうです! 「ね、簡単でしょう?」って言うんだけども、全然簡単じゃないやつ。そうそう! この方、ねぶり棒です。おめでとう!
ボブ・ロスの絵画教室
そうです、ボブ・ロスさんです。ありがとう。そうだそうだ。はー、すっきり。ありがとうございます!
<書き起こしおわり>