星野源 外出自粛中にヒゲを伸ばし始めた話

星野源 外出自粛中にヒゲを伸ばし始めた話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2020年4月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で外出自粛生活についてトーク。ヒゲを伸ばすチャレンジをしてみた件について話していました。

(星野源)そうなんです。なので「よいこ(415)の日」ということで、「褒めてほしいこと」というメールテーマです。これ、皆さんぜひ、メールをたくさん送ってきてください。褒めてほしいこと、いっぱいあると思いますのでね。

今、僕が褒めてほしいこと、ちょっとひとつ言ってもいいですか? 僕が今、褒めてほしいことは密かにチャレンジをしていることがあるんです。この外出自粛の日々ね。今のところ、5月の頭までという外出自粛の時間ですが、これでなにのチャレンジをしているかというと私……できるだけヒゲを伸ばすチャレンジをしております!

私ね、役者、そして音楽家というやっている職業柄、どうしてもヒゲは剃らないといけない。なので、そもそもヒゲがあまり生える体質ではないのですけども。今、表に出る仕事がないので。実はちょこちょこ取材とかはやっているんですけども。いわゆるテレビ電話でね。でもそれは顔が映ったりすることがないので。ヒゲを伸ばし放題なわけです。私、今ヒゲがボーボーでございます。

表に出る仕事がないのでヒゲを伸ばしてみる

なのでこれ、ぜひみんなにも見ていただきたいんですけども。どうですか? 寺ちゃん、見てみて。ヒゲはこれ、生えています?

(寺坂直毅)あの、まずヒゲに驚きました。

(星野源)ああ、そうですか?

(寺坂直毅)はい。見えます。しっかりと。

(星野源)結構口の周りにね、結構生えてきているよね、これ?

(寺坂直毅)すごくわかりますよ。「ああ、ヒゲだ!」って。

(星野源)思いましたかね。これ、ぜひ皆さんに「よく頑張った!」って……いつもヒゲ、剃ってきた日々なので剃りたくなるんですけど、結構頑張って伸ばして見ました。で、このラジオが終わった後、写真がいつも通りTwitterなどにもアップされますが。それでぜひ確認をしていただければと思います。何卒、よろしくお願いします。

(星野源)それでひとつ、気づいたんだけども。僕、今『MIU404』っていうね、ちょっと放送延期になりつつ、今撮影も一旦ストップしているドラマがありまして。その役柄でパーマをかけているんですけども。なので今、髪の毛がモジャモジャなんです。で、家にいるとなおさらモジャモジャなんですよね。なので、若干のミニアフロみたいな状態になることがありまして。

で、今、このヒゲ。これ、鏡を見た時に30代の時のオヤジにめちゃめちゃそっくりなんですよ。オヤジ、元々アフロだったんで(笑)。「ああっ! オヤジに似ている!」って思いながら。なので、新発見をしました。

30代の頃の父親にそっくりに

そんなに自分、似ていると思っていなかったんですけども。なんで……まあ、どうでもいい話なんですけども。ちょっと褒めてほしいということで。皆さんのこういうどうでもいいことから、マジで褒めてほしいことまでどんどんとお待ちしております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました