スポンサーリンク

ハライチ岩井 東海芸人ラジオ三国志を語る

ハライチ岩井 東海芸人ラジオ三国志を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんが2020年4月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中で東海・名古屋エリアで繰り広げられている芸人たちのラジオ覇権争いについて話していました。

(岩井勇気)だから今週、もうほぼ家にいたんですけど。いろいろありまして。まず先週、俺は『ハライチのターン!』終わりに家に帰ったら、パンターの向井くんから電話があってさ。今、だから向井くんがCBCラジオで『#むかいの喋り方』っていうラジオをやっているんだよ。

(岩井勇気)それがまあ、この時期、芸人はなにをしているのかみたいなので生電話をつなぐみたいな企画をやっていたらしくて。それで俺にかけてきてくれたわけよ。だから「エッセイとネタを書きまくっているよ」っていう話をして。そういう話でちょっと盛り上がり。今、もう東海エリアの覇権争いがすごいの、知ってる?

(澤部佑)なんですか?

(岩井勇気)知らないですか? 芸人の覇権争い。

(澤部佑)東海エリアって?

(岩井勇気)名古屋の方の。勃発しているのよ。特にCBCラジオとかなんだけども。

(澤部佑)ああ、ラジオの?

(岩井勇気)向井くんのラジオがどうやら少しCBCに押されてるらしい。なんか社長がすごく向井くんのラジオを気に入ってるんだって。で、向井くんのラジオが始まってそんなに経ってはいないんだけども、割と反響がいいらしくて。ただ、元々名古屋で活動してた酒井直斗っていう芸人さんがいるんだけども。向こうのご当地芸人みたいな。それで向井くんと同じ並びの別の曜日でやっているという人なのね。

(澤部佑)同じ時間帯で?

(岩井勇気)そうそう。それでこの人がまあ、向井くんが後から来てCBCに気に入られたもんだから、ちょっとそれはいい気はしないよね?

酒井直斗のラジノート

(澤部佑)フフフ、なんだこの話?(笑)。どこから岩井は仕入れてくるんだよ?

(岩井勇気)いろんな筋から。で、やっぱり向井くんも攻撃じゃないけども。「ちょっとプロレスをしようよ!」っていうのに対して「応戦しない」っていう形を取っていて。冷戦状態っていうか。

(澤部佑)フフフ、なるほどね。そういう戦い方もあるわな。

(岩井勇気)らしいんだよ。そこに来て最近、着々とプリンセス金魚の大前が。

(澤部佑)はいはい。大前ね!

(岩井勇気)あいつが名古屋で猛威を振るいだしているから。

(澤部佑)すごい人気があるんだよね?

(岩井勇気)それでこの春から、何個もラジオが始まった。

(澤部佑)ラジオスターになってるんだ!

プリンセス金魚・大前りょうすけ

(岩井勇気)あいつもすごいじゃん? あいつ、生粋の地方パーソナリティじゃん?(笑)。

(澤部佑)フフフ、どういう意味なの?(笑)。

(岩井勇気)あのイカしたアニキ感っていうかさ。

(澤部佑)たしかに。男前だしね。

(岩井勇気)あいつ、イカしたアニキだからさ。「俺たちのラジオで盛り上げようぜ、なあリスナー!」っていうタイプのやつだから。

(澤部佑)本当にリスナーに語りかけられるよな。

(岩井勇気)語りかけるタイプの地方パーソナリティ(笑)。

(澤部佑)その言い方はちょっとわからないけど……。それはあいつの長所だから。

(岩井勇気)それがすごい名古屋という土地に肌が合っているっていうことなんだと思うんだよ。あいつは。

(澤部佑)ビシーッと。

(岩井勇気)だからあいつ、めちゃめちゃ人気なの。だからこの名古屋三大芸人による、東海三国志が今、始まっているのよ(笑)。

(澤部佑)フフフ、面白いっすね(笑)。

目が離せない東海芸人ラジオ三国志

(岩井勇気)これはやっぱりね、見逃せないわけ。目が離せないから。「向井くん、がんばれ!」って思って。俺は今後、見届けようと思うね(笑)。

(澤部佑)どうするんだろうね? 絡んでいくのかな?

(岩井勇気)わかんない。俺、でも電話で言っちゃったから、向井くんは今後、沈黙を守るというわけにもいかないと思うんだけどね。「バチバチしているらしいじゃん?」って。

(澤部佑)っていう風にその番組からかかってきた電話で言ったんだ。岩井が。うわっ! お前……すごいことを仕掛けているじゃん。お前が!

(岩井勇気)その酒井直斗くんっていうのもTwitterでめちゃめちゃ反応をして。たぶん酒井直斗くんの方が全然後輩なんだけど。「向井さんも僕のラジオに負けないでくださいね」みたいな……(笑)。

(澤部佑)フフフ(笑)。おお、酒井くんも結構言うタイプなんだ?

(岩井勇気)で、またこの新進気鋭の大前がまた来ているからね(笑)。

(澤部佑)大前はまた荒らすだろうね。

(岩井勇気)これ、楽しみだね。

(澤部佑)楽しみだね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました