ハライチ岩井「吉田豪さんにけろけろけろっぴの身の振り方を相談したい」

ハライチ岩井「吉田豪さんにけろけろけろっぴの身の振り方を相談したい」 ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年5月11日配信のTBSラジオ『ハライチのターン!』アフタートークの中で最近、元気のないけろけろけろっぴについてトーク。サンリオキャラクター大賞での順位向上に向け、けろっぴがどうすればいいのかを吉田豪さんに相談したいと話していました。

(岩井勇気)やっぱり、新しいことをやらなくなった時は、ヤバいのかな?

(澤部佑)やっぱりずっと動いてないとダメなんだね。

(岩井勇気)そういうこと、そういうこと。だから、もう本当にそうだね。引退を悟っちゃう時って、そういうことなのかもね。完全に動きがピタッと1回、止まっちゃったっていう時が、自覚するんだろうな。

(澤部佑)でも……あれもちょっと違うでしょう? 来年あたりさ、「(サンリオキャラクター大賞で)10位以内に入らなかったら引退します!」みたいな動きを見せてきたら、それはちょっと違うでしょう?

(岩井勇気)これね、吉田豪さんが言ってたよ。「そういうアイドルは大成しない」って。

(澤部佑)やっぱり、そうなんだな。たまに、いるよな。

(岩井勇気)「武道館、埋まらなかったら解散」みたいな。あれやると、それが終わった後は、また同じようなことをしなきゃいけなくなって。運営が、それをしないとお金にならないから、どんどん過激になっていって、結局自分の首を絞めてしまうっていう。

(澤部佑)なるほどね。よくないね。

(岩井勇気)吉田豪さん、言っていたよ。

「吉田豪さんが言うなら、間違いない」

(澤部佑)吉田豪さんが言うなら、間違いないね。

(岩井勇気)間違いないよ。

(澤部佑)いろいろと見てきて、話を聞いてきているからね。

(岩井勇気)けろっぴのこと、吉田豪さんに聞けばいいんじゃない? 選挙とかに関してもさ、いろいろとわかっているだろうから。

(澤部佑)吉田豪さんにけろっぴ、インタビューしてもらいたいね(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハッ! そっち行っちゃった? そっちに行っちゃったらちょっとさ、アングラになっちゃうんじゃないの?(笑)。

(澤部佑)そうかな? 良さをやっぱり伝えてくれそうな感じするけど。まあ、動画で1個、あげてみてもいいと思うけどね。吉田豪さんのインタビューを受けてるけろっぴっていう。

(岩井勇気)なんか、吉田豪さんがいつもインタビューしてるあのゴチャッとした部屋で?

(澤部佑)そこにけろっぴが座って(笑)。

吉田豪さんの部屋でけろっぴインタビュー

(岩井勇気)けろっぴ、吉田豪さんのYouTubeに出してもらうわけにはいかないよ(笑)。根掘り葉掘り、聞かれちゃうよ?

(澤部佑)根掘り葉掘り、聞かれるね。全部、正直に答えて……っていうのは、ありかもね。

(岩井勇気)でも往年のさ、ベテランタレントとか、野球選手とかでYouTube成功してる人とかも、いるからね。だけど、明暗がわかれるじゃん?

(澤部佑)まあ全然、逆転はあるよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました