R-指定 SHINGO★西成のブレない魅力を語る

R-指定 SHINGO★西成のブレない魅力を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2021年10月12日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でSHINGO★西成さんについてトーク。普段の会話からラップをする時と変わらないバイブスを発するSHINGOさんのブレない魅力を紹介していました。

(DJ松永)でもまあ、みんなインタビューなんて普通に答えるもんね。SHINGOさんぐらいじゃないですか? 普段の言葉から上手な人っていうのは。

(R-指定)SHINGO★西成さんぐらいですよ。SHINGO★西成さんはホンマにラップしている時の人格と普段の人格が変わらないですからね。俺を普通に街案内する時とかも韻を踏んでましたもん。「R-指定、これスーパー玉出や。朝まで、カマゲン。わかるか?」とか言われて。「はい、わかります」。っていう。24時間営業で何回でも安いスーパーやからみんな買いに来るみたいな。そういうことをSHINGOさんはパッと言ってくるから。

(DJ松永)かっこいいよね。だってメールとかもそうでしょう?

メールもすごいSHINGO★西成

(R-指定)メールも俺がいろいろと……「ライブ、ありがとうございました」みたいなことを言って。それで悩みみたいなことをパッと相談した時に「わかるで。でもR-指定はステージ、パーッと見渡せるまあるい視点でみんな見とったらええねん」みたいな感じでパッと返してくれて。

(DJ松永)いや、すごい。

(R-指定)すごいんすよ。

(DJ松永)泣けてくるな(笑)。

(R-指定)「俺、どうしよう? 返されへん、こんないい感じでは……」って思って。

(DJ松永)ハードル、めっちゃ高いよな(笑)。めっちゃ、ちゃんとその言葉に食らったということで、その感謝の気持ちも韻に落として上手く伝えないといけないっていう。ハードですね!

(R-指定)いや、そうやねんな。それで俺、思いつかへんから。「ありがとうございます!!!!!!!!!!!」って。「!」を15個ぐらいつけて(笑)。「ありがとうございます!!!!!!!!!!!」って(笑)。「響いてます」みたいな(笑)。

熱量に逃げたR-指定

(DJ松永)R-指定が熱量に逃げるなよ。お前もうまく返してこいよ(笑)。


<書き起こしおわり>

R-指定 SHINGO☆西成『ゲットーの歌です(こんなんどうDeath?)』を語る
R-指定さんが2020年9月13日放送のNHK FM『サウンドクリエイターズ・ファイル』の中でSHINGO☆西成『ゲットーの歌です(こんなんどうDeath?)』について話していました。 (R-指定)それでは、番組のコーナーに行きましょう。ラ...
タイトルとURLをコピーしました