松岡茉優 宇垣美里と伊藤沙莉を語る

松岡茉優 宇垣美里と伊藤沙莉を語る TBSラジオ

松岡茉優さんがTBSラジオ『松岡茉優 マチネのまえに』の中でTBSラジオについてトーク。さらに宇垣美里さん、伊藤沙莉さんや『映像研には手を出すな!』についても話していました。

(松岡茉優)TBSラジオさんでレギュラー番組のパーソナリティーを務めさせていただくのは初めてでございます。TBSラジオさん、ヘビーリスナーの皆さま、お邪魔します。あのですね、TBSラジオ歴をお話すると……伊集院光さんの『伊集院光とらじおと』に出させていただいたこともあったりとか。

あとは宇多丸さんの『アトロク』の趣味をいっぱいしゃべるコーナーで話させてもらったこともありまして。私が話したのはモーニング娘。の話だったんですけども。ちょっとヒートアップしすぎて宇多丸さん、ちょっと引いてたかな?って思っています。

松岡茉優と宇多丸 モーニング娘。を語る
松岡茉優さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。宇多丸さんとモーニング娘。について話していました。 (松岡茉優)松岡茉優プレゼンツ、モーニング娘。特集! (宇多丸)よいしょー! (日比麻音子)イエーイ! (松岡茉優)こんばんは...

それで私がお邪魔したのが日比麻音子さんがアシスタントの日だったんですけども。実は、私は火曜日の宇垣美里さんのファンでございまして。いや、日比さんもすごく温かくて。しかもモーニングで知っていることがたくさんあったので会話も弾んだんですけども。ぜひ、宇垣さんの火曜日にも行ってみたいです。

宇垣美里が大好き

私は……宇垣さんの顔が好きです。だけど、連載も読んでいて。連載でいつも「わかるよー。そうだよなー」っていっつもガッツポーズをしたり、握りこぶしを握ったり。なんか、女子として戦う感じがすごく共感をしています。宇垣さん、大好きです(笑)。

それで、こうやってラジオのレギュラー番組を持たせてもらいましたけども。私はラジオを高校生の時からずっと聞いていまして。ちょうど私が高校生ぐらいの時にアプリが出たんですよ。だから、それで通学中に聞いたりとか、テスト勉強中に聞いたりとか。投稿をしたこともあるんだけど、1個も読まれたことはないんですが。

でも、生活に身近なものだったし。なんとなく「ああ、この人の番組が始まったからそろそろお風呂に入らなきゃ」とか。だからこうやって『松岡茉優 マチネのまえに』が「ああ、松岡がしゃべり始めたぞ。日曜日の12時か。そうかそうか。1週間が経ったか」っていうような番組にしていけたらいいなという思いもそこから生まれました。

で、別の曲でラジオの生放送をやっていたこともあるんですけども。それを卒業したのが2017年3月だったんですよ。3年ぶりのレギュラーラジオということで。私としてはなんか1年ばかりお休みしたかしらと思っていたら3年経っておりまして。「あらあら、こんなに時間が経つのは早いのね」と思っておりますが。そんな感じで私が松岡茉優と申します。皆さま、これからよろしくお願いします。

(中略)

伊藤沙莉と『映像研には手を出すな!』

ちなみに、私の親友、伊藤沙莉が最近は『映像研には手を出すな!』というアニメで主人公の浅草みどりちゃんの役をやっておりまして。皆さん、見てくれていますか? アニメ、すごい話題ですよね? 私も見ています。

伊藤沙莉と宇多丸と宇垣美里『映像研には手を出すな!』を語る
伊藤沙莉さんが2020年3月3日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。宇多丸さん、宇垣美里さんとアニメ『映像研には手を出すな!』について話していました。 我らが浅草ガチ顔、スタンバイ中ッ?#伊藤沙莉 さんサービス精神旺盛。笑...

でも、俳優が声のお仕事をすることって難しいなと思っているんですけども。伊藤はやっぱり持ち前のパンチのある声でばっちりハマっていて超かっこいいなって思っています。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました