PUNPEE 家にいることの重要性を語る

PUNPEE 家にいることの重要性を語る SOFA KING FRIDAY

PUNPEEさんが2020年3月27日放送のJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況下での家にいることの重要性について話していました。

で、そのツアーだったりとか、5月にやることになって。4月にEP的なサイズのものが出るんですけども。今は、何だろうな? やっぱりコロナウイルスを終わらせて。それで安心して外で楽しくできるようにするために我慢する時期なのかな?っていう気もするので。皆さん、手洗い、うがいだったりとかマスクできたらして。それで買い占めとも極力避けつつ、うまくやってくださいっていうか。冷静を保ちながらしてくれたらなっていう気がします。

外に出たいの、すごいあれなんですけど。まあ家でね、残ってるウイスキーとかをちびちびやりながら、Netflixとか見るのとか、いいんじゃないでしょうか。そんな気がします。

「#StayAtHomeAndStaySafe」

ウイルスさんはあれですからね。自分たちがワーッ!って遊びに行くとウイルスさんたちもワーッ!って遊ぶことになるというか。ウイルスも外に出たらいろんなところにフューン!って新しい宿主のところにも行けたりしちゃうので。「何だよ、こいつ? 今日、遊びに行かねえのかよ?」みたいな感じになるように逆にもう自分たちは耐える、ちょっと控えるみたいなみたいな感じで今は……将来、もっと楽しくできるように我慢するべき時なのかな?って。

でもね、生活とかすごい大変だから、そのへんは何となくえらいところにいる人に何とかしてもらえたら最高っていう感じですね。というか、何とかしてくださいっていう感じだと思うんですけど。ウイルスさんも繁殖したいと思うんですけど、今はやっぱり我々人類もエゴがあり。微生物単位の時から頑張ってここまで来たので、もうちょっとだけ。ねえ。もうちょっと楽しませてくださいっていう感じで。何か聞いたことがある話だと、地球が46億年たつ中で、その46億年を1年のサイズにたとえると、人類ができてからまだ3時間。最後の3時間ぐらいらしいんですよ。

言ったら12月31日の夜8時ぐらいに人類ができて。音楽とか文明ができてからはたぶんまだ1分とかしかたっていないらしいんですよ。その1年のうちの。46億年を1年サイズにすると。だからもうちょいだけ楽しませてくれ!って。そのウイルスさんというか、新しいウイルスの方々にはちょっと悪いんですけど。

もうちょっとだけ、まだやれてないことがある人、みんないるんで。お願いします!っていう感じで今は家でゆっくりしましょうっていう風に自分は思いましたので。できるだけ今は控えて、家でたまったNetflixだったり本を読んだりしてみては……英語の勉強とかをしてもいいかもしれないですね。はい。と、思いました。

何かこう、地球サイズで見ると、いろんな国だったり人種はあるっすけど、もし宇宙に他の生物が住んでたら、宇宙規模で見たら、地球だったりその星は国みたいな感じなわけで。その宇宙人の人から見たら、自分たちの顔は白人さんも黒人さんもアジア人もみんな一緒に見えるみたいな。言ったら白人さんの方が「アジア人の顔はみんな、そんなに見分けがつかないかも」って言ってるのと一緒で。宇宙の人から見たら地球の人はみんな顔、一緒だと思うし。

もっと銀河サイズで言ったら、地球はその1個の家ぐらいのサイズの縮尺もできるわけだから。その縮尺サイズの中にウイルスが来たら、やっぱり「他の家族のことを思ってちょっと今はゆっくりしてよう」とか「少し隔離をしよう」とか。協力した方がたぶん早くそういうのもやっつけられると思うので。今はいろんな連携プレーをしながら、冷静に1個の家だと思って地球の中でできたらなっていう気がする。

でも、くだらない話かもしれないですけど、宇宙人の人たちが来て、襲撃じゃなくて友好関係を保っちゃったらきっと、宇宙戦争とか宇宙人を敵にしてるDVDとかがもう作れなくなっちゃうと思運ですよね。言ったら、その宇宙人差別になってしまうとか。そう考えたら何か「うーん、宇宙人とは映画の中では戦ってほしいな」とか思ったりとか。なんか面倒くさい感情が生まれちゃったりとかもしてるんですけど。友好関係が築けたらいいですよね。もし宇宙人の方がそうやってきたら。

はい。まあ、そんな感じで今は我慢して。遊べるようになったらめちゃくちゃ……「めちゃくちゃ踊って騒ごう騒ごう」ってそのまま癖で言いそうになっちゃいましたけども(笑)。

今は我慢して、遊べるようになったらめちゃくちゃ遊ぼう

その時はめちゃくちゃ遊びまくって。めちゃくちゃ気になってる異性の人とかにもう声をかけまくったりして。その時はお酒をいっぱい飲んで笑ったりできるように今は我慢してはと思いました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました