PUNPEE ORIGINAL LOVEを語る

PUNPEE ORIGINAL LOVEを語る SOFA KING FRIDAY

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』でORIGINAL LOVE・田島貴男さんのライブを見に行った際の模様についてトーク。ライブ後に田島さんと話したことや、好きな作品などについて話していました。

というわけで、ここで1曲ですね。田島(貴男)さんはライブの後にお会いしまして、いろいろ話したりとかして。なんか『MODERN TIMES』を聞いてもらってるみたいな感じで。「あのおじいちゃんは誰なの? 本当にPUNPEEくんがあれはエフェクターかなんかかけてるの?」みたいな。「いや、あれは麻生さんっていう声優さんの人に頼みました」なんて話たりとかして。で、ライブもですね、『接吻』とかもちろんみんなが好きなナンバーとかに加えて、『LET’S GO』っていうですね、昔の『EYES』っていうアルバムに入ってる懐かしい曲とか。

自分、『L』っていうアルバムがすごい好きなんですけど。なんか田島さん的に多分、自分的にこうブレイクビーツですね。当時流行っていたちょっとロウファイなブレイクビーツを自分のバンドで構築しようとしたようなアルバムがあって。

L
Posted at 2018.7.14
ORIGINAL LOVE
ポニーキャニオン

『宝島』とか入っている。「そのアルバムとかが好きでした」とか言ったら「おお、マニアックだね」なんて言っていたりとかして。そういう話もできました。なので、ここで1曲、『I Wish』という曲をかけたいと思います。どうぞ。

ORIGINAL LOVE『I Wish』

お送りしたのはオリジナル・ラブで『I Wish』でした。この『EYES』っていうアルバムは他にもですね、『砂の花』っていう曲とか、シルビアっていうソウルシンガーのピロートークみたいな、ドンドコドンドコ……っていうドラムの上で歌ってるかっこいい曲とかもあって。

EYES
Posted at 2018.7.14
オリジナル・ラヴ
ユニバーサルミュージック

これ聞いたのは実は2006年の中古ビデオ屋で働いてた時にですね、中古CDもありまして。その中で自分が暇な時にCDをかけてたんですが、そこで出会ったアルバムです。大変好きで、当時聞いておりました。っていう感じです。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/42456

タイトルとURLをコピーしました