スポンサーリンク

PUNPEE RAU DEF『ESCALATE III』と楽曲ストリーミング解禁を語る

PUNPEE RAU DEF『ESCALATE III』と楽曲ストリーミング解禁を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でRAU DEFさんの新作アルバム『ESCALATE III』についてトーク。さらにRAU DEFさん楽曲のストリーミングサービス解禁についても話していました。

(PUNPEE)もう一通メッセージ。東京都の学生の人っすね。「PUNPEEさん、こんばんは。いつも自宅で食器洗いしながら楽しく聞かせていただいております。RAU DEF氏の『ESCALATE III』が9月25日に発売ということで、今回もPUNPEEさんとの曲をとても楽しみにしています。今回の曲でなにかエピソードあれば教えていただけると楽しいです。『FREEZE!!!』をよくループしています。今回のアルバムも楽しみです」。はい。ありがとうございます。

来る9月25日にRAU DEFのもう7枚目ぐらいなのかな? トータルすると。そのアルバム、『ESCALATE III』が発売になりました。自分も例に漏れず今回もやってるわけですけど。『Good Time』っていう曲にラップで参加して。それと途中のスキットとイントロのプロデュースをやっていて。まあ1曲プラスアルファって感じでやっております。それと並行して、いままでRAU DEF、デフデフくんが手を出していなかったストリーミングの配信も解禁になったっていうことなので。

スポンサーリンク

ストリーミングの配信も解禁

言ったら2010年の『ESCALATE I』と16年? 17年かな? その『II』と『UNISEX』と『CARNAGE』っていうEPと『DELICACY』っていうやつかな? たぶん全部に自分、参加していると思うんすけど。それが配信をやっと……いままでやってなかったみたいなんですけど、配信がAppleMusic、Spotifyなどで解禁になったらしいので。よかったらチェックしてみてください。

12月20日に渋谷WWW Xでまたワンマンをやるみたいなので。詳しくはRAU DEF氏のTwitterなりをチェックしてみていただけるとありがたいです。もうでも、うん。2010年の『ESCALATE I』の時は全部で5曲ぐらい自分、やったと思うんですけども。『DREAM SKY』っていう曲だったりとか。

あとは『とりまえず』っていう曲とかやらせてもらっていて。

で、もう9年か。言ったらPSGを出した次の年にSUMMITのCEOのダーマスに「若いやつをプロデュースせえへん?」みたいな感じで言われたのがきっかけで。そこからだいたいやってる気がする。MUTANTANERSっていう一時期ラウがやっていたのはたぶん配信してないと思うんですけども。ねえ。全部配信かと思いきや、わりかし隠れクラシックって言われている『K.T.A』っていうアルバムはまだストリーミングにないみたいなので。それもいつか配信されることを待ちましょうっていう感じです。なので、じゃあCMに行く前に『ESCALATE III』より『Good Time feat. PUNPEE』をお聞きください。

スポンサーリンク

RAU DEF『Good Time feat. PUNPEE』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました