スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ松永 サイゼリヤを語る

DJ松永 サイゼリヤを語る ACTION
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(DJ松永)あとは俺、最近ネットの記事でミシュランの星を獲得している有名イタリアのオーナーシェフが……あ、見ました? あれ、最高ですよね?(笑)。その人がサイゼリヤでバイトをしているんですよ。

(幸坂理加)バイト?

(DJ松永)バイトをしているんですって。どうやらサイゼリヤってビジネスのやり方がすごいらしくて。それも学んでるらしいっていう、主にそういう記事なんですが。ただサイゼリヤ、メニューもそのミシュランの星を獲得してるイタリアのオーナーシェフの方も認める味らしいんですよ。どうやエスカルゴ……。

(幸坂理加)エスカルゴ、美味しい!

(DJ松永)美味しいですよね? その方が「日本で一番美味しいエスカルゴを出すお店はサイゼリヤだ」って言っているんですよ。すごいんですよ。他のお店とかはフランスから輸入するらしいんですけど。一回、水煮したものを輸入するのでカチカチらしいんですよ。でもサイゼリヤは自社生産で自分たちで育てているからめちゃめちゃ美味しいらしくて。

(幸坂理加)大好きよー!

「日本で一番美味しいエスカルゴはサイゼリヤ」

(DJ松永)そう。なんか「俺の舌は間違ってなかった!」って感動しましたよ。めちゃめちゃ安いから、そういう味とかじゃないんじゃないか?って思って食べていたけども。「俺の味覚はこれを美味しいと言っているんだけど、でもこれは正しいのかな?」って不安になったりしていた時期があったんだけども。その記事を読んだらもう胸張ってサイゼリヤに入れますね! だってマジで美味しいもん。「これは本格的に美味しいんだ!」って思って。

(幸坂理加)ねえ! パンにつけて食べても美味しいですよね。

(DJ松永)ねえ。プチフォッカね。

(幸坂理加)フォッカチオじゃなくて?

(DJ松永)そう。そのプチフォッカのついたセットがもうおすすめされているんですよ。メニューが。だからいろんな人、サイゼリヤを楽しむ達人がたぶんどんどんと出てきているから。逆にそれを参考にしてメニューを考えているんだと思いますよ。もう本当に「このメニューにはプチフォッカをどうですか?」みたいな感じで横に書いてあるんですよ。もうどんどんと丁寧に……そうか。スガヤさん、食べたことあるのかー。俺、今日はスガヤさんの固定観念をひっくり返してあげようかと思っていたのに。

(幸坂理加)でも苦手なものが……。

(DJ松永)ペコリーノチーズをかけて食べたことはないですか? ペコリーノチーズをかけて、オリーブオイルをかけて食べてみてください。これ、1回やってみてください。俺は、もう最近俺の知り合いにこれをめちゃめちゃ勧めまくっていて。俺の知り合いはペコリーノチーズを2つ頼んで、ダブルがけをしてて。本当にもうオーバードーズ寸前ですから(笑)。

ペコリーノチーズのオーバードーズ寸前

(幸坂理加)でも苦手なものをわざわざ頑張って食べる必要はないと思う。

(DJ松永)いや、俺も苦手だったんですけどひっくり返ったんですから。あれはヤバい! 危険なこと。むしろ取り返しがつかないですよ。もうあれは食べれないと日常をすごせない。そんぐらい美味しいから、マジで1回食べてみてください! マジで! これ、マジで行ってみてください。マジでっ!

(幸坂理加)わかった。はい(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ACTION
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました