スポンサーリンク
スポンサーリンク

Creepy Nuts『日曜日よりの使者 feat. 菅田将暉』を語る

Creepy Nuts『日曜日よりの使者 feat. 菅田将暉』を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2020年7月21日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で菅田将暉さんとコラボしてハイロウズ『日曜日よりの使者』をカバーした件について話していました。

(R-指定)では、ここでCreepy Nutsからのお知らせです。

(DJ松永)Creepy Nutsは8月26日にニューアルバムに『かつて天才だった俺たちへ』を発売します。ライブDVD盤。ワンマンライブの映像が入っている盤。そしてラジオ盤。ラジオトークが収録されているものという2つのパターンを出します。で、先ほど、アルバムのジャケットと収録曲が公開されました。

(R-指定)公開されました。


(DJ松永)収録曲、詳しくは皆さん、見てほしいんですけれども。菅田将暉さんと『サントラ』という曲を作りましたよね? 実はもう1曲、菅田さんと作っていまして。それが『日曜日よりの使者』っていう。ハイロウズの『日曜日よりの使者』をCreepy Nutsと菅田さんで作りました。

(R-指定)カバーさせていただいて。

(DJ松永)これ、経緯としては3年前ぐらいかな? 『VIVA LA ROCK』というフェスでJ-ROCK ANTHEMSっていうコーナーが有って。それはバンマス、亀田誠治さんとピエール中野さんと赤い公園の津野米咲さんとスカパラの加藤隆志さんという黄金メンバーをバックバンドに、その時に旬なアーティストがボーカルを務めてレジェンドの名曲をカバーするっていう企画で。我々がなぜか、出させていただいて。

『VIVA LA ROCK』で『日曜日よりの使者』をカバー

で、その時にハイロウズの『日曜日よりの使者』をやらせていただいて。やって、その時にRさんもね、自分で持ち寄りのバースを……半分はフリースタイルで半分は書いてきて、みたいなバースを披露して。で、それがGyaoとかで公開されていて、めっちゃ評判が良くて。俺もすげえいいなと思って。それをいつか、別の機会でも聞いてほしいなと思っていて。それで今回、菅田さんと『サントラ』を作るにあたって、3人でメシを食っている時に「なんかもう1曲、やっちゃいますか?」みたいな。

その流れで「実は『日曜日よりの使者』をカバーしていて……」ってなって。それで菅田さんもハイロウズ、めっちゃ好きじゃないですか。そんな話を聞いて「えっ、『日曜日よりの使者』、やっちゃいますか?」みたいな話をして作り上げたのがこれ。

(R-指定)そうなんですよ。

(DJ松永)で、実はその演奏も『VIVA LA ROCK』と同じ。亀田誠治さんプロデュースでピエール中野さん、津野米咲さん、スカパラ加藤さんに入っていただいてみんなで一緒に……菅田さんはボーカル別だったけども。一緒にレコーディングしたという、こんな夢のような。「いくらかかってんの?」っていう曲ができてしまいまして(笑)。

(R-指定)いいのができましたよ。

『VIVA LA ROCK』の際のメンバーでレコーディング

(DJ松永)これ、マジでめちゃくちゃいいから。ぜひ聞いてほしいですよ。で、他の収録曲も全部粒ぞろいなので。Rが本当にぶちかましてくれているので。「なにこれ?」っていうぐらいぶちかましているのもあるので。

(R-指定)かなりいいアルバム、濃いのができましたよ。

(DJ松永)それで同じ日にはオールナイトニッポンの「『THE LIVE 2020』 ~改編突破 行くぜ HIP HOPPER~」のライブイベントDVDも出るので。ぜひ皆さん、そちらも予約して買ってください。両方予約、始まってますからね。ぜひお願いします。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました