スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ松永 R-指定のリズムへのこだわりを語る

DJ松永 R-指定のリズムへのこだわりを語る ACTION
スポンサーリンク

DJ松永さんが2020年1月29日放送のTBSラジオ『ACTION』の中でR-指定さんのリズムへのこだわりについてトーク。日常生活に支障が出ているエピソードなどを紹介していました。

(DJ松永)あとネットニュースと言いますとね、こんな記事が出てますよ。スポニチのネットニュースです。『“最強ラッパー”R-指定 リズムのこだわり強すぎて普通の生活できず…上沼も大笑い「だいぶ重症やで」』というね、ニュースが(笑)。

(幸坂理加)重症?

(DJ松永)これ、『快傑えみちゃんねる』に我々Creepy Nutsが出たんですけども。最近、なんかバラエティに出させていただく機会が増えまして。

(幸坂理加)関西の方なんですよね。

(DJ松永)そう。『えみちゃんねる』ってすごいんですね。R-指定が本当に……本当にやっぱり関西の方にとっては、いわゆる紅白に出るぐらいなもんだっていうぐらい。本当に親孝行らしくて。

(幸坂理加)Rさん、関西出身ですもんね。

『えみちゃんねる』に出ることは親孝行

(DJ松永)そうそう。それで打ち合わせの時に……上沼恵美子さんの番組ですけども。あちらだと夜7時から1時間、8時までやってる番組ですけれども。打ち合わせの時、あの番組スタッフの方がRさんに「ご両親とか全然ご招待できますよ」とか言ってきたり。「親孝行なんでね」って言われたり。そのぐらい人気のある番組らしくて。で、これはそこでの発言なんですよね。Rさんが、Rさんはまあねリズムが……普通の生活に支障が出るぐらい、同じ行動を何度も繰り返すという癖があるんですよ。そのエピソードを話したものがこうやってネットニュースになるという。こんなね、しょうもない、何の価値もない。読む前と読んだ後で人生が何も変わらないこの記事(笑)。

(幸坂理加)フフフ(笑)。

(DJ松永)まあ、言われてみれば、こういったものが売れた証拠っていうのはありますよね。

(幸坂理加)売れた証拠ですよね。

(DJ松永)私もこういう読んだ後で全く人生が変わらない記事って出たことがあるんですよ。それはね、もう1年ぐらい前かな? 「人気DJ、散歩のしすぎで“川の終点”までたどり着く」っていうニュースが出たことがあるんですよ(笑)。

「人気DJ、散歩のしすぎで“川の終点”までたどり着く」

(幸坂理加)えっ、どういうことですか?(笑)。

(DJ松永)「川の終点にたどり着く」っていうニュースが出たことがあるんですよ。それ、俺はどこかでしゃべったんだよな。俺、一時期精神的に疲れていた時期があって。家の近くの川をずっと歩くっていう時期があったんですよ(笑)。河川敷をずっと毎日2、3時間歩くっていう時期があって。で、ある日、もう本当にマックス歩いてやろうと思って。半日かけて河川敷をガーッと歩いていったんですよ。

(幸坂理加)半日も?

(DJ松永)半日かけて。「どうなるだろう?」と思って。河川敷って。その、海に出るとか思うじゃないですか。俺、マジで歩いていったら急にダン、ダンッ!って川が終わったんですよ。「へっ、終点?」って。川の終点なんですよ。

(幸坂理加)えっ、もうそこから先は流れていない?

(DJ松永)もう本当にダーン!って。一定の太さの川が急にダーン!って閉じて終わるんですよ。

(幸坂理加)えっ、全然想像がつかない……。

(DJ松永)つかないでしょう? それをしゃべったら、ネットニュースになりましたね(笑)。

(幸坂理加)なんでもしてくれるんですね(笑)。

(DJ松永)でもR-指定のこのリズムのこだわりってかなりヤバくて。服を1回で着れないんですよ。

(幸坂理加)ええっ、お洋服を?

R-指定は服を1回で着れない

(DJ松永)たとえば服、パーカーを着るとなった時に「あれ? これはちょっと違うな」ってなったら何度も着たり脱いだりっていうのを繰り返すんですよ。あとはATMのカードとかも入れて、出して、入れて、出して……ってめちゃくちゃ何回もやるんですよ。

(幸坂理加)えっ、ムダ……。

(DJ松永)フフフ、シビアなご意見ですね(笑)。あと、ドアとかも何度もカチャカチャやったり。歯磨きもずっとやっているんですよ。歯磨きも何度もやるから、マジで2、30分ずっと磨いているんですよ。

(幸坂理加)ええーっ!

(DJ松永)あいつと一時期、同居をしていた時期があったんですけども。「風呂、長いな」って思ったら……「その水道代も俺が払っているから。ちょっと言わないとな」って思って1回、分数を測ったんですけども1時間半、シャワーを浴びていましたからね。小さいユニットバスで。

(幸坂理加)へー! そんなことをしているから遅刻をするんですね。

(DJ松永)そう。本当にそうですよ。

(幸坂理加)ねえ。時間におおらかですね(笑)。

(DJ松永)フフフ、手厳しいご意見ですけどもね(笑)。で、あいつの怖いのは『えみちゃんねる』でもしゃべりましたけども。「すれ違うのもタイミングが合わないと怖い」って言うんですよ。で、1回、犬を連れた人とすれ違った時に「あ、このタイミングは違うな」って思ってあいつはタッタッタッとその人のところに戻って。その犬に「ウウウーッ、ワンッ!」って吠えて、そのままタッタッタッと戻っていくっていうことをしたことがあって。めっちゃ怖い!って思って。「R、これなんで?」って聞いたら「すれ違い方が違う」っていう。で、しかもなんかチワワだったらしくて。本人、「完全にナメられた」って言っていて(笑)。

(幸坂理加)フフフ(笑)。

(DJ松永)「タイミングも違うし、ナメられている。このまま俺は行けない。俺のリズムが狂う」って言っていて。「それじゃあ逆に土佐犬とかだったら行くの?」「いや、行かない」って言うんですよ。「超かっこ悪い!」って思って。チワワとか豆柴とかだったら行くらしくて。ゴールデンレトリバーとかは行かないっていう。「こいつ、人を見てるな」と思って。すごいそこはかっこ悪いなって思いますけどね(笑)。

(幸坂理加)フフフ(笑)。

(DJ松永)でも、こんなニュースが出たのもね……こんなニュースがバンバン出ように、これからも頑張りたいと思っております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ACTION



miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました