スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリー春日 おすすめ漫画を語る

オードリー春日 おすすめ漫画を語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリーの春日さんが2020年3月7日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でおすすめ漫画について話していました。

(若林正恭)それでこの間さ、インスタでもそういうのを聞いてみたりしたんだけど。春日ってもうずっと漫画を読んでるじゃない? 少年ジャンプとか。もう小学生、中学生の頃から。

(春日俊彰)へいへい。

(若林正恭)その春日がすごい漫画を読んできて、そのモチベーションって全然落ちてないの?

(春日俊彰)落ちないね!

(若林正恭)全部面白いんだ?

(春日俊彰)面白いね。ジャンプなんてもう30年ぐらい読んでいるからね。

(若林正恭)そうかー。その中で……春日、ずっと漫画読んできた中で。だから春日、あれでしょう? いまだに体育会TVで今田さんが帰られた後に、今田さんの楽屋に勝手に入ってジャンプをごみ箱から拾って帰ってるんでしょう?

(春日俊彰)いやいや(笑)。勝手には入ってないよ。

今田耕司さんの楽屋から漫画を拾う

(若林正恭)「勝手には入っていない」って今田さん、帰っちゃったのにどうやって連絡するのよ。「あの、すいません。ジャンプを……」って?

(春日俊彰)いや、今田さんが出られた後に、その残っているスタイリストさんに持ってきてもらうっていう……「勝手に入る」なんてそれはもう泥棒じゃない?

(若林正恭)いや、違うよ。泥棒じゃん。それ、今田さんは知ってるの?

(春日俊彰)ああ、一応知ってるね。

(若林正恭)ああ、そうなの?

(春日俊彰)こっちから言ってないけど、何冊も……ヤンジャンとかチャンピオンとかを小脇に抱えて帰ろうとしたらエレベーターホールでばったり会っちゃって。「おう、どうした?」って(笑)。そう言われて、「いや、ちょっとスタイリストさんにいただきまして……」っていう。「アカンで!」って言われたっていう(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)そうしたことはあるけども。だから完全に黙ってじゃないのよ。今田さんに「いいですか?」とは言ってないけど。スタイリストさんがこうやって何冊も重さねてさ。「今週はこれが残ってました……」って(笑)。ありがたいよ。

(若林正恭)フフフ、それで、もうさ、ここ2週間どこに行ってもみんな『鬼滅の刃』の話をするのよよく聞いてるんだけど。

(春日俊彰)ああ、人気だね。

(若林正恭)春日の中でもかなり評価、高い?

(春日俊彰)うーん、高いね。

『鬼滅の刃』の評価は高い

(若林正恭)ああ、そう? 『ドラゴンボール』とか『キン肉マン』級? もう。

(春日俊彰)うーん。に、化ける可能性、あるね。これからまだまだ。まあ、人気だけどね。

(若林正恭)フフフ、結構そんな感じでしゃべるんだ。漫画の話になると(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! うん、あれはね、高い。1回、ジャンプの後ろの方にはなったんだけどね。後ろの方になったけど、また盛り返してきてね。最初、面白くてだんだんと後ろになってきて。「ああ、これは……」って思っていたら盛り返して。もう今は表紙とかね。もうアニメにもなって。

(若林正恭)それはさ、全部読んでるの? ジャンプの中の作品は。

(春日俊彰)全部は読めてないね。

(若林正恭)やっぱりそうだよな。中学生の時とかもそうだもんな。

(春日俊彰)うん、そうね。まあ、いくつかだね。

(若林正恭)なんかさ、おすすめのさ漫画をちょうだいよ。ちょっと。

(春日俊彰)おすすめの漫画? 今やってるやつで……っていうことですか?

(若林正恭)そうそう。

(春日俊彰)ええーっ? なんだろうな?

(若林正恭)俺が読んだことないやつで。

(春日俊彰)「読んだことがないやつ」? 何を……もうほとんど読んでないもんね。若林さんね。

(若林正恭)たぶん。

(春日俊彰)ええーっ? なんだろうな? 『はじめの一歩』とか……。

おすすめ漫画『はじめの一歩』

(若林正恭)フフフ、『はじめの一歩』とか……知ってるじゃん。同じ中学生だったんだから。

(春日俊彰)あれもね、今もやっていて。今、一歩がね……。

(若林正恭)お前さ、本当に中学の時から言ってたよ。『はじめの一歩』。お前だけだよ、何か起こった時に『はじめの一歩』にたとえてたの!

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)多かったよ、お前は『はじめの一歩』のたとえが。感動してるから(笑)。

(春日俊彰)入ってきてるからね。でもまだやっていてさ。

(若林正恭)えっ、やっぱり『はじめの一歩』が一番なの? 今までの人生で?

(春日俊彰)まあ一番というか、その若林さんも……あの一歩が今、引退してね。トレーナーになって。

(若林正恭)ああ、そういう意味で?

(春日俊彰)でもずっと……もう何年? ずっと、「復帰するかもしれない」っていう雰囲気がずっと漂っているのよ。もう何年だ? 結構長いよね? 2、3年かな? でも全然復帰しないの。だけどいつかポンと復帰を……もうずーっと、そうしそうな雰囲気があるんだけど。うん。とかいう見方とかね。

(若林正恭)そういう見方ね。いい見方かもしれない。うん。

(春日俊彰)それもまあ、ありますしね。

(若林正恭)なんかそういうの、ねえかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました