オードリー春日 妻・クミさんの『星野源のオールナイトニッポン』出演発表後の様子を語る

春日クミとオードリー若林「春日事件」を振り返る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2023年6月4日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんの妻・クミさんが『星野源のオールナイトニッポン』への出演が決まったことについてトーク。発表後のクミさんの様子などについて話していました。

(若林正恭)で、6月13日に星野さんのオールナイトニッポンのゲストがフワちゃんと春日クミさんということで。

(春日俊彰)いや、びっくらこいたよ。本当に、どうなってんのよ?

(若林正恭)すごいことだよね。

(春日俊彰)すごいことよ。もうね、ちょっと前ですけど。話をね、聞いたのは。でも発表はね、今週か。星野さんがしてくれてましたけども。クミさんは本当にもう、気が気じゃない。話はもうちょっと前に聞いてますから。ずっと緊張してるもんね。

(若林正恭)クミさん、なんかずっと家で美顔器の前にいるってね。スチームをずっと浴びているっていう。

(春日俊彰)それはないけどね。でも3食のうち1食をプロテインに変えてるよね(笑)。

(若林正恭)痩せようとしてるの?

(春日俊彰)なんかわからないけど、そうなんじゃない?

3食のうち1食をプロテインに変えた

(若林正恭)6月13日までに?

(春日俊彰)13日までに(笑)。ねえ。画面に映るわけじゃないのに。

(若林正恭)まあまあ、これは言っていいかわかんないけど、クミさんは間食ですからね。

(春日俊彰)そんなことないよ!(笑)。

(若林正恭)それをやめて……。

(春日俊彰)まあ、そんなこと、なくもないな。そういえば。ごめんごめん。申し訳ない。

(若林正恭)なんか、選ばれていたよね? 結婚前に。ミス間食に。

(春日俊彰)なによ、それ? 間食クイーン?(笑)。

(若林正恭)間食クイーン。何連覇だったっけ? していたよね?

(春日俊彰)していないけども……(笑)。

(若林正恭)「間食はやめましょう」って。よくわかんないよ。あのミスコンは。

(春日俊彰)でも、リアルに間食の食べるものが変わっできてきているね。ちょっと前までは、なんか本当にスナック菓子だったりしたのよ。夜中の本当に12時過ぎぐらいに、台所の方に行ってね、スナック菓子を右手に。で、左手にはミルクティーを持って、こっち来ていたんだけども。そのスナック菓子から、小魚とナッツみたいなさ。あれとか。

(若林正恭)はいはい。太らないやつね。

(春日俊彰)あれとかに変わってるね。

(若林正恭)なんか水もヨーロッパの水を飲んでいるみたいなね。

(春日俊彰)そこまではしてないんだよ。

(若林正恭)ああ、してない? まあ、でもすごいことだよね。

(春日俊彰)すごいことだよ。

(若林正恭)春日がいない場所でのクミさんっていうのは、もしかしたら初めてぐらいなんじゃないの? ピンで出るのって。

(春日俊彰)ピンでっていうか、フワちゃんとだけど。でもものすごい恐縮していたよ。「私で本当にいいのだろうか?」っつって。

(若林正恭)クミさんが? まあ、こんなこと言っちゃおしまいだけど。じゃあ、断ればいいのにな。

(春日俊彰)おしまいだな! いや、それは私とかがね……。

(若林正恭)それは山ちゃんの手法だから。「俺でいいのかな?」って言いながら帯をやるっていう。結局、やる人が言うことだからね。「私でいいのかな?」っていうのは。

(春日俊彰)山里さんのそれとは違うわ。本当に……だって、それは出役じゃないとか、いろいろ入ってくるじゃない?

(若林正恭)出役か出役じゃないかで言ったら、もう出役よ。

(春日俊彰)出役ではないでしょうよ?

(若林正恭)でも、裏方ではないよね。

(春日俊彰)まあね。「まあね」っていうこともないんだけども。まあ、それもあるし。出役でもないし。聞いているファンの人とかにも申し訳ないとか言ってたから。私が「いや、それはお話をいただいたんだから。ありがたいじゃない。行きなさいよ」ってね、言ったわけですよ。フワちゃんもいるしね。「フワちゃんが何とかしてくれる」って。でも、それもなんか恐縮していたよ。「大親友」みたいな感じだけども、そんな大親友っていうわけでもないって。

(若林正恭)まあ、フワちゃんの大親友はAマッソだからね。

(春日俊彰)加納くんね(笑)。大親友っていうか、先輩ね。仲がいい。「仲良くしてもらっているっていうだけなのに、そこまで言ってもらって。大親友みたいに言ってもらって、申し訳ない」みたいなことを言ってましたけどね。

(若林正恭)いや、でもどうなるかだよね。これで、春日がいないところでもクミさんがしゃべれるっていうことになったらね、『バンキシャ!』とか出るようになったんや急に出ない『バンキシャ!』とかに出るようになるんじゃないかなって。

(春日俊彰)いや、急に出ないよ。座るっていうこと?

(若林正恭)なんか主婦代表コメンテーターじゃないけどさ。あるんじゃないの?

(春日俊彰)ないでしょうよ。それとはまた別じゃない?

(若林正恭)別かな? 『ノンストップ!』とかさ。クミさん、レギュラーで。

(春日俊彰)設楽さんと? 嫌だよ、そんなの。吉村くんの横とかに座っていたらさ。どうすんのよ、それ? いや、それはないよ。ないけれども……。

星野源からのメール

(若林正恭)でも、星野さんから律儀にメールをいただいて。「クミさんの件もありがとうございます。楽しみです」みたいな。でも、俺は別になんだろうな? 部外者ではあるじゃない? やっぱり春日クミさんにおいて。身内でもないから。

(春日俊彰)まあ、そうだね。若林さんにいい・悪いはね。

(若林正恭)春日がOKさえすれば、全然構わないことだと思ってるんだけども。そうそうそう。でも、すごいことだよね。

(春日俊彰)すごいことだよ。

(若林正恭)だって星野さんのスペシャルウィークとオードリーのスペシャルウィーク、両方ゲストで出た人って、どのぐらいいるのかな? 肛門ぐらいなんじゃないの?

(春日俊彰)KOOさん?

(若林正恭)肛門DJぐらいなんじゃないの? 両方出たのって。

(春日俊彰)いや、それを逆にしちゃうとさ。逆にはしてあげてよ。せめて。DJ肛門のままで……肛門DJだとさ、肛門感が強くなっちゃうしさ(笑)。KOOさんね。

(若林正恭)でも、誰かいらっしゃるのかな? 星野さんのにも出て……。

(春日俊彰)おそらくいらっしゃらないでしょう?

(若林正恭)そうか。俺以来だ。じゃあ。オードリーのオールナイトニッポンと星野さんのに出たのは。春日は呼ばれてないからね。

(春日俊彰)そうなのよ。そこなのよ、まず。春日が呼ばれる前に、クミさんが呼ばれちゃってるっていうね。フワちゃん・春日でもいいわけじゃない? そのフワちゃんとの繋がり。フワちゃんは、そうよ。つながりあるわけだからさ。

(若林正恭)でも、それはどっちが聴取率を取れるか?っていう話になったら、そりゃしょうがないじゃない?

(春日俊彰)うーん。まあね。それはしょうがないな。

(若林正恭)クミさんは数字、持ってるからさ。

(春日俊彰)いや、それはわからんけども。どうなるどうなることやらですけどね。まあまあ、フワちゃんと星野さんがなんとかしてくれますよ。

(若林正恭)でも、言ってもプロの方じゃないからね。スペシャルウィークに出るっていうのは、すごいことだなと思うけども。

<書き起こしおわり>

星野源 オードリー春日の妻・クミさんをラジオゲストとして招く話
星野源さんが2023年5月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で2週間後のスペシャルウィークのゲストとしてフワちゃん、そしてオードリー春日さんの妻、クミさんに来てもらうことが決定したことを発表していました。
タイトルとURLをコピーしました