スポンサーリンク

オードリー若林 R-指定とDJ松永のオードリー愛のギャップを語る

オードリー若林 R-指定とDJ松永のオードリー愛のギャップを語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリーの若林さんが2020年9月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でCreepy Nutsのラジオへのゲスト出演予定についてトーク。R-指定さんのオードリーへの熱量が低い疑惑について話していました。

(若林正恭)だから春日さん、俺もね、Creepy Nutsの方に行くけどもね。ちょっとどうしたものかな?っていうね。普段、聞いてる分……って思って。

(春日俊彰)なるへそ。あんまりそのね、感じ。空気を壊すというかね。

(若林正恭)だからRがね、Creepy Nutsのラジオがホームでしょう? だから、Rがこっちに来てくれた時、あったじゃない? 『よふかしのうた』で。

(春日俊彰)はいはいはい。うんうん。2人がね。

(若林正恭)ねえ。そういえばRがさ、『よふかしのうた』を作ってくれたぐらいあたりからだったかな? いつぐらいからだったかな? 松永はね、このラジオもずっと聞いてくれてるんだけども。Rに「どうも山ちゃん寄りだろ?」っていうことを俺がいじり始めたことがあったのよ。「山ちゃんのラジオ寄りだろ?」って。で、そういう話もしたことがあって。それで俺が言ったら、Rが楽になっちゃったのかな?って思ってることがあるんだよ。R-指定が。

(春日俊彰)ほう。それはどういうことですか?

(若林正恭)俺がね、「オードリーより山ちゃん寄りのリスナーだろ?」って言ったら、あいつ自体も「そうなんですよ」とは言わないけど。なんか、何て言うんだろうな? それを、なんか山ちゃん寄りに『たりないふたり』とかも見てることをなんか、ありになっちゃってるんだよね。

(春日俊彰)ああ、なるへそ。

山里亮太寄りのリスナー疑惑

(若林正恭)そういう予感があって。なんか『たりないふたり』を2人も見に来てくれたの。そしたらなんか「お疲れ様でした」って楽屋にあいさつに来てくれたんだけども。本当に99.9%、山ちゃんに対して「いやー、すごかったです!」って言ってたのよ。「ああ、R-指定。山ちゃん寄りのリスナーであることがOKになっちゃっているな」って思って。

(春日俊彰)なるへそ。

(若林正恭)だからこの間も「若林さんがゲストに来ます」ってCreepy Nutsのラジオの方で発表した時も、「松永は思い入れがあるんだよね」っていきなり松永に振ったのよ。Rは。あいつは一切思い入れを言ってないんだよ。

(春日俊彰)なるほどねー。

(若林正恭)これはキャップかけだな。

(春日俊彰)そうね(笑)。

(若林正恭)俺も振っているわけじゃないけどね。火曜日に向けて。実際はしないですけども。キャップかけは。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! うん。ちょっとそれは疑惑だね。

(若林正恭)疑惑をちょっと……あんまり聞いてない疑惑はあるのよ。それも1回、はっきりさせないとなと思って。

(春日俊彰)はいはい。言えなかったけども、若林さんがその一応ね、笑いとして突っ込んで。お笑いのツッコミみたいな感じで、そこを1回潰してくれたから楽になったみたいなことでしょう?

(若林正恭)そうそう。で、「ねえ。松永さんはね、思い入れがあるんですよね」ってすぐに振っていたから。

(春日俊彰)それは不自然だね(笑)。自分も聞いていたらね、まず嬉しいじゃない? 「若林さんが来てくれて嬉しい! なあ、松永。なあ!」っていう話でしょう?

(若林正恭)だからこれ、疑惑なのよ。『よふかしのうた』を作ってくれた。もう素晴らしい曲ですよ。本当にもう嬉しいよ。嬉しいね、本当に。でも……1回も聞いたことがねえんじゃねえかなって思って。Rは。

(春日俊彰)たしかにね。たしかに、そうなんだよね。

(若林正恭)わかる?

(春日俊彰)だから、ラジオ全般の曲じゃですか。なんて言うの?

(若林正恭)「ラジオっていいよね」っていう。

(春日俊彰)そうそうそう! オードリーのこの番組を……っていうのじゃないじゃない? ピンポイントじゃないじゃない?

『よふかしのうた』のオードリー要素の少なさ

(若林正恭)「同じ周波数で集まろう」とか。1個だけなんだよね。「土曜」っていうのが出てくるのよ。そこ、誰かに怒られて入れたのかもしれないよ。「オードリー色が少なすぎるぞ」っていう。

(春日俊彰)なるほどね。「1個、入れた方がいいんじゃないか?」っつって(笑)。

(若林正恭)だからもう、むつみ荘は出禁だな。これは。

(春日俊彰)そうだね(笑)。

(若林正恭)MV、撮ったからね。

(春日俊彰)そうだね。ちょっとそのへん、そうだね。

(若林正恭)そのへんも聞いておくわ。うん。

(春日俊彰)怪しくなってきたね。ちょっと情報がそろってきたね。あるかもしれんな。うん。

(若林正恭)武道館は来てくれたけどな(笑)。

(春日俊彰)来てくれたけど、フルで聞いたことは1回もないかもしれない(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! だったら松永がもうちょっと詰めておけよっていう話だよな(笑)。

(春日俊彰)そうだよね(笑)。本人が来て詰めるってちょっとね、恥ずかしいよね(笑)。

(若林正恭)まあまあ、ちょっとそれもあって。

(春日俊彰)なるほどね。ちょっと聞いてみてもらって。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました