スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリー若林 miwa LIVE DVDの「MC.waka」表記を語る

オードリー若林 miwa LIVE DVDの「MC.waka」表記を語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー若林さんがニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で、miwaさんのLIVE DVDのラッパー・MC.wakaの特典映像の表記や説明文についてトーク。Creepy Nutsらからの反応を気にしていました。

(若林正恭)俺もね、でもラップの傍ら、それをやっているからさ……。

(春日俊彰)ラップ? ラップなんてやってないじゃん。

(若林正恭)ラップ、やってんのよ、俺。

(春日俊彰)そうなの? 

(若林正恭)知らない? miwaちゃんのライブで俺、ラップした話。

(春日俊彰)それは知ってるよ。だってここで話したじゃん。

(若林正恭)あれがね、miwaちゃんのライブのDVDが出るんだけど……その紙資料で完全に俺がラッパーとして書かれちゃっていて。この後、Creepy Nutsが3時からラジオ(『オールナイトニッポンR』)をやるんだけどさ。いちばん芸人がクラブシーンとかラップに入っていることを松永がものすごい目くじら立てるのよ。あいつが。

(春日俊彰)まあ、そうだろうね。本気でやっている人がね。

(若林正恭)「ちゃんちゃらおかしい」っつってたんだから。この間、お前がいない時に来てくれた時に。俺はそれで、R-指定とDJ松永くんにはバレたくなかったの。miwaちゃんのでやっていることを。

DJ松永「ちゃんちゃらおかしい」

オードリー若林とCreepy Nuts 芸人ラッパーと芸能人DJを語る
Creepy Nutsのお二人が『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演。若林正恭さんとともに「ラップ好き」と言う芸人、実際にラップをやる芸人、芸能人DJなどについて話していました。

(春日俊彰)まあ、だから本当にライブの一部みたいなね。

(若林正恭)そしたら『スッキリ!』とかで(マネージャーの)大介が俺にダマでさ、こう……。

(春日俊彰)アレは暗躍するからね。

(若林正恭)そうそう。それで(マネージャーの)岡田もさ、Vチェックと写真チェックも全部「OKです、OKです」って言って、向こうさんに「こんな立て続けに『OKです』って言う人、大丈夫か?」って思われていたって話なんだから(笑)。

(春日俊彰)うん。ちゃんと見てねえんだろうな。

(若林正恭)ちゃんと紙資料に書かれているのよ。春日。「MC.waka」ってもう書かれているのよ。ここね、書いてあるのよ。

(春日俊彰)ああ、説明文みたいなのね。

(若林正恭)説明文に「初回生産限定盤の特典ディスクには、横浜アリーナ公演にサプライズゲストとして登場したMC.wakaとの曲も収録」って。でね、この後の説明文が「MC.wakaのリリックはその高い完成度、そしてラップスキルが様々なメディアで話題になりました」って書いてあるのよ(笑)。

MC.waka×miwa

(春日俊彰)それ、誰が書いたの?(笑)。

(若林正恭)(爆笑)。「9月27日リリース」っていう資料。「SPLASH☆WORLD」っていう。

(春日俊彰)なるほどね。まあでも、大きくは間違っていないから、いろんなところで……。

(若林正恭)間違っているわ!

(春日俊彰)いや、ニュースとかで取り上げられたということを、大きく言っているっていうだけだからね。ゼロではないという。

(若林正恭)そう。これはミュージックステーション……あ、間違えた。Mステでね、この映像が……。

(春日俊彰)生意気だな!

(若林正恭)うるせーな、お前! 映像でね、流れていたのをね、R-指定がDungeon Monstersの曲で来ている時に(それを)見ているんですよ。だからそれで今日、何を言われるかな? と思ってね、ちょっとなんか恐れおののいているんだけど。で、まあレギュラーになりそうでならないCreepy Nutsのオールナイトニッポンですけども……。

(春日俊彰)そんなこと言ってあげるなよ(笑)。

(若林正恭)(笑)

(春日俊彰)そんな、本当のことを言ってあげるなよ。

(若林正恭)いつもね、レギュラーになる一歩手前で転倒するCreepy Nutsのオールナイトですけども。

(春日俊彰)何かが足りねえんだろうな。

(若林正恭)(笑)

(春日俊彰)いや、そうなるじゃない。あなたがそう言うからさ。

(若林正恭)ちょっと怖いですよ。いやー、エンディングの乱入だけは止めてほしいな。Creepy Nutsには……。

オードリーとCreepy Nuts オールナイトニッポンレギュラー取りに必要なものを語る
Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』のエンディングトークに出演。オードリーのお二人とオールナイトニッポンのレギュラー取りのために必要なものについて話していました。

(春日俊彰)(笑)

(若林正恭)ああ、怖い! 怖いから!

(春日俊彰)止めなさいよ! ただでさえ、放送でいろいろと準備しているのに。プレッシャーをかけるんじゃないよ。

(若林正恭)ああっ、何を言われるかな? もう、怖いな……(笑)。

(春日俊彰)(笑)。大丈夫よ、そこはね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました