スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 中国のファンからの誕生日祝福メールを紹介する

星野源 中国のファンからの誕生日祝福メールを紹介する 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年1月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で中国のファンからのお誕生日を祝福するメールを紹介しつつ、中国のファンへの感謝の気持ちを話していました。

(星野源)そしてですね、ちょっとメールを読みたいと思います。中国からの「誕生日おめでとう」という件名でのメールです。「源さん、お誕生日おめでとう。今日は何千、何万という祝福がありますよね。このような日に感謝の気持ちを伝えたい。源さんが私の2019年を幸せにしてくれて、ありがとう。今の中国の現状は3月に源さんに会うことができるかどうか分からない」。

これはあれですね。新型コロナウイルスですね。「……でも源さんの音楽はずっと私を癒してくれます。2020年、源さんがもっと面白いことをしてほしい。もっと好きなことをしてほしい。きっと元気でいてください。私は早く皆さんと笑顔で会いたい。もう一度。源さん、39歳のお誕生日、おめでとうございます」という。

ありがとうございます。そうですね。僕、InstagramとそしてWeiboをやっておりまして。中国の方はですね、いわゆるInstagramとかが見れないので。なのでWeiboというもので発信することでコミュニケーションを取りたいなということで去年の8月から。インスタを始めたタイミングと同じぐらいのタイミングでですね、始めまして。それでInstagramをすごいたくさんのコメントをいただいて、本当にありがとうございます。

中国のファンへはWeiboなどで発信する

それで、Weiboの方にも「ありがとう。誕生日です」という投稿をして。それでTwitterの方は僕は普段、全然見れてないんで。Twitterの方は明日なんか、ちょっとお礼の投稿をしようかなと思っております。

で、そのWeiboを見ていても本当に……今、僕の友達が、普段その中国語の翻訳とかをやってくれる友達がいるんですけど。その友達が今、その中国の田舎に帰っていて。本当に大変そうでですね、その話をメールとかそういうのでやり取りもしているんですけども。

で、すごいなと思うのは本当にたぶんみんな今、すごい大変な状況だと思うんですけど、僕の心配をしてくれるんですよね。Weiboのコメントもそうでしたけど。「源さんは大丈夫ですか?」とか、「またこれが収まったら来てくださいね」とか、そういうコメントやメッセージをくれてですね。「源さん、風邪に気をつけてくださいね」とか「健康でいてくださいね」とか。あとはその3月の『Assembly』という僕が初めてやるライブとイベントを合体したようなものがあるんですけど。「それの応募もやめました。キャンセルしました」という。今、その状況がどうなるのか分からないっていうのもあって。

日本に来るのももちろん大変なことだと思うし、今はできないのかな? 何かそういう、いろいろとたぶんありますよね。何かその渡航制限みたいなものがね。だからちょっと本当に大変だと思うし、すごく自分も心配をしているんですけども。その友達はすごく元気にというか、対応してくれていてですね。あとコメントも皆さん「元気です」とか。あとイラストとかすごい書いてくれて。なんでTwitterの方もたくさん来てもらっているようなので、後でいろいろ見せてもらおうかな?って思っております。なのでお誕生日のメッセージとかもね、このラジオのメールにもお待ちしておりますので。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました