スポンサーリンク

星野源 三浦大知とのInstagram Live交流を語る

星野源 三浦大知とのInstagram Live交流を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で三浦大知さんとのInstagram Liveでの交流について話していました。

(星野源)こんばんは。星野源です。いま、ちょっと初めての試みをやってみました。僕のInstagram……あれ、いつから始めたんだっけ? 今年の8月30日からか。8月末から始めまして。楽しくやっておりますInstagramで、インスタライブがあるじゃないですか。インスタライブ、ミュージックビデオとかリリックビデオが出るタイミングで、みんなで一緒に見るYouTubeプレミアってやつを見る前に、インスタライブをして。そこから一緒に見るみたいなのをやったんですけど。

今日はラジオの生放送前にちょっとやってみようかと思って5分間だけでやってみました。なので、楽しかったです。一瞬だったけど。で、なんでやったかというと、三浦大知くんがインスタライブを今日、初めてやったんだと思うんですけど。それをたまたま僕……僕はワールドツアーで上海とニューヨークに行ってきまして。すごい楽しくて。それですごい集中してたんですよ。それで結構ハードな行程だったんですけど、集中していたから全然疲れていなかったんだけども。

日本に帰ってきた途端にドカンと疲れまして。「ああ、アカン。もう動けへん……」っていう感じになりまして、今日はずっとベッドで寝ていたんですよ。で、横になりながらスマホを見ていたら、三浦大知くんがライブを始めたんで。「ああ、見よう!」って思って見て。で、質問をできるじゃないですか。Q&Aみたいな。それで「大知くんの好きなタイプは誰ですか?」っていう質問をしたんだけど、読んでもらえなくて。フハハハハハハハハッ!

読んでもらえなくて。「ああ、そうか」と思って違う質問をもう1回、しようと思って。それで質問を見るくだりみたいなのがあったから、「もう1回してみよう」と思って。「好きなおでんの具は何ですか?」って質問をしたら、間違って。質問のところに書き込んでいると思ったら、普通にコメントで書き込んじゃってて。「ああ、普通にコメントしちゃった」と思って。そしたらすごいリアクションをしてくれていて。それで、三浦大知くんは「新曲の配信をサプライズでやるよ」っていうインスタライブだったんですけど。

スポンサーリンク

ふらっと始まるインスタライブ

なんか入り方が「ふらっとやりました」みたいな感じで、結構フリートークをずっとやっていたんですよ。だからその「ふらっと」感がすごいいいなと思って。なので、ラジオ前にちょっとふらっとやってみようと思って、僕もやってみました。で、三浦大知くんもいま、コメントしてくれたんですけども。ちょうど耳の質問が来ていて、それを読んでしまっていたので。それは見えなかったんですけども。でも、おでんの具の質問をしてくれて。三浦大知くんが好きなおでんの具は「はんぺん」っていうことでした。で、僕はやっぱり大根ですかね。大根が好きですね。

いやー、ちょっとおでんが食べたいですね。いま。ちょっと寒いですしね。冬になってきて。で、あと三浦大知くんの好きなタイプは「あたたかい人」というね。すごく……こちらの心まで温まるような、そういう答えをいただきましたけども。なのでまたこういう風にふらっとインスタライブをしてみようかなと思うんで。ぜひみなさん、まだInstagramのフォローをしてないよっていう人は僕、星野源のアカウントをフォロワーしてみてください。

(中略)

(星野源)ええと……三浦大知くんから(この日のメールテーマ「おすすめ鍋レシピ」に関連付けて)おすすめの鍋のメールが来ました(笑)。あの……さっき、CM中に「インスタにコメント、ありがとうね」って送ったら、「こちらこそ。お邪魔してすいません」みたいな丁寧なメールをいただきまして。「ちなみに僕のおすすめの鍋はこちらです」って。ああ、これですか……いいですねぇ~! フゥーッ! これはいい。これはいいぞっ! これはじゃあ……みんなには言わないです!

(寺坂直毅)ええっ!?

スポンサーリンク

三浦大知のおすすめ鍋レシピ(秘密)

(星野源)フハハハハハハハハッ! これはちょっと、美味しそうすぎるね! 大知くん……大知くぅ~~~~~んっ! これは美味しそうすぎる。食べたい! これっ!

(寺坂直毅)うわーっ!

(星野源)フハハハハハハハハッ! 美味しそうや! なにこれー! フゥーッ! これ、メモりましたね。作家の寺ちゃんがメモりました。あ、ごめんね。これは個人情報だから。フハハハハハハハハッ! またね、大知くんがインスタライブをやった時にぜひコメントで「鍋、なんですか? おすすめの鍋は?」って聞いてくださいね。いやー、いい。これは美味しそうだったね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました