スポンサーリンク

星野源『バナナマンのバナナムーンGOLD』の『Same Thing』トークを振り返る

星野源とバナナマン『Same Thing』と日村47歳バースデーソングを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演して『Same Thing』の話をした件について話していました。

(星野源)メールが来ています。「『音楽界のカイザー』こと源くん、こんばんは。先週、TBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』を聞いていました。放送中、日村さんのエンパイアステートビルの置物を買って話や、レッドソックスの試合を3回途中で帰った話に驚かれていましたが、最近の日村さんの以前のモンスターな一面をまた覗かせ始めています。源さん、放送の裏側で日村さんの様子はいかがでしたか? 裏話などを聞かせていただけると嬉しいです。PS.ジャニヲタさんはかわいかったですか?」だって(笑)。

先週ですね、TBSラジオの『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出させていただきまして。『Same Thing』EPの話をさせていただきました。楽しかったですね。『Same Thing』っていう曲のサビのメロディーがですね、今年の木村さんの誕生日ソングのサビと一緒なので。その話をしたいなーと思って出させていただきました。

星野源とバナナマン『Same Thing』と日村47歳バースデーソングを語る
星野源さんがTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演。『Same Thing』EPと日村さん47歳バースデーソングの関係について話していました。

で、日村さんね、またモンスターな一面を覗かせ始めているという、それはちょっとすごいですよね。エンパイアステートビルの置物の写真、本当にめちゃくちゃデカかったんですよ。あれを持って移動して持って帰ってくるってすごいなと思って。そりゃあ奥さんとケンカもするよっていうね。いやー、面白かったですよね。

スポンサーリンク

モンスター日村、健在

でも日村さん、やっぱり本当に優しいので。全然変わってなかったですよ。それ以外は。「それ以外」っていうか……(笑)。設楽さんも日村さんも本当に優しくてね。話してて楽しいです。だからなんかね、会うごとにいつもちょっと思い出すんですけど。その『アキハバラ@DEEP』っていうドラマの作品で出会った頃をちょっと思い出して。

星野源とバナナマン 『アキハバラ@DEEP』の思い出を語る
バナナマンのお二人がニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。3人が出会ったドラマ『アキハバラ@DEEP』の思い出を話していました。

なんかそういうきっかけがいまに繋がってると思うととても感慨深いなと思いました。まだタイムフリーとかでRadikoで聞けるので。みなさん、よかったら聞いてみてください。『Same Thing』の話とかね、ちょっとしたんですけど。改めて面白かったのは聞いてもらって話すことってあるなっていう。

やっぱりこの番組は基本的にしゃべるのは僕だけじゃないですか。もちろんその箱番組とか、寺ちゃんがしゃべってくれたりとかはあるんだけども。やっぱり自分1人で、その自分の楽曲だったらその話をしなきゃいけないんだけど。質問をしてもらってとか、「これはどういうことなの?」って聞いてもらえることで話せることってあるんだなって。

たとえば、「この話はまだしてなかったな」みたいなことも思ったんで。ぜひ聞くていただきたいなと思うし。なんかもうこれからそうしようかなと思って。なんか新譜とかを出したりとかする時に、やっぱり自分で話すとどうしてもね、手前味噌な感じがするから途中で話したくなくなるんだよ(笑)。

「これはいいや、これはいいや」みたいな。でも、質問をしてもらうと別に本当に率直に話せるので。また高橋芳朗さんとか来ていただいて話すとかもやれたらいいな、なんて思いました。ぜひあのバナナマンさんのラジオも聞いてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました