星野源 BEGIN『オジー自慢のオリオンビール』を語る

星野源 BEGIN『オジー自慢のオリオンビール』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年8月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でBEGIN『オジー自慢のオリオンビール』を選曲していました。

(星野源)さあ、ここで1曲、お送りしましょう。夏でね、もうなんか、バイトをしていた頃を思い出すわけですよ。沖縄居酒屋でずっと20歳からバイトを数年間、していたんですけども。そこでね、僕は注文を取って、マスターに「料理、これをお願いします」って言って。で、できたものを運ぶ仕事だったわけです。

その中で、お客さんのお皿を下げたり、お酒を作ったりとかする中にもうひとつ、仕事として選曲をするっていうのがあったんですよ。店内BGMを。で、CDプレイヤー、ラジカセでいろんな沖縄民謡とか、いろんなのがあって。嘉手苅林昌さんとか、登川誠仁さんとか。あとは僕の趣味の細野晴臣さんの『泰安洋行』とかをかけて。

その時はSAKEROCKを組んでいた時だったので、SAKEROCKもこそっとかけたりとかしていたわけですけども。なんかこの暑い中で久しぶりに聞いてみようと思って聞いて「いいな」って思った曲で。その時にも選曲していましたね。BEGINで『オジー自慢のオリオンビール』。

BEGIN『オジー自慢のオリオンビール』

<書き起こしおわり>

星野源 嘉手苅林昌『唐船ドーイ』を語る
星野源さんが2021年10月12日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で嘉手苅林昌『唐船ドーイ』を選曲。アルバイトをしていた沖縄居酒屋の思い出などを話していました。
星野源 細野晴臣『安里屋ユンタ』とYMO『ABSOLUTE EGO DANCE』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で細野晴臣さんの『安里屋ユンタ』とイエロー・マジック・オーケストラ『ABSOLUTE EGO DANCE』を紹介していました。 (星野源)さあ、ここからはイエローミュージックのコー...
タイトルとURLをコピーしました