星野源 SUMMER SONIC BEACH STAGE・DJ豊豊&DJサイトウジュン出演を語る

星野源 SUMMER SONIC BEACH STAGE・DJ豊豊&DJサイトウジュン出演を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年8月15日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身がキュレーションと出演をする『“so sad so happy” Curated by Gen Hoshino at SUMMER SONIC BEACH STAGE』にDJ豊豊さんとDJサイトウ ’’JxJx’’ ジュンさんの出演が決定したことを話していました。

(星野源)今度の土曜日、サマソニ東京で星野源がキュレーション&出演する『“so sad so happy” Curated by Gen Hoshino at SUMMER SONIC BEACH STAGE』が開催されますが。そこに最後の出演者2人。DJ豊豊さんとDJサイトウ ’’JxJx’’ ジュンさんの出演が決定しました! そして、オリジナルグッズの販売も決定しまして、8月19日から会場販売&アスマートでの通信販売がスタートします。

さあ、そんな感じでね、ちょっとなんとなく『サブスク堂』の予告動画で……っていうか、ほぼわかる感じで振られていましたけれども。豊豊さん、松重さんにちょっとDJをお願いしまして、やってくれます。なんで、まさかのDJネームを「豊豊」にするとは思ってなかったんですけど。でも、たしかに「Ho」はね、ヒップホップ的なコールアンドレスポンスの匂いがしますから、いいですよねって思いました。

松重豊、まさかの「DJ豊豊」名義で出演

(星野源)そしてYOUR SONG IS GOODのサイトウジュンさんがDJをやってくれます。めっちゃ嬉しいっす! 僕は、そうですねカクバリズムというレーベルにSAKEROCKとしてもいたし、星野源としてもいたんですけど。その時にもすごいお世話になって。なんていうんですかね? 本当に音楽が大好きな……当たり前ですけど。わかると思うけど。音楽が大好きだし、めちゃくちゃ詳しい方で。僕が教わったこともいろいろあって。

なので、いつかなにかジュンさんとお仕事ができたらいいなと思ってて。でもなんか「ここぞ!」っていう場所がいいなと思って、今回「ここぞ!」と思ってお願いしたら、快諾してくれました。なので、ぜひお楽しみにしていただきたいと思います。

「ここぞ!」と思ってオファーした

(星野源)ちょっとメール、読めるかな? 「豊豊さんとサイトウジュンさんの参加、決定されましたね。まさかのDJ豊豊名義。素の松重さんではなく、『サブスク堂』から飛び出した豊豊さんが活躍されるということでしょうか? そしてサイトウジュンさんのお名前を拝見した時は『ユアソン! FRUITY!』と予想外の発表に心拍数が爆上がりしました」。そうなんです。FRUITYという伝説のバンドもやられていました。

「お天気に目が恵まれることを祈るのみ。最高に熱いステージになること間違いなしですぞ」っていう。またちょっと、語尾が気持ち悪いですね(笑)。本当に。ありがとうとうね。そうなんです。なのでぜひ、お楽しみに。で、来られる方はちょっと、やっぱり熱中症が怖いっすね。なので、ぜひ対策をしていただいて。たとえばね、ステージがあって、客席がありますけども。そこで、たとえば出演者とDJが続いたりする時もあるんですけど。ずっとそこにいるとか、そういうのはぜひしないでいただいて、入れ替わったり、流れがあるようにぜひしていただきたいと思います。

準備の時間とかもありますから。もちろん音が鳴らない時間もあるんで。そういう時は一旦、どこかに飲み物を飲みに行くとか、そういうのをぜひやっていただきたいなと思いつつ。サマーソニックのホームページにこれから、そういうところのガイドみたいなのも載るみたいなので。ぜひそれをチェックしていただければと思います。ちょっと、ビーチステージなんで。やっぱりステージの前のね、お客さんがいるところは屋根がなかったりするんで。ぜひちょっと気をつけていただきたいと思っております。

僕もちょっと健康に気をつけつつ、暑さに気をつけつつ。たぶん僕はずっとそのステージ、皆さんから見えるところにいる、みたいなことはしないんで。僕もちゃんと引っ込んで、お客さんが休めるようにしないしたいと思いますので。ぜひ皆さん、よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました