星野源と藤井隆『おげんさんといっしょ』パート3放送決定を語る

星野源と藤井隆『おげんさんといっしょ』パート3放送決定を語る 星野源のオールナイトニッポン

藤井隆さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。星野源さんと『おげんさんといっしょ』パート3が放送決定した件について話していました。

(星野源)じゃあ、ここでもう1個だけ、お話をしてもいいですか?

(藤井隆)ぜひぜひ。どうぞ。

(星野源)実はもうすご。10月14日(月)、体育の日の夜10時から『おげんさんといっしょ』パート3の放送が決定しました! ありがとうございます。

(藤井隆)もうね、あたしゃヒヤヒヤしましたよ。その映画『引っ越し大名!』の大ヒット記念応援上映会に私がお伺いした時にね、「あるかもよ?」なんて言うから。「ええーっ?」なんつって。私はもちろん知りませんから。「ええーっ、そうなんですか?」なんて。「ええーっ? どうもー?」なんて。「芳村真理でーす」って。

(星野源)フフフ、「知りませんから」のところでものすごくはっきりとしたウィンクを私、されましたけども(笑)。

(藤井隆)もうドキドキしましたよ。

(星野源)あの時は知らなかったですからね。

(藤井隆)知りませんよ、そりゃあもう。本当に。

(星野源)今年はね、ちょっと最長の90分ということで。長いんですよ。

(藤井隆)すごい! でも、90分対策はしてるんですか?

放送時間90分対策

(星野源)してないっす。ヤバい。ヤバいっていうか……ハート的な意味で準備はしております。今年はダラダラしようって。前回がもうあまりに激しすぎて……詰め込まれすぎてたじゃないですか。だからもう慌てちゃうし。「本当に最後まで曲ができるのか?」みたいな感じだったので、そうじゃなくて。曲数もそんなに多くなくして、ダラダラダラダラと音楽の話をしようと。なので僕もね、好きな音楽の話とかをしたり。また、まだ発表されてないゲストというか家族の人もいますので。

(藤井隆)おや? おやおや?

(星野源)これはぜひみなさん、お楽しみにしていただいて。ねえ。高畑充希ちゃん、そしてネズミ役のマモ(宮野真守)。そして藤井さんも一緒ですけども。また新たに参加されますので。

(藤井隆)ありがとうございます。なんかね、あなたにありがとうございます分かりますので何かそれに関しても本当、なんかノリだけでやらせてもらっていてね。本当に申し訳ないと思うんですけども。でも、タカシ子さん。タカシ子さんは中学3年生なんですよ。

(星野源)そうですね。

(藤井隆)だから、受験なんですよね。だから、ちょっとあの日に来るのかしらね? 部屋から出てこないこともあるんじゃないかな?って。

(星野源)フフフ(笑)。出てこない可能性がちょっとあるかもしれないですね。

(藤井隆)受験勉強で。

(星野源)ちょっとヤバいですね。たしかに。

(藤井隆)ちょっとね、やっぱりそういう可能性、あるかもよ。

(星野源)高校進学のタイミングなんですね。

(藤井隆)そうよ。

(星野源)そうかー。結構大事な時期ですよね。

(藤井隆)大っ事な時期ですよ。本当に。

大事な時期・タカシ子

(星野源)これを聞いている中にもね、そういうティーンがいますから。ねえ。

(藤井隆)で、やっぱり音楽に支えられたりとかラジオに支えられたりとかする……受験生の時って割とそうじゃない?

(星野源)そうですね。

(藤井隆)だから、そんな多感なタカシ子はひょっとしたらこう……それか、逆に髪型が変わっているかもね?

(星野源)フハハハハハハハッ! あの、イメージチェンジをガッとして、新生タカシ子になっているかもしれないですね。

(藤井隆)あの、私立かもしれないしね。エスカレーターで行くってわかっているから、準備に入っているかもしれないしね。

(星野源)なるほど(笑)。

(藤井隆)どっちやろう? その打ち合わせ、できるの?

(星野源)フハハハハハハハッ!

(藤井隆)ヘアー打ち合わせ、全然してもらえないんですよね。

(星野源)ヘアー打ち合わせ、絶対した方がいいですよ。

(藤井隆)現場で持ち込んでね。娘からピンを借りてきたりとか。

(星野源)そうでしたね。

(藤井隆)そうなんですよ。だからそんなことをしている場合じゃないなって。ヘアー打を。

(星野源)ヘアー打ですね。ちょっとやりましょう。メモっておきます。「ヘアー打」って。

(藤井隆)フフフ、絶対向こうに、音楽番組スタッフに「はあ?」って言われますよ。でもいいんです。

(星野源)大事です。タカシ子の髪型、大事です。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました