星野源『GQ JAPAN』2024年06月号・星野源特集を語る

星野源『GQ JAPAN』2024年06月号・星野源特集を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年4月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『GQ JAPAN』2024年06月号・星野源特集について話していました。

(星野源)まずお知らせなんですけど。日が明けて5月1日、本日発売の雑誌『GQ JAPAN』雑誌の6月号の表紙、そして特集に登場しております。それで僕、賞をいただいたんですよ。前回もお話しましたけれども。クリエイティビティアワードね。いただいて。それもあって、インタビューを受けまして。結構、じっくりお話をさせていただきました。そして自分のもの作りとか、何を考えてるかみたいなのも含めて。あと今の状態みたいなところを結構、じっくりとお話しましたのでお楽しみに。

あとはですね、創作の核に迫るロングインタビューとともにですね、いろんな人に僕のいろんなお仕事のことを聞きに行ってくれたみたいで。インタビューとかしてくれたり、あと文章を書いてもらったりとか。で、僕のお芝居。役者としての星野源。俳優としての星野源をですね、なんと野木亜紀子さんがね、インタビューか書いてくれたのか、どっちだったっけな? たぶん書いてくれたんじゃないかなと思うんですけど。あのね、結構しっかり文章をいただけて。読んでね、ちょっとグッと来てしまったので、ぜひ読んでいただきたい。

野木亜紀子が語る俳優・星野源

(星野源)あと音楽に関してはですね、imaseくん……いろんなところでimaseくん、僕に影響を受けているなんて言ってくれて、嬉しいなって思っていて。そしたら今回ですね、星野源について語ってくれたみたいなんで、ぜひ読んでいただきたい。そして文筆家のつやちゃんというね、本当に素晴らしい書き手だなと思うんですけど。つやちゃんがですね、僕も前にインタビューしてもらったりしたことがあって。

「ああ、なんか久しぶりに現れたぞ。こういう人!」っていう感じの、本当に素晴らしい書き手のつやちゃんさんが……「つやちゃん」までが名前なんですけど。つやちゃんさんがですね、文筆家とか、言葉の星野源という観点で語ってくれていて。これも書いてくれるのかな? なので、すごく面白い特集になってると思います。ぜひ、皆さん手に取っていただければと思っております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました