スポンサーリンク

星野源 CHAGE and ASKA『LOVE SONG』を語る

星野源 CHAGE and ASKA『LOVE SONG』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年3月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でCHAGE and ASKA『LOVE SONG』を選曲、紹介していました。

(星野源)さあ、なんの曲から始めるか?っていうことですよね。番組6年目を。後ほど、ちょっとお話をさせていただきますけども。新曲のニュースが本日、発表になりまして。それが、ざっくりとお話をさせていただきますけども。『着飾る恋には理由があって』という4月20日からスタートのTBS火曜ドラマ。そのドラマの主題歌をやらせていただくことになりまして。

それがまあ、ラブストーリーなので、ラブソングを書いておりまして。それにちなんで、ラブソングならこれだろうということで、この曲を大きい音でかけさせていただきたいと思います。ぜひ、ボリュームを上げてください。CHAGE and ASKAで『LOVE SONG』。

CHAGE and ASKA『LOVE SONG』

(星野源)何度、聞いてもいい曲ですね。本当に……この曲の歌詞をじっくり読むと、本当にすごい歌詞なんですけどね。この曲には当時のいろんな他の曲への批評みたいな目線もあるし。あとは、いつも聞いているファンの人たちへの感謝みたいなのも入っているんですよ。「君が思うよりも僕は君が好き」ってすごくない? それをさ、『LOVE SONG』っていう曲でさ……当時のリスナーはめちゃくちゃ嬉しかっただろうね?

これ、歌詞を読んで「あっ、自分のことじゃん!」って思うってさ、すごい素敵だよね。いやー、素晴らしい。お送りしたのはCHAGE and ASKA『LOVE SONG』でした。やっぱりね、この番組といえばっていうか、この曲ですよね。この曲、何度もかけていますからね。

<書き起こしおわり>

星野源 CHAGE and ASKA『WALK』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でCHAGE and ASKAの『WALK』を紹介していました。 (星野源)さあ、今日の1曲目に行きましょう。いま、創作モードといいますか。作曲をカップリングも含めて...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました