スポンサーリンク

渡辺志保 Megan Thee Stallion『Hot Girl Summer』を語る

渡辺志保 Megan Thee Stallion『Hot Girl Summer』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でメーガン・ジー・スターリオンがニッキー・ミナージュとタイ・ダラー・サインをフィーチャーした『Hot Girl Summer』を紹介していました。

(渡辺志保)というわけで暑い夏を盛り上げる1曲をオープニングチューンでかけさせていただきますが。これはかなりリリース前からみなさん、楽しみにしていたんじゃないでしょうか? あのメーガン・ジー・スターリオンがなんと、ニッキー・ミナージュと一緒に新曲『Hot Girl Summer』をリリース! 興味深いですね! そしてもう1人、フックを担当しているのはタイ・ダラー・サインです。で、このタイ・ダラー・サインの歌っているフック、そしてイントロ部分にも「ちょっとお邪魔します……」っていう感じでいるのがあのシティ・ガールズのJTちゃんなんですね。もうすぐ(刑務所でのお務めから)ホームカミングするJTちゃんの声がサンプリングされていて。

(DJ YANATAKE)フフフ、「ホームカミング」って……(笑)。

(渡辺志保)で、アメリカではすっごい大ヒットになっていますけども。シティ・ガールズの『Act Up』っていう曲があるんですね。そこの一節をタイ・ダラー・サインが引用をして、さらにそのネタ元になっているJTの声もここでサンプリングしているっていう作りです。

スポンサーリンク

City Girls『Act Up』を引用

(渡辺志保)で、メーガン・ジー・スターリオンは本当にここ1年ぐらいのスターダム具合っていうのはみなさんもご存知だと思うんだけども。彼女は自分のことを「Hot Girl Meg」っていう風に呼んでいるんですね。「ホットガールのメグちゃん」っていうのが自分の愛称でして。なので、自分みたいに熱い女の子、セクシーな女の子っていう意味でみんなホットガール、ホットガールっていう風に言っています。ちなみに同じ女性ラッパーのサウィーティーちゃんなんかは自分のことを「Icy Girl」っていう風に言っていますから。そういう風に自分のことを「〇〇ガール」っていう感じでみんなつけたがりますよね?

(渡辺志保)で、ニッキー・ミナージュは自分のことを「バービー」って呼んでいたぐらいですから。で、この曲の発表に先駆けてSpotifyでメグちゃんが作った「Hot Girl Summer」っていうプレイリストがあって。「Hot Boy Summer」っていうのはフューチャーが作っているんだけども、この「Hot Girl Summer」っていうプレイリストがすごいいいの!

スポンサーリンク

「Hot Girl Summer」プレイリスト

(渡辺志保)メーガン・ジー・スターリオンって前からすごく思っていたんだけど、どの女性ラッパーにもちゃんと経緯を表するっていうか。カーディ・Bはそれができなくてニッキー・ミナージュのヘソを曲げさせてしまってすごいビーフに発展してしまったんだけども、メグちゃんはすごい! トリーナからリル・キムまで。そしてニッキー・ミナージュからシティ・ガールズ、サウィーティーまでっていう本当、全方位に愛し愛され……みたいな感じがするので。

(DJ YANATAKE)ああ、そういうプレイリストだっていうことね?

(渡辺志保)そうそうそう。で、普段からもホットガール・メグちゃんのパーティーにトリーナが遊びに来たりとか、そういう感じで先輩たちとの交流もすごい盛んなんですよね。というわけで、そういうところももしかしたら、気を使っているんだったらすごいですよね。

(DJ YANATAKE)これ、でもどうなんですか? カーディ派とニッキー派みたいにはなっていないんですか?

(渡辺志保)いや、私はね、分かれるんじゃないかなっていう風に思っていて。というのも今回、メグとニッキー・ミナージュでしょう? で、私ど忘れしちゃって。スクショでも撮ればよかったんだけども。この間もTwitterにさ、カーディ・Bと誰か新人の女性ラッパーが写真を撮ったかなんかを上げていたんですよ。だから「ああ、これはなんか、派閥の兆し?」みたいな。

(DJ YANATAKE)そういうのがね。「お前はこっち、あなたはこっち」みたいな風にちょっとなってそうな感じ、するんだよな。

(渡辺志保)私はそういうの、本当に嫌いだからやめてほしいっていうのはあるんだけども。まあホットガール・メグ、ミーガン・ジー・スターリオンがその架け橋になってほしいなという風に思っていまして。とにかくこの「Hot Girl Summer」っていうプレイリストも間違いない感じ。ビギー、リル・キム、UGKとかトリーナまで入っていますので聞いてほしいなという風に思います。というわけでいま話題沸騰中のこの曲をお届けしましょう。メーガン・ジー・スターリオンで『Hot Girl Summer ft. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign』。

スポンサーリンク

Megan Thee Stallion『Hot Girl Summer ft. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign』

(渡辺志保)はい。メーガン・ジー・スターリオンで『Hot Girl Summer ft. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign』でした。

(DJ YANATAKE)これ、出た瞬間にチャートを爆発しているから。結構いきなり上の方にいきそうな感じしますね。

(渡辺志保)楽しみです。ちょっとこの2人でシーンを制圧してほしいですね。

(DJ YANATAKE)本当にミーガン・ジー・スターリオン、すごい勢いだね。

(渡辺志保)そうそう。マネーバッグ・YOともラブラブな感じですごくいいんじゃないでしょうか。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました