渡辺志保 Polo G『Bad Man (Smooth Criminal)』を語る

渡辺志保 Polo G『Bad Man (Smooth Criminal)』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2021年12月3日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でPolo G『Bad Man (Smooth Criminal)』を紹介していました。

(渡辺志保)まずはUSトップ50チャートから。この曲、ビルボードチャートもじわじわと席巻している曲ですけども。ニューヨークの次世代キングと名高いポロ・Gというラッパーがいますが。ポロ・Gがこの間、リリースした曲『Bad Man』。この曲が今、ドカンと流行っているわけなんですけども。サブタイトルがついていて『Bad Man (Smooth Criminal)』ってなっているんですよ。

で、本当に聞いていただいたらすぐにわかると思いますけども。あのマイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』を大胆に……大胆すぎるサンプリングを施した1曲になっていますので。ポロ・G、本当にここ数年、特にここ1年はアルバムのヒットなんかもあり、たくさんフェスなんかにも出ていて。また一段、キングへの階段を上ったと思うんですけども。そのタイミングでこういう、もう誰もが知っている、おじいちゃん、おばあちゃんからベイビーまで知っているみたいな感じの超有名曲をサンプリングした曲を持ってくるっていうことは、さらにポップスター、ロックスター並の人気をこれで間違いないものにするのではないかと思っています。

というわけで、SpotifyのUSトップ50チャートからお届けしましょう。ポロ・Gで『Bad Man (Smooth Criminal)』。

Polo G『Bad Man (Smooth Criminal)』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました