スポンサーリンク

R-指定 広瀬アリスとの共演を語る

R-指定 広瀬アリスとの共演を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

R-指定さんがニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でジョージアの記者会見で広瀬アリスさんと共演した話をしていました。

(DJ松永)声がね……声、どうしたの?

(R-指定)声が枯れているのはそれこそダンジョンの収録でちょっと昨日、あったんですけど。内容はまだ言えないんですけど、それがあって。で、結局打ち上げとか話し合いとかあって、朝ぐらいまでなっちゃって。

(DJ松永)長かったんだ。

(R-指定)で、そのまま今日、朝から仕事やったんですよ。で、その「朝から」っていうのが俺1人やねんけど、ジョージアのいまやっているWEBのCM。そのCMでちょっと、宇垣さんのあとにあれなんですけど、すごい美女と共演しまして。松永さんって広瀬アリスさんって知ってますか?

(DJ松永)……知ってる。

(R-指定)フフフ(笑)。

(DJ松永)めちゃめちゃに知ってる!(笑)。

(R-指定)ちょっとね、広瀬アリスさんと朝から共演してまいりまして。

(DJ松永)うーわっ! 正直、ニュースで見た。

(R-指定)見ました?

(DJ松永)「なに? 俺の知らない仕事、してる、こいつ!」って思ってみてた!

(R-指定)フハハハハハハッ! いや、それはだからジョージアのWEBのCM、いま眉村ちあきさんとずんの飯尾さんと僕とでやらせてもらってまして。『Worker’s Song』っていう働く人の歌を即興で眉村さんが作って、俺が作って……ってやっているんですけど。それのちょっと新商品が出るから、そのスペシャル企画で新商品発表の記者会見っていうので。実際にテレビ版のCMに出ている広瀬さんが来て。で、その『Worker’s Song』でもやっている俺ら……飯尾さんと眉村さんと俺の3人。その4人の並びで囲み取材みたいなのを……。

(DJ松永)芸能の人! 芸能人! 山田は?

(R-指定)えっ? 山田孝之さんは前回……呼び捨て?

(DJ松永)フハハハハハハッ! なんかRが共演したからさ、俺も友達なんじゃねえか?って(笑)。

(R-指定)ぜんぜん違うよ! 山田孝之さんは前の新商品の時に記者会見後に山田孝之さんの歌を眉村さんと2人で作るみたいなことがあって。

(DJ松永)で、今回はその山田孝之さんの立ち位置が広瀬アリスさんだという。豪華ですね! なんか写真見て、芸能人だったなー。かわいかったですか?

(R-指定)めちゃくちゃかわいかった!

(DJ松永)かわいいよねー!

(R-指定)ホンマにきれいでした。めちゃくちゃきれい!

(DJ松永)俺、4人の立ち姿の写真を見たんですけど。やっぱりきれい。あいつはきれいだ。

(R-指定)「あいつ」?(笑)。

(DJ松永)あいつ、マジできれい。

(R-指定)で、4人で並びなんですけど、端から眉村さん、飯尾さん、広瀬さん、俺っていう。だから俺の隣に広瀬アリスさんがいて。

(DJ松永)そうだ。広瀬さんの隣だったよね?

(R-指定)だからちょっとホンマに……本番が始まる前に、本番は囲みの記者会見とそれぞれのコメントと、最後に4人並んで一緒に歌うみたいなのがあったんですよ。眉村さんと俺で作った曲に広瀬さんと飯尾さんも参加してもらって。4人で一緒に歌うっていうくだりがあったんですけど、そのリハーサルを1回、本番前にやるっていうことで。その広瀬さんと飯尾さんが来る前に眉村さんと2人でやったリハーサルはもうばっちりやったんですよ。もう全然余裕でいけたんですけど、飯尾さんと広瀬さんが入った途端に俺、やっぱり左半身が緊張しすぎて。左側に広瀬さんがおるから、左半身が緊張しすぎて。リハーサルを4回やったんですけど、4回とも全部歌詞を間違えて。

(DJ松永)ええっ? あのお前が?

(R-指定)俺ってあんま間違えへんやん?

(DJ松永)本当に、あらゆるラッパーの中で最も歌詞を間違えない男、R-指定ですよ。マジでノーミス。マシーンなんだから。マジで。

(R-指定)それがやっぱり左に広瀬アリスが立った途端、俺はもう緊張しすぎて。何回も飛んで、ヤバッ!って。

(DJ松永)マジで? なんでなんだろうね? すごいね、さすがだね。

(R-指定)だからもう完全に「R in Wonderland」よ!

(DJ松永)フハハハハハハッ! 「R in Wonderland」ね(笑)。「in」はあの「韻」?

(R-指定)「R韻ワンダーランド」。俺の本来あるべき場所にある韻がアリスのせいで全然違うところに行ってしまう。

(DJ松永)ワンダーランドに?(笑)。

(R-指定)もう全部しましまに見えたし、トランプに見えたし。もう自分がちっちゃくなってんのか、大きくなっているのか……。

(DJ松永)「R韻ワンダーランド」ね。マジかよ!

スポンサーリンク

R韻ワンダーランド

(R-指定)で、「ヤバい、ヤバい!」ってなって。いつも俺らのメイクしてくれている藤井さんっていう方がいるんですけど、藤井さんに「これ、どうしよう? リハで俺、ミスりまくった」って言ったら、俺は実は髪の毛を右分けなんですよ。右側に多めに分けているんですよ。それを藤井さん、すごい優秀やから機転を利かせてくれて。「Rさん、左側に広瀬さんがいるんですよね? 分け目、変えましょう」って言われて。分け目を左分けにして、前髪の多さを左側に持ってきて、半分ちょっと左目のこっちは隠れる。だから実は視界には広瀬さんが入らへん。俺の黒い髪の毛しか入らへんから、これで俺の韻が正常に地下の穴からポンッて地上に出てきて。

(DJ松永)なるほどね!

(R-指定)だから本番はミスらんかったのよ。

(DJ松永)おおっ、すっげえ! いや、プロのメイクさんってすげえな! いや、藤井さん、すげえな!

(R-指定)そこまで……いや、すげえと思う。でもホンマにね、撮影以外のところでもご挨拶をさせてもらったりとか、ちょっとしゃべったりもしたんですけども。すっごいいい人でね。

(DJ松永)そうなんだ。えっ、LINE交換は?

(R-指定)できるわけないやろ。アホか、お前は!

(DJ松永)なんだよ。チンコついてんのかよ、お前?

(R-指定)できへん。無理やって!

(DJ松永)フハハハハハハッ!

(R-指定)もう横に立たれただけで韻を間違うやつがLINEなんか交換できへん。無理無理無理! ホンマにめっちゃきれいやった。

(DJ松永)……俺はまあ、宇垣さんの方がかわいいと思うけどね?

(R-指定)ああ、ズルいぞ、お前! お前、ズルい、ズルい!

(DJ松永)あの、いまんところ、(Radikoの)シェアポイントでお願いします。タイムフリーのシェアポイントでお願いします! そうか。いいなー。すごいね。たしかに俺、それをナタリーかなんかで記事を見て。「俺の気づかないところですごい芸能人仕事しているな!」って。俺、知らなかったもん。それでたしかに「こんなのあるんだ」って思ってグーグルカレンダーを自分の携帯で見たら「ああ、本当だ。ジョージアって書いてある。ああ、この仕事がこれなんだ!」って。

(R-指定)だからあのニュース、見ました?

(DJ松永)見たよ。ちゃんと全部は見れているかどうかわからないけど。

(R-指定)ニュースのその見出しの文章「広瀬アリス、ずん飯尾、眉村ちあき、R-指定で特別音楽ユニット結成」って。

(DJ松永)あ、見た見た。「結成」って書いてあった!

(R-指定)結成したんですよ(笑)。

スポンサーリンク

ユニット結成!

(DJ松永)マジかよ……お前、Creepy Nuts解散すんのかよ!?

(R-指定)フハハハハハハッ! ちょっとごめん、松永さん。俺、登るわ!

(DJ松永)フハハハハハハッ! 宇垣さーん、ちょっと席が空いたんで、俺と組みましょう!(笑)。あの、夫婦漫才みたいな感じにして、仕事もパートナーだし、プライベートでもパートナーみたいな感じにしましょうよ。クッソー! 宇垣さん、ラップやってください!

(R-指定)フハハハハハハッ!

(DJ松永)俺、バッチバチのDJをブチかますんで。マジで!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました