ハライチ 不仲説を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72
スポンサーリンク

ハライチのお二人がTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でネットニュースで掲載された「ハライチ不仲説」について話していました。

(澤部佑)さあ、メールが来ておりますよ。愛知県の方。「岩井さん、澤部さん、はじめまして。とても興味深いネットニュースの記事があったのでご覧ください。ハライチのお二人が不仲とのことですが、真意のほどはいかがなものでしょうか?」っていう。

(岩井勇気)なになに?

(澤部佑)これ、あるんですって。ネットニュースで。私はもうエゴサーチ中にすでに発見はしていますけども(笑)。

(岩井勇気)ああ、そうなの? なにこれ?

(澤部佑)「腐り芸人ハライチ岩井、相方澤部の結婚パーティー欠席についに決別? の声」という。

(岩井勇気)こんなのもうさ、さんざん出ているよね。

(澤部佑)フハハハハハハッ! これ、我々不仲説、だいぶ出ているんですね。書き出し。「やはり、関係性は良好とは言えない?」って(笑)。この間、やったんだよ。俺。

(岩井勇気)不仲説とかみんな好きだからな。性格悪いからさ。本当にさ、そんなの大好きだからな。人の不幸の方が好きだから、みんな。

(澤部佑)だいぶ前からあったね。だいぶ前も「解散間近」みたいな。で、「ハライチと打ち合わせをするスタッフが戦々恐々としている。相方岩井が言ったことではお互い、ピクリとも反応せず、ピリついた打ち合わせ現場に……」みたいな(笑)。

(岩井勇気)ん? これ、(放送作家)持ちビルハゲ太郎が言ったの?

(澤部佑)おい! 持ちビルハゲ太郎の証言? 「ピリッとした」って……てめーがちゃんとやらねえからだろ!(笑)。

(岩井勇気)お前としゃべる時だけだよ!(笑)。

(澤部佑)そういうのが出ているらしいんですよ。

(岩井勇気)なんですか、これ?

(澤部佑)いや、結婚パーティーをやったんだよ。5年ぶりに。それに岩井さん、来れなかったっていうね。

(岩井勇気)ああ、っていうかまあ、別に。うん。

(澤部佑)で、(渡辺)直美がそれをインスタに上げて、「あれっ? 来てない……ちょっと危ういんじゃないか?」って。

(岩井勇気)みたいなことなの? ふーん。

(澤部佑)まず、岩井さんはもう仕事だったっていうか、俺が直接誘う前にさ。

(岩井勇気)言われてないよ、俺は。

(澤部佑)でも、半年以上ぐらい前に俺はマネージャーさんにまず言ったの。「(パーティーが)あるから、岩井も一応来てもらいたいし」って。

(岩井勇気)「一応」。おう。

(澤部佑)フハハハハハハッ!っていうとまた、あれだけども。「仕事、空けられるかな?」って言っていて、そしたらもう本当に数週間前ぐらいに「澤部さん……ちょっと、岩井さん。その日、どうしても外せないアニメの仕事が……」って言われて。「そうか、そうか」と。まあ、それは仕事を優先してくれって。

(岩井勇気)っていうかさ、別に俺、結婚式出てるしね。

(澤部佑)そうそう。

(岩井勇気)っていうかもう、出てるのよ。

(澤部佑)俺は結婚式やっているのよ。

(岩井勇気)だから、意味がわかんなくて俺、行かなかったの。正直ね。

(澤部佑)フハハハハハハッ!

スポンサーリンク

初回の結婚式には出席している(岩井)

(岩井勇気)なんかね、「結婚式、やったよな?」ってなって。基本さ、やっぱり正直ですよ。正直、ねえ。結婚式なんて行きたくはないのよ。誰の結婚式でも別に。でも、持ちつ持たれるというか、だから自分のをやった時に来てもらうためもあるし。そのお返しもあるし。だからまあ1回はいいですよ。2回、やられた日には……。

(澤部佑)フハハハハハハッ!

(岩井勇気)1回の結婚で2回やられた日には「神田うのかよ?」って思って。

(澤部佑)フフフ、それはみんなに言われたよ。「神田うのかよ?」って。

(岩井勇気)お前、神田うのだよ。

(澤部佑)神田うのはもう、5回ぐらいやっているから(笑)。

(岩井勇気)いやいや、もう行ってるし。だから結婚式に俺は。いや、そんなさ、ねえ。「家庭のご機嫌取りのために俺を使わないでよ」って思っちゃったね。俺は(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハッ! いや、ご機嫌取りで岩井が来る/来ないっていうのもあれだけど。

(岩井勇気)「そんなの、もうちょっとやめてよ」って思っちゃって。

(澤部佑)消えないぞ、不仲説!(笑)。

(岩井勇気)フフフ(笑)。

(澤部佑)この感じだと! 一応、消そうぜ(笑)。

(岩井勇気)いやいや、全部の結婚式に俺は思うのよ。だから。何回もやっているやつとかもね。

(澤部佑)まあまあ……じゃあ、3回目の時にぜひ(笑)。

(岩井勇気)いやいや、行かないっすから(笑)。

(CM明け)

(岩井勇気)最近のライターっていうのはネットパトロールしかしてねえな。

(澤部佑)これの、さっきの言っていた記事も「エンタメ誌ライター」が書かれているもんね。

(岩井勇気)もうなんかに載っていたようなことしか書いてないじゃん。最近。あとは憶測な。

(澤部佑)憶測。「澤部と岩井は幼稚園時代からの親友です。ですから、他に機会をもうけて祝福している可能性もあるため、結婚パーティーに参加していなかったとしても不仲とは断定できないと思います」って。これはもう、ラジオとかでも「結婚式をやって岩井が来た」っていうのは言っているんだけど……そこまでは調べていない(笑)。

(岩井勇気)調べていないんだよ、もう。学生が授業中に書けるよ、これ。

(澤部佑)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする