ハライチ岩井『笑ゥせぇるすまん』「後部座席の男」を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドで『笑ゥせぇるすまん』の大好きなエピソード「後部座席の男」について話していました。

(岩井勇気)『笑ゥせぇるすまん』、買おうかな。でも。

(澤部佑)漫画を? そうね。いまだとアニメも見れるから。アマゾンプライムで。

(岩井勇気)俺、いちばん好きな回があって。社長の運転手の回(「後部座席の男」)、知ってる?

(澤部佑)いやー、聞けば思い出すかな?

(岩井勇気)なんかね、すっごい金持ちの社長の運転手している人がいるんだよ。で、いつもすごい高級車に乗っていて。で、なんかめちゃめちゃベテランで。「でも私ももっとお金があったら、ああやって後部座席に乗ってみたいな。運転手つきで」みたいな。っていう風に思っているわけ。で、その社長っていうのが結構株かなんかで儲けている人で、めちゃめちゃ現金を持っていて。「ちょっと……」って後ろで電話をしてるのよ。「この株は上がるから」みたいな話をしていて。それを運転手が聞いてるんだよね。

(澤部佑)ああ、なるほど。

(岩井勇気)で、「ちょっとここで3時間ぐらい停めておいて」みたいに言われて。そしたら喪黒福造が乗ってきて。

(澤部佑)ええっ?

(岩井勇気)「聞きました?」みたいな。「なんか株の話、聞いたんじゃないですか? ここにいま、現金がありますよね。これをちょっと行って株で増やして、増えた分は自分でもらえば儲かりますよね?」みたいな話になって。

(澤部佑)うわっ!

(岩井勇気)で、めっちゃそそのかされて、「わかりました!」って株の取引所に行っちゃうんだよね。

(澤部佑)ええっ!?

(岩井勇気)ブワーッて行って、その株を買うの。そしたら、大暴落して。「うわあっ!」ってなって。で、その社長も「何だ、あいつ! お金、どうした!?」みたいな感じになって。で、警察に連絡をして。で、もう現行犯でおさえられちゃうんだよ。

(澤部佑)うん。

(岩井勇気)で、これのオチ、なんだと思う?

(澤部佑)ええっ? でも……「ドーン!」はないか。そのまま、だから最後に喪黒福造が出てきて、また一言でしょう。でも。「人のお金に手を出したらダメですよ」みたいな。

(岩井勇気)ああー、これがね、バーッて警察が来て連れて行かれるじゃん? で、もうパトカーに乗せられるんだよ。「これで後部座席に乗ることができましたね」って。

(澤部佑)おおーっ! 上手い!

(岩井勇気)フハハハハハハッ!

(澤部佑)フハハハハハハッ! そのパターンもあるね! そのパターンもあるんだね! たまに。

(岩井勇気)これ、やられたわ!って思って。

(澤部佑)やられたね! ああーっ! クソーッ!

(岩井勇気)「運転手つきで……」みたいな(笑)。

(澤部佑)一枚も二枚も上手だぜ、喪黒福造は! うわーっ、参ったね! それをやられたら、もう!

スポンサーリンク

喪黒福造は一枚も二枚も上手

(岩井勇気)これ、参っちゃうよね。他の、チャラになっちゃうよね。

(澤部佑)チャラになっちゃう。そういう仕事、ちゃんとしてくれたら(笑)。

ハライチ『笑ゥせぇるすまん』理不尽エピソードを語る
ハライチのお二人がTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドで藤子不二雄A先生の漫画『笑ゥせぇるすまん』の理不尽エピソードについて話していました。 (岩井勇気)...

(岩井勇気)要所要所で仕事してんだよな!

(澤部佑)要所要所で上手いことやってんだもん! 何も言えないよ!

(岩井勇気)これ、話を聞くだけでもすごくない?

(澤部佑)すごい。はー! 上手いね! あれ、知らない? 俺が強烈に覚えているの。

(岩井勇気)なになに?

(澤部佑)『笑ゥせぇるすまん』で……最後にシャワーを浴びていたらいっぱい毛が抜けちゃうやつ。

(岩井勇気)ええっ? わかんない、わかんない。それしか覚えてないの?

(澤部佑)そこからたどり着ける人、いないかな?

(岩井勇気)ええっ? なんかガイコツになっちゃうみたいな?

(澤部佑)そう。毛がもう全部抜けて、ブワーッて全部抜けて、最後はガイコツみたいになっちゃっているやつ。あれ、なんだっけ? 俺、それだけすごい強烈に覚えているんだよな。毛生え薬系かな?

(岩井勇気)美肌みたいなのかもね。

(澤部佑)それ、ちょっと、ぜひ。

(岩井勇気)フフフ(笑)。面白い回はマジで面白いんだよなー。

(澤部佑)すごいよね。だからそういう理不尽な回もより際立つよね。

(岩井勇気)そうですねー。うん。バランスがやっぱりA先生はすごいんだよな。

(澤部佑)傑作。うん。見よう。

(岩井勇気)ねえ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする