渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でUKのフィメールラッパー、リトル・シムズの『101 FM』を紹介していました。
(渡辺志保)はい、ではここでもう1曲、私の方からお送りしたいと思いますが。みなさん、リトル・シムズというUKのフィメールラッパーをご存知でしょうか? ついこの間も日本に2度目の来日公演ですね。1回目がTAICOCLUBで2回目はバカルディのパーティーで来てましたけども。私、ちょっとライブそのものはこの『INSIDE OUT』があって見れなかったんだが、インタビューをさせてもらいまして。それが12月12日売りの『PERK』という雑誌に載るんですけれども。まあすごいかわいい女の子でしたね。で、彼女はラッパーとしてデビューしてからずっと、AGE: 101っていう自分のレーベルを立ち上げてからデビューしているのね。
だから、「若い女性でそうやって自分のレーベルを立ち上げてデビューした子ってなかなかいないんじゃないですか?」とか、そういう話を聞いたりとか。あと前回のアルバムにもバックコーラスでエラ・メイが参加してるのよね。で、ジョルジャ・スミスとも仲がいいから、「そういったところの女の子たちで普段どういう風に過ごしているの?」とか、そういう話を聞きましたのでぜひぜひインタビューもチェックしてほしい。
で、そのリトル・シムズが来年3月にアルバムを出す予定ということで、すでにね、『Boss』っていう曲とあとは『Offence』っていう2曲が発表されているんですが。なので、アルバムからの3曲目のリードシングルになるのかな? 『101 FM』っていう曲をリリースしたので、ここで聞いてほしいと思います。ちょっとトラックがオリエンタリズムを感じるというか、東洋的なコードになってるような感じがしますので、ぜひぜひ聞いてみてください。リトル・シムズで『101 FM』。
Little Simz『101 FM』
はい。いまお届けしましたのはリトル・シムズの新曲『101 FM』でした。本当にアルバムがめっちゃ楽しみ出し、彼女のインタビューの内容もすごい個人的には気に入ってるので、ぜひみんなに読んでほしいという感じです。
(DJ YANATAKE)これ、もうあれだね。インタビューがWEBで読めるんですか?
(渡辺志保)WEBじゃなくて誌面。12日発売だから、まあ明日ぐらいにはもしかしたら書店に並ぶのかもしれないですけども。はい。リトル・シムズのインタビューとあとはAwichのこの間のソロのワンマンのライブレポートも書かせていただいておりますっていう感じです。
<書き起こしおわり>