ハライチ岩井 宮崎市・2021年餃子年間購入額1位を語る

ハライチ岩井 宮崎市・2021年餃子年間購入額1位を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年2月10日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2021年の一世帯あたりの餃子購入額ランキングで宮崎市が初の1位になったニュースについて話していました。

(澤部佑)そんな中、こんなニュースがございました。餃子購入額、宮崎市が初の1位。総務省が発表した家計調査で一世帯あたりの餃子購入額ランキングが発表され、宮崎市が初の1位に。毎年、浜松市と宇都宮市が1位、2位を争っていたが牙城を崩した形になったということです。

(岩井勇気)これ、なんなの? マジで意味がわからんわ。この餃子で争っている感じ。

(澤部佑)宮崎市がダントツ……そうか。ダントツなんだね。

(岩井勇気)なんか「うちが餃子大国だ!」みたいな。毎年、浜松と宇都宮でバチバチに争って。今年は宮崎っていうことでしょう? でも、餃子大国は中国だからね?

(澤部佑)ああ、まあまあ……まあね。

(岩井勇気)忘れているようだけども。

本当の餃子大国は中国

(澤部佑)それは日本で町おこし的なことでしょう?

(岩井勇気)嘘じゃん? 町おこしって。全部嘘じゃん?

(澤部佑)嘘じゃないですよ(笑)。「嘘」って言うなよ(笑)。

(岩井勇気)町おこしってまず全部嘘から始まっているから。

(澤部佑)嘘っていうか、努力をして……。

(岩井勇気)全く開発してないじゃん? 餃子に関しては(笑)。

(澤部佑)オリジナルのいろいろな餃子を……。

(岩井勇気)餃子は開発してないじゃん?

(澤部佑)オリジナルのいろんな餃子があるから!

(岩井勇気)いやいや、宮崎のチキン南蛮とかだったらわかるのよ? 開発しているから。でも、餃子は開発してないじゃん?

(澤部佑)でもちょっと日本版の……。

(岩井勇気)「日本版」って言っちゃってるじゃん?(笑)。それが俺は意味がわかんないの。「うちのところは餃子で行こう」みたいに決める時があるわけじゃん? 「これができた!」みたいな。

(澤部佑)そうね。「これで行きましょう」みたいなね。

(岩井勇気)餃子みたいな……「全く違うものができた。これでうちの市では打ち出していこう!」っていうことじゃないじゃん? 「餃子で行こう!」っていう時は。だから俺はこういうのは信用ならない。

(澤部佑)あなた、お正月に宮崎に行ったじゃない? 餃子は食べてないですか?

(岩井勇気)食うわけないじゃん。なあ、澤部? 考えてみろよ? 宮崎旅行に行ってみ? 餃子、食うか? 宮崎旅行に行ってみ? 餃子、食うわけねえだろう? 正月に……チキン南蛮、食うだろう? 絶対に。

(澤部佑)ああ、まあチキン南蛮は食うわ。

宮崎旅行で餃子は食べなかった

(岩井勇気)なあ。宇都宮に正月、行かないだろう? そんで。

(澤部佑)いや、行く人もいるから(笑)。

(岩井勇気)浜松、行ってみ? 餃子、食わないだろう? ウナギ、食うだろう?

(澤部佑)浜松餃子は有名だから、食うこともあるだろうよ。

(岩井勇気)まずウナギ、食うだろう?

(澤部佑)ウナギ、食うよ。まず。

(岩井勇気)そうだろう? だから、バカなことを言うな。澤部。バカなことを言わず、ネコのコイン(55万円)を買え!

(澤部佑)いや、いらないんだから! 飛びつかないぞ、そこは? 宮崎市の皆さん、おめでとうございます。努力が実りましたね。応援してますよ! 私は、みんなの味方です。受験生、宮崎市……みんなの味方です。よろしくお願いしますね。

(岩井勇気)細かい行動、していないでしょう? 宮崎に俺は行って、お金を落としているんだから。お前はアイドルが解散した時に「ああ、解散しちゃったんだ。寂しいな」って現場に行ってないのに言っているやつと一緒だからね?

(澤部佑)今週も、よろしくお願いしまーす(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました