安住紳一郎 ハロウィン音楽祭と地味ハロウィンを語る

安住紳一郎 ハロウィン音楽祭と地味ハロウィンを語る 安住紳一郎の日曜天国

(安住紳一郎)あとは「地味ハロウィン」っていうのが最近はね、人気になっていますよね。たしか、そんなに本番にはやらないみたいですけども、直前にそういう集いがあったりするそうですけども。みなさん、写真とか見たことがあるかもしれませんけども。「地味ハロウィン」っていうね。

(中澤有美子)なんですか、それは?

(安住紳一郎)あの、ちょっとマニアックな仮装をする……「マニアック」と言ってもテーマ設定が面白いというような、地味ハロウィン。私が見た時に笑ってしまったのはホテルに朝食を食べに来た人の仮装とか(笑)。

テーマ設定が面白い「地味ハロウィン」

(中澤有美子)あっ、ほう!

(安住紳一郎)ランチ難民OLの仮装とか。

(中澤有美子)へー!

(安住紳一郎)ちょっと面白そうですよね? ゴルフ場で「お静かに」の札を出す人の仮装とかね。フフフ(笑)。

(中澤有美子)ああーっ! 「そこ、行く?」っていう感じの。

(安住紳一郎)そのテーマ設定が面白いっていうね。春節で三越に買い物に来た富裕層とかね。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)オートロックでホテルの部屋から閉め出された宿泊客とか。バスローブ着て、なんか手に缶ビール持っている人みたいなのが出てきたりとかね(笑)。

(安住紳一郎)あとははじめてのおつかいのカメラマンっていう。ちょっと農作業をしているような感じの風景で前かがみで。小脇になんか……。

(中澤有美子)うんうん。バッグに仕込んだ。

(安住紳一郎)バッグに仕込んだカメラを向けている人とかね。

(中澤有美子)ふーん!

(安住紳一郎)テレビ体操で前に座っているお姉さんとか(笑)。

(中澤有美子)アハハハハハハッ!

(安住紳一郎)いらっしゃいますよね。SNSで知り合った男性にはじめて会いに来た女の人とかね。

(中澤有美子)おおーっ!

(安住紳一郎)採血終わりに立ち上がれなくなった女の人っていう仮装もありましたよ。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)フィギュアスケートのリンクサイドのコーチとかね。面白いですよね。

(中澤有美子)ああーっ、面白いですね!

(安住紳一郎)おっ……フフフ、ごめんなさい。笑っちゃった(笑)。温泉からあがったら自分のスリッパがなかった人っていう仮装もありましたよ(笑)。

(中澤有美子)フフフ、それ結構演技力とかね、求められる……。

(安住紳一郎)そう。そのシーンの再現が大事ですよね。ええ。あとは交通量調査の人っていうね。

(中澤有美子)あ、ああーっ!

(安住紳一郎)最後ですね。ドラッグストアにいるギャルなのにめっちゃくちゃ仕事のできる店員っていうのがありましたね。

(中澤有美子)いらっしゃるね(笑)。

(安住紳一郎)たまにいらっしゃいますよね(笑)。よくこの見かけで採用されたなって思うんだけど、ものすごく仕事ができるっていうね。「地味ハロウィン」っていうのがありますので、もしよかったら検索してみてください。

(中澤有美子)ええ。

タイトルとURLをコピーしました