スポンサーリンク

安住紳一郎 ビートたけしの乗る車が襲撃された事件を語る

安住紳一郎「1時間弱・強」の世代ギャップを語る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク

安住紳一郎さんが2021年9月5日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でビートたけしさんが乗る車がTBS敷地内で襲撃された事件について話していました。

(安住紳一郎)それから、ネットニュースなどでご存知の方もいると思いますけども。昨日の夜ですね。夜中。私、『ニュースキャスター』という番組をビートたけしさんとやっているんですが。そのビートたけしさんが番組の放送を終わって、ちょうど車に乗って帰るところをですね、暴漢に襲われまして。千葉県に住む40代の男が逮捕をされたんですが。TBSの敷地内ということなんですけども。たけしさんは地下の駐車場から……当然お弟子さん。運転手さんが車に乗っているんですが。

駐車場から出て、赤坂通りに合流する交差点のところと聞いてますけども。3方向一般道と合流するところなので、なかなか敷地内と言ってもね、警備が万全というか、普通の人から見ると一般道の交差点だろうなというところなんですけども。たけしさんの乗る車は普段、町中で見かけるような車ではなくて。本当に一国の大統領が乗るようなVIP仕様なのでびくともしなかったようですけども。ケガがなくて本当によかったなと思います。

(中澤有美子)そうですね。びっくりしました。私もネットのニュースで見まして。そんなことがあるんだと思って。

(安住紳一郎)警視庁は男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕をしたということのようです。番組のスタッフも状況確認のために赤坂警察署に行って話を聞いたようですけども。たけしさんも少し話をしてすぐに別の車でお帰りになったということを聞いてますが。よく……たけしさんはお弟子さんをお取りになるので。弟子入り志願の人がダメ元でたけしさんの車をめがけて声をかけてくるというのは私も何回も目にしていて。

(中澤有美子)ああ、そうですか。

弟子入り志願の人から声をかけられがち

(安住紳一郎)また、少し熱狂的……というか、常軌を逸して興奮しているというような。それはなぜ興奮しているのかはいろいろと理由があるようですけども。そういうような人もたまにね、ちょっと声をかけてきたりするというような、懐の深いたけいさんだからこそなのかもしれませんが。そういうような状況もあったので、もしかするとそういうところの延長線でなにかあったのかなというような想像をしていますが。一方、そんなニュースがあった後、当然私は私でどうなんだ?っていう話なんですけども。私は夜中、家に帰りましたけども。なにもありませんでしたね。もう、なんかあれですね。誰も心配もしてくれなかったし。普通にいつも通り、帰りましたけども。

(中澤有美子)そうですか。よかったですけど……安住さんはそのニュース、会社にいる間に聞いたんですか?

会社で事件のニュースを聞いた

(安住紳一郎)はい。会社で結構大騒ぎになっていまして。聞いたんですけどね。その延長線上で俺を心配するようにならないかな?って思ったんですけども、それはなりませんでしたね(笑)。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)いつも通り、私はやっています(笑)。

(中澤有美子)気をつけてください(笑)。そうかそうかー。

(安住紳一郎)まあ、軽々なことは勝手に想像で話すことはできませんけども。特に番組の内容と関係してということではないような気がします。

(中澤有美子)そうですか。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安住紳一郎の日曜天国
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました