スポンサーリンク

PUNPEE SEEDA『NO ONE BUT US』を語る

PUNPEE SEEDA『NO ONE BUT US』を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でSEEDAさんの『NO ONE BUT US feat. MoNDoH, SQUASH SQUAD, S.L.A.C.K., STICKY, HORI, AKLO, NIPPS, 鋼田テフロン』を紹介していました。

(PUNPEE)お送りしたのは『NO ONE BUT US』という曲。SEEDAくんの曲で、フィーチャリングにMoNDoHさん、SQUASH SQUADの2人、あと弟の5lackとSTICY氏、HORI氏、AKLOくん、NIPPSさんと鋼田テフロン氏が歌っている曲になります。

(PUNPEE)なぜかけたかというと、メッセージです。東京都調布市の方。「PUNPEEさん、こんばんは。いつも友人の家で土曜の昼頃に寝起きの一服とともに聞いています。以前、PUNPEEさんがラジオで紹介してくれていた10月8日の赤坂ブリッツの5lackさんのチケットを買いました。5lackさんのライブと言えば、フジロックでもそうだったようにバックDJはPUNPEEというイメージなんですが、今回もPUNPEEさんは出演されるのでしょうか? また5lackさんの曲で個人的なお気に入り、思い入れがあるような曲があれば教えてほしいです」。はい。

というわけでかけさせていただいたんですけど、久しぶりにいまの曲を……これは2010年にたぶんフリーダウンロードで上がった曲なんですけど。

スポンサーリンク

2010年のフリーダウンロード曲

この曲を聞いていたら、「2010年、始まった!」みたいな。自分が別に参加をしているわけではないんですけど。5lackがここに参加していて。なんかすげーヒリヒリした感じっすね。自分がまだリスナーから(作品を)出していく立場になるっていうか、勝手にそれを自分が背負う必要ないけどそこで背負っちゃった気持ちになって、ちょっとヒリヒリしていたのを思い出した記憶があります。

で、このインストかなんかでSEEDAくんのワンマンの時にBOSSさんとか般若さんとか、あとはこの後に一緒に先週の続きを話すRAU DEFとか、あとは自分もフリースタイルをしたりとか。たしかこの曲でしたような気がします。リキッドルームで。およそ10年前ぐらいでしょうか? という思い出があったので……たぶんもうこのフルメンツで聞けることはないぐらい豪華なメンツですけども。なんかフルで聞いたらぶっ飛んじゃいそうだなっていう、そういう感じでかけさせていただきます。10月8日、赤坂マイナビブリッツにて5lackのワンマン『KESHIKI』が開催されます。

自分は、どうなんですかね? まあ……というわけでこの方にはステッカーとCD-Rをお送りします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました