PUNPEE RAU DEFとの出会いを語る

PUNPEE RAU DEFとの出会いを語る SOFA KING FRIDAY

RAU DEFさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』にゲスト出演。PUNPEEさんとの出会いについて話していました。

View this post on Instagram

coming soon…

RAU DEFさん(@realalluniverse)がシェアした投稿 –

(PUNPEE)最初の出会いのきっかけって、なんだっけ?

(RAU DEF)パンくんとのきっかけ、いつも言ってますけど。俺からの勝手な「かまってよ」っていうか。当時だったらセーフだったいたずらメールみたいなのを送っていて……みたいな。

(PUNPEE)フハハハハハッ! その前にでも、ZORNくんがやっていた……その当時はたぶんZONE THE DARKNESSって名乗っていたと思いますけども。ZORNくんが昔、田町の……なんて場所だったっけ?

(RAU DEF)もう田町ってことしか覚えてない。

(PUNPEE)なんて名前かは覚えていないんだけど、結構アイドルとかがやっているような箱で、田町でZORNくんがイベントをやっていて。それに俺がなんか知らないけどメインDJで出ていたのね。呼ばれていて。その前にZORNくんとはUMBっていうMCバトルでバトルをしていたから、そのつながりでたぶん呼ばれた気がするんだけど。その時、たしか一方的に話しかけてきているんだよね。

(RAU DEF)えっ、田町の時でしたっけ?

(PUNPEE)そうだよ。でもその時は俺、ほとんど記憶がなかったんだけど。たぶんラウくんがまだ18歳とか17歳とかの時で。「RAU DEFで言います。ラップやってます」みたいな感じでたぶん来たのが最初だったと思うんだよね。

(RAU DEF)ああ、じゃあその後にメールとかしたのか。

(PUNPEE)そう。それで「へー」って。で、そのイベントはバンビくんっていう人とかYellow Diamond Crewとか、まあいろいろと若い人が当時いっぱい出ていて。その後にラウくんが『CONCRETE GREEN』に入っているのを聞いたんだよね。

(RAU DEF)うわっ、やべえ。タバコで穴あけちゃった。最悪……。

(PUNPEE)えっ、いまやっちゃったの?

(RAU DEF)うん、いま……。

(PUNPEE)フハハハハッ!

(RAU DEF)あ、『CONCRETE GREEN』ね。

(PUNPEE)『CONCRETE GREEN』の何番だっけ? 『9』とかにたしか入っていたんだよね。

(RAU DEF)そうそう。『CONCRETE GREEN 9』。

CONCRETE GREEN.9
Posted at 2018.9.29
SEEDA & DJ ISSO, OJIBAH, RUCKER, 田我流, RAU DEF, SHORTY THE STONE, SYZA, FRANKEN, BROSTARR, 仙人掌, DJ MAMUSHI
CONCRETE GREEN

(PUNPEE)それに5lackが「こいつ、たぶん若いんだけどラップがめっちゃヤバいやつが入っているんだよ」って言って。

(RAU DEF)えっ、本当っすか? へー!

(PUNPEE)そうだよ。それで俺、聞いて。「あ、すげえ。本当だ。ラップ上手い!」みたいな。なんかねっとりくっつく……。

(RAU DEF)「ねっとり」とかってなんなんすか? もっとなんか表現を……(笑)。

(PUNPEE)アハハハハッ! 違う。ねっとりした、ビートにすげーくっつく感じのあれがあって聞いていたら当時、俺はマイスペースっていうサイトで自分のアドレスを公開していたんだよね。ブログで。自分のアドレスと電話番号を公開していて。

(RAU DEF)マイスペース、流行ったっすよね。

(PUNPEE)で、そこに「気になったやつとかイベントを一緒にやりたいやつは連絡をくれ」みたいなことを書いていたんだよね。そしたら、なんかすげーナメた口調でメールが送られてきたの。ある日。「俺、RAU DEFってうい名前でラップやってんだけど……」みたいな(笑)。

(RAU DEF)違う違う! それ、俺の友達が書いたやつだからさ。「お前、PUNPEE知り合いなんでしょ? じゃあ、別にメールを送っても普通じゃない?」とかって。「いいよ。じゃあ、送ってみて」っつったら、そんなひどい内容とは俺も知らなかったっす。いまはじめて知ったっす。

(PUNPEE)本当? で、俺は「おっ、すげー。なんか……」って。

(RAU DEF)だってそれ、ヒスだもん。絶対に送ったの。

(PUNPEE)ああ、本当? HISTORIC氏?

(RAU DEF)そうそう。

(PUNPEE)で、そのメールが来て。「なんかすげー、これはカマしに来てるな」みたいな。「カマしのメールが来たな」って思って、名前を見たら「RAU DEF」ってなっていて。「ああ、これは弟が言っていたあれだ。『CONCRETE GREEN』に入っている上手いって言っていたやつだ」っていうことで。それで返信してCDを出すことになったんだよね、たしか。

(RAU DEF)5lack、マジでありがとうございます! みたいな。

(PUNPEE)そう。でもそこからどういう経緯でファイルに話が行ったのかとかは全然覚えていない。先に俺らが遊んだんだっけ?

(RAU DEF)いや、『とりまえず』だよ。

(PUNPEE)違うよ。『とりまえず』なんてもっと後だよ。だってファーストアルバムに入っている曲じゃん。

(RAU DEF)ああ、そうか。

(PUNPEE)『M.O.S.I』かなんかで、うちに来たんだっけ?

(RAU DEF)えっ、『とりまえず』だよ。

(PUNPEE)『とりまえず』はあとだよ。

(RAU DEF)あ、『M.O.S.I』だ。そうだ。

(PUNPEE)『M.O.S.I』っていうPSGの『DAVID』っていうアルバムに入っている曲のリミックスを作るって、当時のバッドボーイレコーズのリミックスみたいな感じで。

(RAU DEF)全然なってなかったですけどね(笑)。バッドボーイの方が全然かっこいですけどね(笑)。

(PUNPEE)フフフ、MCをいっぱい増やすっていうリミックスがちょっと流行っていたから、それを『M.O.S.I』でやりたかったんだよね。それでSag Down PosseのWAXくんとBLYYのAlledくんとラウくんを呼んで、ポッセカットじゃないけどマイクリレーみたいなのを作ったんだよ。たしかね。それがたぶん最初だ。それ、じゃあ久しぶりにラジオでかけてみる?

(RAU DEF)いや、全然いい、いい。やめて! 余計なこと言わなきゃよかった。

(PUNPEE)ダメ?

(RAU DEF)聞きたい人はまあ、YouTubeにアップロードしてあると思うから。

(PUNPEE)まだあるっけ?

(RAU DEF)あるんじゃないですか?

(PUNPEE)俺、でもいま、それか、『CONCRETE GREEN』に入っているのかどっちかの曲をかけたかった。

(RAU DEF)いや、えっ、『CONCRETE GREEN』の曲? 絶対にダメ!

(PUNPEE)ダメ? アハハハハハッ!

(RAU DEF)ダメに決まってんじゃん!

(PUNPEE)ダメ? 『M.O.S.I』はいい? じゃあ、『とりまえず』はいい?

(RAU DEF)じゃあ……ヒデオくんとの『とりまえず』のリミックスだね。

(PUNPEE)ああ、それならいい?

(RAU DEF)じゃあ、いいよ。俺、曲を俺が紹介します。マジみんな、俺のところはクソダサいけど……。

(PUNPEE)これ、なにに入っていたんだっけ? あ、俺の『Mixed Bizness』だ。これ、たぶんそうだ。久しぶりに聞きましょう。

(RAU DEF)みんなこれね、俺のところは全然なんもかっこよくないから。仙人掌のところとMARIAのところをみんな、がっつり聞いてください。どうぞ!

RAU DEF『とりまえず Remix feat. 仙人掌, MARIA』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました