スポンサーリンク

PUNPEE VaVa『Chapter』を紹介する

PUNPEE VaVa『Chapter』を紹介する SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でVaVaさんのニューアルバム『VVORLD』の中から『Chapter』を紹介していました。

VVORLD

というわけでお送りしました『SOFA KING FRIDAY』Vol.47、今回も退屈しのぎの退屈な30分間。板橋区のダメ兄貴ことPUNPEE、あなたの親愛なる隣人の凡人がナビゲートさせていただきました。「親愛なる隣人」っていうのはスパイダーマンから拝借したキャッチフレーズで。今度『スパイダーマン: スパイダーバース』という映画。これもすごい評判がいいらしく、公開が始まるので楽しみです。『アクアマン』の話も次回とか出来たらしようかなと。結構時間が経ってるけど……思います。はい。

最後は自分のお世話になっているレーベルから新しいアルバムを出しましたVaVaちゃん。『VVORLD』というアルバムを出したVaVaで『Chapter』というビデオも上がっている曲をお聞きください。CDにバットがついてるっていう前代未聞の試み。バット。文字が書いてあるんですけど。

アルバムは関係ないんですけど、この前に3枚EPがVaVaちゃんは出ていて。その二つ目かな? 『Idiot』っていうタイトルなんですけども。「おっ、『Idiot』っていう言葉、先に使われた!」みたいな。

「Idiot」って「間抜け、アホ」とかそういう意味で。海外のアメコミを見てると結構よく出てくる言葉なんですけど、日本にはそんなに馴染みがないような気がしてて。結構アホとかいう言葉でかっこいい言葉……「かっこいい」じゃないな。かっこよくはないけど、なんかちょっとそのタイトルとかに使えそうな言葉って結構あるけど、日本で「Idiot」って使ってる人はいなかったから。

「うわー、先に使われた!」って思いました。でも、それを広めた人ってまだたぶんあんまり日本ではいなかったから。「悔しいな、畜生!」っていう感じでした。が、発売おめでとうございます。はい。というわけで、今回もこんな感じで終わりにします。また次回、さよなら、さよなら、さよなら……。

スポンサーリンク

VaVa『Chapter』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました