スポンサーリンク

星野源 ドコモCM出演を語る

星野源 ドコモCM出演を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で出演しているドコモのCMについて話していました。

(星野源)そうそう。ドコモのCMが流れ始めたんですよね。神奈川県の方。「源さんが出演しているドコモのCM、見ました。まるで映画を見ているようで、そしてこれからどんな素敵な物語が始まるのか、見ているこちら側がワクワクドキドキするようなCMで早く続きを見たくなりました。源さんが演じているプロデューサー、星あゆむさんを源さんはどのように演じられたのでしょうか? 他のキャストのみなさんとの撮影秘話などありましたらぜひ教えてください」ということです。ありがとうございます。

もう1個、大阪府25歳の方、「タカヤン」さん。「源さん、ただいま。さっき研修から戻りました。僕の勤務先はドコモショップです。なのでドコモ新CMに源さんが出演されると知り、めっちゃうれしかったです。星あゆむのプロデュース力に負けないよう、日夜励もうと心に決めました。仕事はしんどいですが。ところで、このたびはMTV VMAJ2018においてベストポップビデオ、ベストアートディレクションビデオの二冠受賞おめでとうございます。8月20日に配信が始まって半月あまりでの受賞、作品のクオリティーの高さ、楽曲の素晴らしさが証明されたということですね。このニュースを知ってすぐにMTVにアクセス。ベストビデオ・オブ・ジ・イヤーに投票しました」ということで。

ありがとうございます。そうなんだよね。投票方式でベストビデオ・オブ・ジ・イヤーに選ばれるということで。なのでみなさんもぜひ、投票をお願いします。「……締切は25日。みんな、投票しようぜい!」ということで。ありがとうございます。タカヤン、お前は気が遣える男だな! 素晴らしいメール、ありがとう。ドコモショップで素晴らしい働きをすることでしょう。じゃあ、ねぶり棒をあげます!

星野源 ラジオ番組新グッズ「ねぶり棒」への反響を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で番組の新ノベルティグッズ「ねぶり棒」に対する反響について話していました。

他のキャストさんとの撮影秘話……ええと、でもほとんど僕、撮影の時は1シーンぐらいしか一緒にやれていなくて。みんなのスケジュールと合わなくて。なので、記者会見があったんですけど。制作発表の時に全員に同時に会ったのが2回目で。その前にちょっと撮影したCMではじめて全員で会ったんですけど。なんで、あんまり撮影中のエピソードっていうのはないんですけど。なんかみんなのテンションっていうのかな? 現場にいる時のたたずまいがなんか似ているんですよね。だから僕、個人的にはとても居心地がよくて。

スポンサーリンク

居心地のよい撮影現場

たとえば誰かにすごく気を遣うとか、緊張するとか、そういうことが全然なくて。みんなのほほんといて。仕事の時になるとシュッと集中するみたいな、その感じがすごく気持ちがよくて。これからしばらく続くであろうシリーズなのでみんなと一緒にいるのがすごく楽しみだし、現場に行くのも楽しみ。なんかすごくうれしいお仕事だなと思いながらお仕事をさせていただいております。これからね、いろんなCMが流れていきますので。ぜひみなさん、チェックしてみてください。

マペットのキャラクターもかわいいんですよね。僕、だから役者のみなさんね。マッケンと……もう「マッケン」って呼んでいるけども(笑)。友達になりましてね。マッケン(新田真剣佑)と浜辺美波ちゃんと長谷川博己さんね。長谷川さんは映画でご一緒したことがあるんですけども。何度か飲みに行ったり、ご飯とかさせていただいたりして。とてもやさしい人でね。美波ちゃんも落ち着いているけど、なんていうかとてもフレッシュな感じがあってとても素敵な女優さんです。なんか、うん。いい感じですよ、本当に。

なんで、いろんな展開になると思いますが僕はマペットとのお芝居っていうのと役者さんとのお芝居というのが両方あるので、そこらへんもちょっと注目して見ていただけると。マペットたちも本当にいい芝居しているんで。細かいところでみんな、あの中で生きているんで。ぜひ注目してください。よろしくお願いいたします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました