星野源 外出自粛ストレス解消法&おすすめソングを語る

星野源 外出自粛ストレス解消法&おすすめソングを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2020年5月5日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で約1ヶ月が経過した外出自粛生活についてトーク。溜まったストレスを解消する方法やストレス解消ソングなどについて話していました。

(星野源)さあ、どうですか、皆さん? ねえ。外出自粛が始まって1月が過ぎ、またね、延長になりましたけれども。皆さん、大丈夫ですか? ストレス、溜まってないですか? 僕はもうね、ストレス溜まっているね! ストレス、溜まっているね! 溜まっているねえ、ストレス! いや、みんなもそりゃあストレス、溜まっているでしょう? ゴールデンウイークなのに外に出れなくてさ。それでみんな、頑張ってるわけじゃん? 僕も頑張ってますよ。こんなに……1月、全く家の外に出てないのは本当に生まれてはじめてなんですよね。

あ、でも「生まれてはじめて」って思ってたんだけど、同じぐらい外に出てなかったことを今、ふと思い出したけど……そうそうそう。「生まれてはじめてだ」って俺、今度出る『ダ・ヴィンチ』のエッセイにも書いちゃった気がするんだけど(笑)。あったわ、1回だけ。2013年、僕は2回目の入院をするじゃないですか。自分の病気でね。その入院の前に、入院まで予約がいっぱいで1月半ぐらい、家にいなきゃいけなかったんですよ。でもその家にいなきゃいけなかった時に、もうすでにそれを発表してるから「休業」っていう形になってるわけじゃない? で、その休業ってなっている形の時に1人で……でも、頭は再発はしたけども、血が出てるわけではなかったから、元気なんですよ。体も心で。

でも外で遊んだりとか、おいしいものを食べてたりすると「なんだ、お前。元気じゃん?」ってなるから、これは外には出れないやと思って。僕はだからずっと自粛してたんですよ、その時に外出を。1月半ぐらい。でもその時にちょっとね……最初は元気だったんだけど、だんだんだんだん病んでいくっていうか。やっぱり自分で外に出ないようにするって結構大変だと思うし。今もね、みんな本当に頑張っているだと思います。

いや、だからそれはストレスが溜まるよね。だから、「ストレスが溜まっていいじゃないか」っていう話ですよね(笑)。まあ深夜ラジオの時ぐらいね、ストレスが発散できたらいいですよね。くだらないことで笑ったりとかさ、いい音楽を聞いて踊ったりとかさ。いや、本当にもうストレスが溜まっているよ、私! だから今日、ストレスが溜まりすぎて今日、朝起きて。いつものようにストレッチして筋トレをするんだけども。今日はもうひとつ、プラスでね、仲里依紗ちゃんが今、YouTubeを始めて。そのYouTubeで「めちゃくちゃトレーニング」っていうのをやっているんですよ。

音楽を鳴らしながら筋トレするみたいな。それをやりましてね。「フゥオーッ!」とか言いながら1人で……(笑)。あれ、本当にキツくて。もう腰が爆発するかと思ったので、ちょっと……皆様にマジでオススメなんです。すごいストレス発散するから。でも、やり過ぎると腰が爆発するので。ぜひ自分のタイミングっていうか、自分がやれる範囲でやっていただきたいんですけど。あれちょっとストレッチした後に仲里依紗ちゃんのYouTubeを見ながら一緒にやると非常に楽しいのでおすすめです。

仲里依紗「めちゃくちゃトレーニング」

それを今日、やってですね、「うおおーっ!」ってなるぐらいストレスが溜まっていて。もうね、もう……今週、腹立つことが両方。すごいいいことととすごい腹立つことがあって。もうふざけんなよ!って思って。いいことがあったから……それ、まだ言えないんだけど。もうちょっとしたら、たぶん発表できると思うんですけど。すごいいいことがあって。「やった!」って喜んでいた後にすごい嫌なことがあって。

「ふざけんなよ! この1月、いろいろ耐えてきたけどもう本当嫌だ!」って。そんな……もう本当、だから今日はストレスを発散していこう。だからこのみんなで……みんなもストレスが溜まっていると思います。いろいろあると思う。本当にいろいろあると思います。だから、フフフ(笑)。1曲目、ストレス発散できるような曲を用意したので、みんなで一緒に歌ってね! みんなで一緒に歌ってストレスを発散していきましょう。もう最低のやつにこの曲を捧げるよ。そして心優しい愛のある人たち、一緒に歌おう。聞いてください。そして一緒に歌おう! ザ・リーサルウエポンズで『きみはマザーファッカー』!

ザ・リーサルウエポンズ『きみはマザーファッカー』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました