安住紳一郎 星野源に「TBSでラジオ、やりませんか?」とオファーする

DJ松永『安住紳一郎の日曜天国』の魅力を語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2023年9月17日放送のTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中でゲストの星野源さんに「オールナイトニッポン、もし『疲れたな』と思ったら、TBSラジオでレギュラーをやりませんか?」とオファー。逆に星野さんから「オールナイトニッポンに来てください」とゲストオファーを受けていました。

(中澤有美子)それから、こちらもお話にありました。オードリーの若林正恭さんとのトークバラエティ、Netflixシリーズ『LIGHTHOUSE』のエンディング曲5曲と、メインテーマ曲をまとめた6曲入りのEP『LIGHTHOUSE』も好評配信中です。

(安住紳一郎)例のそれぞれの1日のエンディングで曲を作ったものと、メインテーマで合わせて。

(星野源)6曲、書き下ろして。それと同時に『生命体』っていう曲と、あといつも、バナナマンのお二人のラジオで日村さんの誕生日ソングを毎年、書いてるんですけど。それを同時期に書いていたんで……死ぬかと思いましたね(笑)。

(安住紳一郎)忙しいですよね(笑)。なんかイベントのプロデュースはやるわ……。

(星野源)そうですね。サマソニ、やりました。

(安住紳一郎)サマソニ。あれ、だってキャスティングとかも全部、星野さんがやったんですよね?

(星野源)そうですね。ビーチステージっていうステージを丸1日、僕にくれたので。海外からいろんな人を呼ばせてもらって。でも、楽しかったですね。

(安住紳一郎)いや、仕事の量がちょっと……常人の域を超えてますもんね。

(星野源)いや、もう安住さんには敵わないっすよ。もう毎日毎日、あなたはテレビに出て。大変ですねー!

「TBSラジオでレギュラーをやりませんか?」(安住紳一郎)

(安住紳一郎)いやー、もう少しね、お話をしたいところなんですけれども。オールナイトニッポン、もし「疲れたな」と思ったら、TBSラジオでレギュラーをやりませんか?

(星野源)えっ、そっち? ゲストに来てくれるのかと思った(笑)。そっち!?

(安住紳一郎)うん(笑)。

(星野源)いつか、来てくださいよ。オールナイトニッポンに。

(安住紳一郎)いや、もちろん。いろいろあるんだとは……。

(星野源)TBSとのお話があればぜひ、全然。今はもうね、そんなに垣根がないですから。

(安住紳一郎)そうですよね。いろんな人が垣根を壊してくれたから。

「いの一番に垣根を壊しました」(星野源)

(星野源)そうなんですよ。僕、いの一番に壊しましたよ(笑)。オールナイトニッポンを始めて、それまでずっとやっていた日村さんの誕生日でまたTBSに歌いに行くっていうので。それで結構、いろんな偉い人が話し合って。「でも、お願いしますっ!」って。それでかなりバーン!って壁が壊れたんで。「よかった!」って思って。

(安住紳一郎)いや、本当に。ちょっと、10年ぐらい前だと考えられないくらいの壁のなさなんですよね。

(星野源)そうなんですよ。いいです。いい。それでラジオ、盛り上がっていきますから。

(安住紳一郎)そうですね(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 安住紳一郎の「TBSラジオでレギュラー番組やりませんか?」発言の衝撃を語る
星野源さんが2023年9月19日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』にゲスト出演した際の模様をトーク。安住さんから「TBSラジオでレギュラー番組やりませんか?」とシレッとオファーされた際の衝撃を話していました。
タイトルとURLをコピーしました