星野源『おげんさんといっしょ』三浦大知出演決定を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『おげんさんといっしょ』に新家族として三浦大知さんが出演することが決定した話をしていました。

(星野源)そして8月20日(月)、夜10時からNHK総合で星野源の初冠音楽番組『おげんさんといっしょ』。ねえ。これもいろいろまたメールをいただきました。千葉県の方。「8月20日放送『おげんさんといっしょ』に三浦大知さんが出演することが発表されましたね。まだ役は秘密ということで、とてもわくわくしています。『おげんさんといっしょ』の公式ツイッターでツイートされた三浦大知さんの配役当てスロットでも遊びました」。フフフ、あれ、すごいよね。GIF写真、動画みたいなのでクリックするとスロットで決められるみたいな。

「……『おげんさんといっしょ』の放送が楽しみです。リアタイでさらに録画もしっかりして見ます」という。ありがとうございます。そして香川県の方。「いよいよ来週、『おげんさんといっしょ』の放送ですね。新しい家族として三浦大知くんの出演が発見されましたが、大知くんの歌声が聞けるのか、ダンスが見れるのか、そしてどんな姿で登場するのか、とてもとても楽しみです。犬の着ぐるみ、見たいです」。ああ、そうそう。公式ツイッターで動画が、ツイッターでもYouTubeでも宣伝動画みたいなのが。おげんさんとネズミがしゃべっているのが。

ネズミ(CV. 宮野真守)。マモとのフリートークの宣伝動画も出ていますのでぜひ見てください。その中で、新しい家族が誰かと言わずに「犬の着ぐるみだったらいいな」みたいに言っていて。それは多分無理です(笑)。おげんさんがただ言っているだけだから。そうなんですよ。「……そして『恋はホップステップジャンプ』、私もリクエストします。バンダナを巻いたネズミくんを見たいです」。ああ、バンダナを巻いたネズミくん、かわいいね。いいねー! ねえ。『恋はホップステップジャンプ』、いつぞやのマモがゲストに来た回を聞いた方ならわかると思いますが。

スポンサーリンク

『恋はホップステップジャンプ』

雅マモルくんもね、箱番組を持ってくれて。あれは聞き直して本当にひどかったですね。(モノマネで)「パインパインパイン~!」って。ひどかったねー。フフフ(笑)。まあ、そんなわけでTwitterでリクエストみたいなのも受け付けているそうです。なのでぜひツイートしてみてください。

もう一通。静岡県の方。「おげんさんちのねずみさんから続々といろんな動画やお知らせが届いて、新しい家族が三浦大知さんということが判明し、狂喜乱舞しています。以前ん、オールナイトニッポンに来てくださった大知さん、お二人ともマイケル・ジャクソンが好きだったり、ダンスがお上手だったり、共通点も多くとても良い雰囲気で楽しかったので。ますます今度の放送が楽しみです。大知さんは果たしてどんな役になるのか。そしてネズミさん、タカシ子さん、お父さん、大知さんとのセッションや、それぞれのみなさんの見せ場もあるのかな? といまから待ち遠しくてたまりません。家族みんなでテレビにかじりついて拝見します。今年の夏の楽しい思い出になること、間違いなしですね」という。ありがとうございます。

そうなんですよね。『おげんさんといっしょ』、いまね、いろいろと会議をしております。なので大知くんがどんな格好で出てくるのかもね、お楽しみということで。おげんさんも言ってましたけど、基本的に友達しか来ないという(笑)。非常に個人的な番組なのではないかと。ただ、個人的な番組だけど非常に革新的な音楽番組でありまして。前回の放送の時はですね、紅白並の反響があったという。それって本当にすごいことだよね。1時間ぐらいの番組だよね。それが紅白並というのは非常にありがたい。

だから僕はもうとにかく間違ってもいい音楽番組をやりたかったんですよ。だから「ちょっとストップ。もう1回!」みたいな。そういうことが許される番組。なので、台本も特にないという。非常にゆるいし……ただ、音楽への気持ちみたいなものだけは温かいという、そういう番組になると思いますので。みなさん、お楽しみに。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする