星野源『おげんさんのサブスク堂』有村架純ゲスト回の見どころを語る

星野源『おげんさんのサブスク堂』有村架純ゲスト回の見どころを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年7月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『おげんさんのサブスク堂』の有村架純さんゲスト回の見どころについて話していました。

(星野源)さあ、ちょっとお知らせ。『おげんさんのサブスク堂』、大好評です。ありがとうございます。3ヶ月連続、月2回放送ということで。7月のゲストは有村架純さんです。ありがとうございます。ねえ。架純ちゃんは結構久しぶりにお会いしましたね。なんだっけな? なんかたまたま、ドラマの撮影現場に遭遇して。僕のそのレコーディングスタジオの前で撮影をしていて。「なんか人がいるな」なんて思いながら入っていったら架純ちゃんがいて。「うわっ、お久しぶり」みたいなのぶりぐらいかな?

で、ちょっといろいろお話を聞かせていただきました。すごい面白かったです。なんとなく、架純ちゃんの音楽の話っていうのは僕は前に対談で。雑誌で対談をさせてもらったことがあるんですけど。その時にちょっと聞いたぐらいで、あんまりしっかり聞いたこともなかったんですけど。なんか、そのサブスク堂のテーマとしては、その音楽に詳しい人も詳しくない人も分け隔てなく、いろんな音楽の聞き方っていうのをちょっとインタビューしていきたいっていう。

で、それにさらに、見てる人がいろんな音楽に触れたらいいなと。だからなんか、たとえばそれは「詳しいが偉い」みたいな世界じゃないってことですね。本当に音楽好きっていうだけでもう十分っていう、そういう世界で。それを広げていきたいっていう感じですね。で、放送は、なんか編成っていうのがありましてね。番組というのには編成というのがありまして。同じ時間に同じ枠が取れるとは限らない。月によって。しかも7月というのは特番シーズンですから。

なので、ちょっと時間が遅めです。7月は0時25分。なんで、土曜の深夜の0時25分なので日付として日曜になるんですけど。7月23日の日曜日なんですけど。これね、NHKは難しいみたいですね。NHKは「土曜の深夜0時25分から」って言っちゃダメみたいな。テロップ的にちゃんと出してはダメみたいな。「日曜の0時25分」って言わなきゃいけない。大変ね。NHKって。

ああ、そうだ。「(土曜深夜)」とかはいいみたいなんだけど。大変ね。まあ、それはそうかっていう。たしかに間違いないわけだからね。0時25分は日曜だからねっていう。なので、土曜深夜でございます。夜ふかしできるよっていう曜日でございます。なので、ぜひ。NHK総合で全国で放送されますんで、見ていただきたい。

見どころとしては、おげんのメイクがちょっとアイラインが濃かったので、放送が終わる頃には地雷メイクになっているっていう(笑)。なんか、上のアイラインの黒が下にがっつり移って、ものすごい地雷メイクみたいになっていて、ゴス感があってちょっといいよっていう。でもね、なんか前編はそんなでもなかったの見たら。後半は……全部通しで撮ってるんで。前編、放送初回と2回目、後編。で、たぶん後編の方で話してる時に、だんだん目の下が黒くなっていくんで。ゴス感が出てね、ちょっと新鮮な感じになってると思います。

おげんさんの地雷メイク

(星野源)それは、わざとじゃないし。たぶん、話している2人。架純ちゃんと松重さんも気づいてるけど、何となく言ってないから。ただただ目の下が黒くなっていってるっていう風にたぶんなってると思うんで。それを楽しんでください(笑)。見どころです。はい。そんな感じかな? そうそう。話して当たり前だけど、気づいたんだけど。3人とも、俳優なんすよ。で、俳優としてのエピソードが結構出てきます。なんで、ぜひそこらへんもちょっと面白いと思いますので。

で、僕の架純ちゃんとの出会いは『11人もいる!』っていうドラマなんですよ。そこの話もちょっと出て。初回は出てこないのかな? 後編にたぶん出てくるんですけど。そこらへんもぜひ、見ていただけたらと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました