星野源 SUMMER SONIC2023・BEACH STAGEキュレーションを語る

星野源 SUMMER SONIC2023・BEACH STAGEキュレーションを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年3月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でSUMMER SONIC2023東京のBEACH STAGEのキュレーションを担当することになった件を話していました。

(星野源)さあ、お知らせ。サマーソニック、サマソニ東京のBEACH STAGEをキュレーションすることが決定しました。メールです。「8月19日に開催されるサマソニ東京『”so sad so happy” Curated by Gen Hoshino at SUMMER SONIC BEACH STAGE』にて源さん、キュレーションと出演もされることが発表されましたね。海外アーティストを中心とした音楽を愛する源さんの友人たちとのラインナップが、とんでもなく豪華なことになるんだろうなと、特別なステージに今からワクワクが止まりません。

チケットも購入したので、あとは夏に向けて今から体力をつけて万全な状態で楽しみたいと思います」という。ありがとうございます。そうなんです。この間ね、発表されたんですけど。久しぶりに夏フェスにね、ちょっと参加するんですけど。それが出演ではなく……ちょっとは出演もあるんですけど。出演ではなくて、キュレーションという。「キュレーションって?」って感じだとではあると思うんですけど。そのBEACH STAGEっていうステージがひとつ、あるんですよ。いつものサマソニには。

で、そのステージの出演者の皆さん全員を、僕が選んで、僕が呼ぶという。なので、その日のBEACH STAGEを僕がプロデュースするみたいな感じで思ってもらえるといいかもしれないですね。で、なんか海外アーティスト中心ということだったので。だからそのオファーをもらって、すごいびっくりしましたね。「ええっ? 呼びたい人、呼んでいいの?」みたいな(笑)。「いいんすか?」みたいな。だからなんか、すごい面白いですよね。フェス内フェスみたいな感じになるのかな?

呼びたい人を呼ぶ、フェス内フェス

(星野源)だからなんか、そういう形で声をかけてもらえたのが、なんかちょっと面白かったっすね。嬉しいし。うん。ただね、まだ誰も言えないんですよ(笑)。発表がね、できることが全然ないんで。なので、ここぐらいまでしか言えないんです。豪華……豪華じゃないかもしれないですよ? オープニングアクトは野上の舞かもしれません(笑)。野上の舞と、トリはションベンブルドックの可能性がありますからね(笑)。ミキサー大沢さんのね。

でも、さっきのメールにもあったけれども。野外なんでね。ぜひ体力などをね、つけていただいて。だから僕はたぶん、そのステージにずっといるんですよ。その日は。だからまだね、どういう構成で、どういう時間割になるのか、みたいなのも今、ちょっとやってるところなんですけど。でも、ずっといるとは思うんで。そういうのも、はじめてだから楽しいよね。なんか前は、夏フェスに出た時は自分のステージが始まる前は準備したりとか。気になる人がいたら、見に行ったりとか。で、終わったらもう遊ぶみたいな感じでしたけど。

たぶんもう、ずっと皆さんを……自分が呼ぶので。見守り続けるっていう感じだと思うんで。ぜひ、遊びに来てくださいね。あと、もちろんそのBEACH STAGE以外にも、面白い人がいっぱい出るのでね。サンダーキャットも来るしね。同じ日にね。なので、そんな感じでぜひ、チェックしてください。チケットもね、夏フェスよく行っているよ、みたいな人も。はじめて行くよ、みたいな人も、いろんな楽しみ方ができると思いますから。はい。なので、ちょっと今後の情報解禁など、ぜひ注目してください。僕のTwitterとか、インスタとかぜひフォローしてください。よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました