スポンサーリンク

三浦しをん EXILE TRIBEにハマったきっかけを語る

三浦しをん EXILE TRIBEにハマったきっかけを語る 荻上チキSession22
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三浦しをんさんがTBSラジオ『荻上チキSession-22』に出演。荻上チキさんと最近ハマっているLDH、EXILE TRIBEについて話していました。

HiGH & LOW THE LIVE(初回生産限定)(スマプラ対応) [DVD]

(荻上チキ)でもしをんさん、普段本を読む時間ってどうやって作っていますか?

(三浦しをん)ああ、だいたい本とか漫画とかを読んでいるんですよ(笑)。

(荻上チキ)ああ、そうですか(笑)。隙間時間とかも含めて?

(三浦しをん)あの、仕事が隙間時間で。

(荻上チキ)ああ、なるほど! でもそれ、わかる。

(三浦しをん)なので仕事が進まないんですけどね(笑)。

(荻上チキ)ああー、わかるわかる。「いつ本を読んでいるんですか?」とかって僕も聞かれるんですけど、いや、だいたい読んでいて。

(三浦しをん)だいたい読んでますよね(笑)。

(荻上チキ)合間合間に仕事しているっていう感覚ですね。

(三浦しをん)そうですね(笑)。

(南部広美)もう書き手さんの生活ってそういう感じなんですね。ふーん!

(荻上チキ)ちなみに最近よかった本って、いかがですか?

(三浦しをん)ああ、最近ね。ごめんなさい。最近は私ね、EXILE一族にハマっていて。そのDVDばっかり見ているから(笑)。

(荻上チキ)ああ、そうですか!

(南部広美)えっ、どのへんがしをんさんの心をつかんだんですか? EXILE一族。

(三浦しをん)いや、みなさん素敵だなと思って。フフフ(笑)。

(南部広美)なるほど。それは踊りの方なのか……。

(荻上チキ)カップリングの方なのか……。

スポンサーリンク

『HiGH&LOW』きっかけでハマる

(三浦しをん)いやいやいや、なんてことをおっしゃるんですか。あの『HiGH&LOW』っていう映画を見て、すっごく面白いなと思って。そこから結構……いままで全然あんな踊ったり歌ったりできる人たちと、「いままで」っていうかいまも縁がないんですけど(笑)。縁がなかったので、あんまり存じ上げなかったんですが。見てみたら、すごい面白いなと思って。

(荻上チキ)やっぱり映画のあの一体感というか、やっぱりひとつのムーブメントとしてコミットしてくれみたいな。そうしたようなところがあると、一気に転びますよね?

(三浦しをん)そうですね! 友達とかも軒並みバタバタとみんな好きになっていますからね(笑)。

(荻上チキ)沼にハマっていく。それはわかります。本だけじゃなくてね、なんか1ヶ所ハマるとズブズブッ!って。もうドラマだろうが音楽だろうが行きますよね。

(三浦しをん)そうですよね。

(荻上チキ)まあ、そういったパッションがあっての日々のQOLですから。

(三浦しをん)そうですな。本当に。

(荻上チキ)お元気でなにより。

(三浦しをん)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました