スポンサーリンク

吉田豪と真山りか「テレビに出てください」というファンの声を語る

吉田豪と私立恵比寿中学・真山りか 中堅アイドルグループ解散ラッシュを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私立恵比寿中学の真山りかさんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さん、藤井ユーイチさんとファンからの「テレビに出てください」というような声について話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「もっとテレビに出てほしい」。こういうの、本当にね……。

(真山りか)ああ、これはもう本当に藤井さんにお願いします。

(藤井ユーイチ)俺だって出てほしいよ(笑)。

(真山りか)フフフ(笑)。

(吉田豪)毎回、これ僕も言うんですよ。「テレビに出てください」とか「○○に書いてください」とか、そういうのは僕じゃなくて直接あなたが呼びかければチャンスが生まれるかもしれない。僕が「やりたいでーす!」って言ってやれるものじゃないんですよっていう。

(藤井ユーイチ)そう。だからいま「テレビに出てください」って言う人はじゃあ何の番組に出てほしいのかを明確に考えて。テレビっていちばん最後にエンドロールが出るから、そこにプロデューサーの名前とか書いてあるから、その人に手紙でも書いてみたらいいんじゃないですか?

(真山りか)そうだ!

(吉田豪)メールとかね。その方がね。

(真山りか)それがいい!

(吉田豪)番組名とか指定してくれたらね。「ゴッドタンにもっと出ろ」とかだったらまだわかるじゃないですか。っていうことですよね。僕、毎回思うんですよ。「吉田さん、ラジオやらないんですか?」みたいな。「ラジオ局に言って!」っていう(笑)。

(真山りか)フフフ(笑)。こっちは受け手ですからね。

(吉田豪)僕じゃどうしようもないんですよっていう。(コメントを読む)「まずはMステでしょう」っていうね。Mステ出るのがどれぐらい大変なのかっていうね。

(真山りか)本当に! みなさんのお力が必要なので。ぜひメールフォームにメールしてください。あるのかな?

(藤井ユーイチ)リクエスト、みんな書いてくれている。

(真山りか)書いてくれているのか。

(吉田豪)ちょうど、Mステに出た時が僕がテレビ朝日で打ち合わせをしていたんで控室に挨拶に。

(藤井ユーイチ)ああ、そうだ。いらっしゃいました。

(吉田豪)行ったことがありましたけどね。

(藤井ユーイチ)まあでも歌番組とかもだいたい同じような方々が出ているんだから、たまにはうちも出してくれてもいいんじゃないかな?って……。

(一同)フハハハハハッ!

(吉田豪)ねえ。いろんなものが出た方がね。

(真山りか)やっぱり需要が増えないと。エビ中をもっと見たい!ってみなさんが思ってくだされば、私たちも出れると思うんで。

(藤井ユーイチ)あとはテレビの方のチャレンジ精神をお待ちしています。

(真山りか)お待ちしています(笑)。

(藤井ユーイチ)数字、きっとそんなに変わらないから(笑)。あ、それは無責任だな。

(真山りか)有名になれば上げられる可能性が。

スポンサーリンク

地上波に出るのは本当にデカい

(吉田豪)でもMステとか地上波って本当にデカいじゃないですか。出ると。わかりやすく。

(藤井ユーイチ)Mステはデカいなー。

(吉田豪)あの時間の番組に出ることっていうのは。

(真山りか)やっぱりゴールデン。

(吉田豪)僕もだって本当、『ラストアイドル』に出たことで知名度が確実に上がりましたからね。

(真山りか)フフフ、今日タワレコでラストアイドルがめっちゃ大きく展開されていて。エビ中でもこんな展開されたことないな……って。

(藤井ユーイチ)大丈夫。エビ中、いいところいるから大丈夫だよ。

(吉田豪)本当、いいところにいますよ。絶対に。

(藤井ユーイチ)がんばろうな。

(真山りか)がんばろう。がんばるしかないと思った。

(吉田豪)ねえ。中堅がいろいろ大変ってなっているけど、その中堅よりは上の位置っていうか。

(藤井ユーイチ)そうなんですよ。上から数えた方が早いかもしれないけど。でも、すげえこんな差はあるんですけどね。で、中堅っていうほど中堅でもなかったりして。でも永遠の中堅みたいなところはあるのかもしれない。

(吉田豪)たしかに上がデカすぎるんですよね。

(真山りか)上がデカい!

(藤井ユーイチ)まあ、ももクロがいない会社だったら、普通にもっと……。

(吉田豪)フフフ、上がデカすぎる問題っていう(笑)。

(藤井ユーイチ)もっと褒められていると思う(笑)。

(真山りか)まあでもね、ももクロさんあっての私たちですから。やっぱり上がいてこその私たちで。エビ中はいいところにはまれたので。アイドル戦国時代の時に「戦国時代に参加しません」みたいなこと、言っていたじゃないですか。ちょっと尖って。言っていてよかったなって最近それをすごく感じていて。同じようにバチバチしていたら、いまのこのフワッとした立ち位置に入れなかったなと。

(藤井ユーイチ)そう。だから今年のテーマ、なんかの会議でも言ったけど「比べられないポジションづくり」っていう。全部を要するに真っ向勝負でやるっていうのは、それは別に逃げているとかじゃなくて、まあどの業界にもニッチなり、そういったものがあったりして。一応はエビ中としてのなんとなく、田舎の孫感っていうか(笑)。

(真山りか)フフフ、田舎の孫感。永遠の孫感。

(藤井ユーイチ)あとはある程度自由な感じとか。そういうところがあって、まあ違うんだろうなって。だからもっと「オラァ! オイ!」みたいなところもあれば、戦う感じを出しているところもあれば。だから前も言っているけど、羊の皮をかぶった狼でいたいと思っていて。

(吉田豪)狼ではいたいんですね。

(藤井ユーイチ)戦う時が来たら絶対に勝つ。がんばるっていう。

(吉田豪)たしかにでも、あんまり戦闘色はないですね。

(真山りか)戦闘しないですね。ただ、でもフェスとかだと……内輪のフェスとかじゃなくて、対外試合。それこそ今度出させていただくんですけど、ロッキンとかだとそれで狼が出てきたりとかするんだと思います。そういうタイプですよね。エビ中って。

(藤井ユーイチ)でも、それでいいと思っているし。だから、対外試合はずっとがんばっています。負けたくないじゃないですか。

(吉田豪)TIFとかも対外試合っていう認識なんですか?

(藤井ユーイチ)TIF……対外試合なんですけど、明確な相手がいないから分かりづらいっていう(笑)。

(吉田豪)フフフ、そうですね。

(藤井ユーイチ)でもTIFとかアットジャムとかはやっぱり他にたくさんアイドルが出ていて。やっぱり恥をかきたくないからがんばろうな。

(真山りか)がんばります(笑)。

(藤井ユーイチ)一応、やっぱり中堅より上だから。みんな「エビ中だ」って言ってくれる人もいるだろうから。

(真山りか)本当にありがたい。

(藤井ユーイチ)ねえ。そういう人もいるから、がんばって。「エビ中、がんばっているな」っていうところを見せられたら。

(真山りか)華を添えられたらいいなと思いますね。

(吉田豪)ちょうどTIFの2年目の時にももクロのインタビューをしていて百田さんに「いまからTIFに行くんですよ」って言ったら「うらやましい! 私も行きたい!」って大騒ぎしていて。「川上さん、行くんでしょう? ズルい!」って言っていて。「私も出たい!」って言っていたんですよね。ももクロは1年目しか出ていないけど。

(藤井ユーイチ)そうか。ももクロって1回しか出てないんだ。いまはもうあーりんしか出ていないですもんね。そうか。

(真山りか)エビ中は1年目?

(藤井ユーイチ)1年目、出たでしょう。最初に品川でやった時に出たでしょう。2年目も出ているかな。途中、2000何年とかから抜けているのよ。

(真山りか)3年目からいなくなった?

(藤井ユーイチ)どうなんだろう? スマイルガーデンを2回ぐらいやっているよ。ちょっと覚えてないな。

(真山りか)あ、3年目は出たんだ。で、4年目から出てないのかな?

(藤井ユーイチ)たぶんいなくて。で、去年久しぶりに出たんだよ。で、今回なんかの記事に「エビ中が去年はメインステージだったのに今年はスマイルガーデンに格落ちした」みたいなことを書かれていて。

(真山りか)ええっ!?

(吉田豪)そんな記事、あったんすか?

(藤井ユーイチ)ひどい!って思って。

(真山りか)格落ち……。

(吉田豪)今年、単純にメインステージが存在しないっていうね。

(真山りか)でもどこのステージだとか格落ちだとか、私たちは出る側なので。そこはプライドを持ってやっているので。変わらないというか、どこのステージに出たってTIFに出たことになるんですから。っていう、わからないけど、私たちは来てくださる、いま見てくださっているみなさんを幸せにするだけなんで。

(吉田豪)(コメントを読む)「それ、TABLOじゃない?」って……僕が連載している媒体っぽいですよ(笑)。

(真山りか)アハハハハハッ!

(藤井ユーイチ)あ、それです!

スポンサーリンク

TIFで降格したアイドル(TABLO)

(吉田豪)フハハハハハッ! 申し訳ありませんでしたっ! 僕じゃないですけど。僕が書いたわけじゃないですが(笑)。僕が代わりに謝ります! すいませんでした!

(真山りか)フフフ(笑)。

(藤井ユーイチ)そうそう。たぶんそう。

(吉田豪)この後、そこの編集長(久田将義)と僕、会います。すいません! 僕が詰めておきます!

(真山りか)ああーっ! 真山もじゃあ参加します。「コノヤロー!」って(笑)。

(吉田豪)「お前か!」っていう(笑)。

(藤井ユーイチ)都落ちしたわけじゃないよ。

(真山りか)してないです、してないです。よりみなさんに見てもらえる。だってあそこも広いですもんね。めちゃめちゃ、ある意味。

(藤井ユーイチ)広い。幕を張ってなければ誰でも見れるっていう(笑)。

(吉田豪)今年は幕があるのかどうか。

(藤井ユーイチ)そこは俺もわからない(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました