スポンサーリンク

吉田豪 情熱大陸出演の裏話を語る

吉田豪が語る 森喜朗ソチ五輪 浅田真央失言の背景と人間的魅力 Cwave
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんが2014年9月にCROSS WAVE☆SENJU『ガールズThursday これが噂の京本香取』に出演。2012年12月に出演した情熱大陸の裏話をしていました。

吉田豪が語る 森喜朗ソチ五輪 浅田真央失言の背景と人間的魅力

(京本百加)私、聞きたいことがあって。情熱大陸に出てたじゃないですか。どういう経緯で出ることになったんですか?

(吉田豪)経緯は別に・・・でも、2回目だったんですよ。オファー、実は。前に1回オファーがあって、やれますか?って言われて、ぜんぜんやれますよって。ただ、その時にどの期間をやるか?たとえばその期間にどういう人を取材できますか?みたいなことになって。いろいろネタ出ししたんだけど、流れたことがあって。で、2度めのオファーで企画が通ってっていう感じですね。

(香取優花)ずーっとカメラがいるんですか?

(吉田豪)だって8ヶ月くらい密着取材で。

(香取優花)8ヶ月もすんの!?

(京本百加)8ヶ月を30分に縮めるの!?

(吉田豪)で、また密着のレベルが・・・でも、僕の時はまだ取材に密着するぐらいで。あと、自宅に入れなかったんですよ。

(香取優花)自宅はもうダメだったんですか?取材NG?

(吉田豪)入れたくなくて。仕事場と取材はいいですよって。

(京本百加)あ、そうですよね。あの本がいっぱいあるところですよね。

(吉田豪)そうです。僕、聞いたのが、僕の師匠リリー・フランキーさんっていうんですけど。リリーさんが密着された時はもう鍵を預けたらしいんですよ。勝手に家入ってくれっていう(笑)。で、そこまでやったんですよ。あと、菊地成孔さんっていうその2人は鍵まで預けて自宅完全公開だったらしいんですけど。そんなことしたくないし、っていう。

(京本百加)うん、そうですよね。

(吉田豪)すごい一線を引いてやったっていう。

(香取優花)じゃあ、あんまりあれなんですね。

(吉田豪)そもそも、僕を掘り下げるんじゃなくて、僕の取材を掘り下げるっていうテイで、大物を引っ張りだすっていう企画でしたから。12月30日、要は年末のスペシャルに近い感じだったんですよ。で、だから森喜朗元首相だのなんだのとか、上手いこと、取材のテイでいって。だからいろんな人が出ますよっていう企画にしたかったんですよ。っていうことなんで、別に僕はそんなに関係ない企画なんで、自宅は出す必要もないっていうことだったんですけどね。

(京本百加)いいなって思いました。出てるのをみて。

(吉田豪)じゃあ、とびっきりの情報を教えてあげますよ。

(香取優花)なになに?

(吉田豪)ノーギャラですっていう(笑)。

(香取優花)ええっ!?ノーギャラ!?

(京本百加)そうなんだ!

(吉田豪)(笑)。現時点(2014年9月11日)ではまだギャラの話、聞いてないですね。でも、いや、それで数万円もらうぐらいだったらこの方が面白いから。僕はもう、このままにしたいっていう(笑)。

(京本百加)いや、でもノーギャラでもいいから出たいなー。

(吉田豪)(笑)。そういう人がいっぱいいるからたぶん、それでできちゃうんだと思うんですよ。実際、そんだけものすごい期間撮ってるから、ギャラの査定のしようがないと思うんですよ。と、思いますよ。

(香取優花)本当にもう、1円も入ってこないんですか?

(吉田豪)(笑)。現時点では入ってないと思いますよ。入金はなかったはずですね。面白いじゃないですか。

(香取優花)っていうか、いまの仕事をしてらして、どれぐらい稼ぎがあるんですか?

(吉田豪)(爆笑)。面白い質問しますね!

(京本百加)それさー、私も聞こうかと思ったんだよね。気になるよね。

(香取優花)これ、生きていけますか?テレビとか出られて。どうやって生きているんですか?

(吉田豪)僕?あ、いや、稼いでますよ。

(京本百加)結構、あれですよね。連載何本かもっていたりとか。

(吉田豪)連載とか、雑誌、イベントその他で。なんだろうな?10数年は・・・

(香取優花)印税?

(吉田豪)いやいや、金額的には大台に乗ったままずーっと行ってますよ。

(京本・香取)へー。

(吉田豪)1000万超えでずーっと。年収。

(香取優花)年収1000万!?ぜんぜん想像がつかないもん。わかんない。

(京本百加)え、豪さんからそういう匂いがしない・・・

(香取優花)うん、しなーい。

(吉田豪)金の匂いは一切しないように見えますけど、実は、今日は安いですけど、よく着てるジャージが実は20万ぐらいのやつで。

(京本・香取)ええーっ!?

(吉田豪)そういう。プロレスラー本人が着用のジャージとかよく着てるんで(笑)。無駄に高額なものはたまに着てる可能性があるんで(笑)。

(京本百加)なんかあれですよね。豪さんって結構気さくですよね。

(吉田豪)控室で一言も口聞かないでピリピリとか、そういうことはないですよ。

(京本百加)そう。なんかあの、たまにDMをくださるんですよ。なんかあんまり内容を覚えてないけど。

(吉田豪)まあ、内容のあるようなことは一切しないです。

(京本百加)すごい優しいんですよ。っていうだけなんですけど(笑)。

スポンサーリンク

芸能事務所所属のメリット・デメリット

(香取優花)あの、いま事務所とか入ってないんでしたっけ?

(吉田豪)入ってないです。

(香取優花)ですよね。だから全部入ってくるってことですよね?

(吉田豪)あ、えらい生々しい話を。また。そうなんですよ。半分取られないですから。

(香取優花)そうですよね。

(京本百加)そっか。えっ、いいなー。楽しそうだよね。なんか(笑)。

(吉田豪)ただ、イベントとか雑誌はそれでいいけど、テレビの場合は事務所に入ってないといちばん安いギャラなんですよ。いわゆる文化人ギャラっていって。最低ランクにされるんですよ。

(京本百加)あ、そういうのやっぱあるんですね。

(吉田豪)あるんですよ。で、たまに事務所に誘われるのはどういうことか?っていうと、『あなたの収入を倍にしてあげる』みたいな。要は最初のギャラを3倍・4倍にして半分私が取りますよ、みたいな感じにするっていうシステムなんですけど。

(京本百加)ああ、なるほど。

(香取優花)結局、どっちがいいんですかね?

(吉田豪)それはそれでいいのかもしれないですけど。それでテレビとか売り込まれたら僕が出たくないのまで出なきゃいけなくなる・・・

(香取優花)ああ、そっか。自分で選べますもんね。

(京本百加)出たくないのは何ですか?

(吉田豪)いや、出てみて合わないとすごい辞めるですよ、僕(笑)。

(京本百加)そうなんだ。1回限り。

(吉田豪)でも、そういう自由がきかなくなるんで。フリーだと自由にできるじゃないですか。事務所に迷惑かけると、そういうことできないしとかがないんで。テレビ出てみて、『うわー、この番組最悪』と思ったら・・・(笑)。『ちょっと合わないみたいなんでって。テヘッ』つって(笑)。

(京本百加)結構あるんですか?そういうの。

(吉田豪)ありますよー(笑)。

(京本百加)なんか楽しそうですね、人生。

(吉田豪)(爆笑)。楽しいっすよー。

(香取優花)だって全部自由にやってって感じですよね。

(吉田豪)自由です。楽しいっす(笑)。

(香取優花)勝ち組ですね。

(吉田豪)勝ち組なのかな?わかんないですけどね。でもね、リスクはあるってことですよ。

(京本・香取)そうですよね。

(吉田豪)当然。無駄なリスクも背負って。Twitterでいろいろモメたりしながらっていう(笑)。

(香取優花)あー、いまも結構モメてらっしゃいますもんね。

(吉田豪)そう。それをどう面白く転がすか?にね、賭けながらっていうね。やってますよ。

(京本百加)すごい冷静に返しますもんね。

(香取優花)もう耐性抜群だもんね。

(京本百加)抜群(笑)。

(吉田豪)(笑)。ね。冷静になればなるほど熱くなっている方がバカに見えるっていう。

<書き起こしおわり>


吉田豪 金髪へのこだわりを語る
吉田豪さんが2014年9月にCROSS WAVE☆SENJU『ガールズThursday これが噂の京本香取』に出演。トレードマークである金髪へのこだわりについて話していました。

吉田豪 エゴサーチの面白さとアイドルのエゴサーチ事情を語る
吉田豪さんが2014年9月にCROSS WAVE☆SENJU『ガールズThursday これが噂の京本香取』に出演。大好きだと言い切るエゴサーチについていろいろと話していました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/21131

タイトルとURLをコピーしました