スポンサーリンク

吉田豪と椎名ちゃん 長渕剛を語る

吉田豪と椎名ちゃん 長渕剛を語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京初期衝動の椎名ちゃんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと長渕剛さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「長渕の好きなところ」。

(椎名ちゃん)なんかもう精神がすごい好きです。

(吉田豪)精神?

(椎名ちゃん)すごいんですよ。私、ご飯全然……60グラムとかなんですよ。炭水化物。米を60グラムきっかり測って食べているんですよ。私、もう最近外食以外は40グラムにしていて。家とかで。

(吉田豪)結構ダイエットしたんですよね。

(椎名ちゃん)60キロぐらいからいま48、9ぐらいまで。

(吉田豪)だってメシの食い方、異常でしたもんね? プロレスラーみたいな食い方をしてて。

(椎名ちゃん)フフフ(笑)。本当、プロレスラーでしたね。

(吉田豪)普通にだってラーメン2杯とか。

(椎名ちゃん)ラーメン2杯食べているからお店の人に「ラーメン2杯食べる子」って覚えられていたぐらい。

(吉田豪)当たり前ですよ。普通にラーメン屋に行って、いろいろ試したいからって2種類食べるとか、ないじゃないですか。

(椎名ちゃん)そう。すごい食べ方をしていました。

(吉田豪)ラーメンとチャーハンを普通に食べたりとかね。

(椎名ちゃん)あんかけチャーハンと普通のチャーハンを食べてましたよ。

(吉田豪)ええっ?(笑)。

(椎名ちゃん)あんかけチャーハンをおかずに普通のチャーハンを食べてました。ヤバかった。あん時。でも、最近は10キロ走ったり、今日も水泳に行ってきたし。運動、めっちゃしていて。こういうタピオカとかはOKで。

(吉田豪)いいんだ、それは(笑)。

(椎名ちゃん)そう。米。米なんですよ。米が問題で。米がいちばん太るんですよ。

(吉田豪)人前に出る以上はちょっと気をつけようみたいになったんですか?

(椎名ちゃん)ライブでダイブとかするから。それで「あのちゃんの2倍ある」とかって掲示板に書かれてて。

(吉田豪)フハハハハハハハッ!

(椎名ちゃん)「もう私とあのちゃんを比べないで!」って思ったけども。それを言われちゃったらちょっとがんばんなきゃって思って。8キロぐらいかな? とりあえず痩せて。でもまだがんばっています。

(吉田豪)うん。「倍」とか言い出したらね……。

(椎名ちゃん)そう。「あのちゃんの倍」って(笑)。

(吉田豪)今年、ミスiDを受けてた女の子で29キロっていう子がいて。

(椎名ちゃん)ええっ? すごい。手作りのご飯食べさせてあげたい。

(吉田豪)でも長渕、僕は1回取材して大変だったんですよ。

(椎名ちゃん)えっ、したんですか? あの人、すごいですよね。ザ・テレビジョンでしたっけ? レモン持つやつ。あれとか「俺は絶対にレモンは持たない」とか。へー、やったんですか?

(吉田豪)大変だったんですよ。取材前から大変で。

(椎名ちゃん)ええっ、かっこいい!

スポンサーリンク

吉田豪 長渕剛インタビュー現場

(吉田豪)取材前から長渕さんの要求がすごくて。「取材がいつになるかわかりません」みたいな。「トレーニングをする場合は◯時から。しない場合は◯時からになります」みたいなのが来て。

(椎名ちゃん)かっこいい!

(吉田豪)次々と来るのね。「犬を連れていきたいと申しております」みたいな感じで。ものすごい巨大な犬を飼っているんですよね?

(椎名ちゃん)そう。でっかい犬ですよね。ライブとかに連れて行ってますよ。

(吉田豪)「犬を連れていきたいということなので、犬の担当として奥さんが来ることになりました」って。

(椎名ちゃん)かっこいいっすね!

(吉田豪)「小型犬も連れて行くことになったので、その担当で娘さんも来ることになりました」みたいな。

(椎名ちゃん)めっちゃ面白い!

(吉田豪)それとか、お弟子さんの女優さんがいるじゃないですか……冨永愛さん。あの人も現場のプロデューサーとして来ることになりましたとか。長渕ファミリーが全員集合して。

(椎名ちゃん)冨永愛さんも来るんですか?

(吉田豪)そう。冨永愛がスタバのコーヒーとか持って現れて。

(椎名ちゃん)マジで? ヤバくない?

(吉田豪)ヤバッ!って思うじゃないですか。で、次にマネージャーさんとかがトレーニングの機材一式を持ってきて。ベンチプレスのベンチから、山ほどバーベルとか持ってきて。つまり、撮影スタジオを完全にトレーニングジムに作り変えて。そこで1時間ぐらいトレーニングを始めて。もう完全にパンプアップしてから写真撮影開始っていう。

(椎名ちゃん)かっこいい! だってなんかんか長渕さんのLINEに登録をしているんですよ。

(吉田豪)ああ、僕もしてる。面白い。

(椎名ちゃん)なんか意味不明なの、来ますよね?

(吉田豪)意味不明な動画(笑)。

(椎名ちゃん)意味不明な動画がすごい来て。こうやってギターを弾きながら腹筋していたり。ちょっとよくわかんないものがいっぱい来るから楽しい! ああなりたい。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「くりいむ上田もたまに長渕のトレーニングに付き合っている」。

(椎名ちゃん)ええっ、そうなんだ。なんかスタッフの人とか毎回付き合っている感じがするけど。走ったりね。

(吉田豪)もうね、長渕剛はね、本当に裏話とかも全部最高なんですよ。

(椎名ちゃん)いや、最高だろうな!

(吉田豪)レコード会社の元スタッフからの愚痴とかいろいろと聞いていてもね、全部最高っていう(笑)。

(椎名ちゃん)面白いんですね。

(吉田豪)面白い。鉄板ですよ。報道もされた話でいちばん好きなのはあれですよ。『さんまのまんま』、見ました?

(椎名ちゃん)見てない。

(吉田豪)『さんまのまんま』の長渕、検索してみてくださいよ。超すごい緊張感。現場をどっちが支配するかの戦いをずっと両者でしていて。

(椎名ちゃん)さんまさん、ずっとしゃべってますもんね。

スポンサーリンク

長渕剛『さんまのまんま』

(吉田豪)で、それをなんとか潰してギターを弾きたい長渕と、それを止めたい明石家さんまのガチの戦いが繰り広げられていて。ちょっとバラエティではない緊張感があって。その後、報道されたのが番組がどういう風になりたいのかをどうしてもたしかめたいっていうことで編集スタジオに長渕が乗り込んできたっていう。

(椎名ちゃん)ええっ? 私みたい(笑)。私もバンドの新しいMV、今回『BABY DON’T CRY』っていうのが出たんですけど。希ちゃんばっかりだからずっと「私のカット、どこ? もう私を撮って!」みたいな。ずっと言っていましたよ。

(吉田豪)編集にダメ出し?

(椎名ちゃん)編集。うん。「8割私にしろ」とか「9割」とか。ずっと言ってました。

(吉田豪)フハハハハハハハッ! ねえ。「ワンマンバンド問題」とか言われてましたもんね。

(椎名ちゃん)うん。ワンマンバンドって言われるけど、それでいいんです。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「長渕はどんな番組でも編集チェックするらしいよ」。そうなんだ。すげえ。

(椎名ちゃん)えっ、かっこいい! マジでそういうところ。すごいな! (コメントを読む)「あれは希ちゃんの歌なんだから希ちゃんが主人公」。えっ、やだ、そんなの。

(吉田豪)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました