PUNPEE LUVRAW&BTB『太陽のシワザ feat. PUNPEE』を語る

PUNPEE LUVRAW & BTB『太陽のシワザ feat. PUNPEE』を語る SOFA KING FRIDAY

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でLUVRAW & BTB『太陽のシワザ feat. PUNPEE』を紹介していました。

太陽のシワザ feat. PUNPEE

(PUNPEE)お送りしたのはLUVRAW & BTB featuring 私で2011年に出した『太陽のシワザ』という曲でした。なんか夏だし、すごいもう暑すぎてやんなっちゃうぐらいの感じなんですけど。前回やったオートチューン特集からの流れということもあって。トークボックスを使うLUVRAW &さんとBTBさんの曲。しかも夏っぽいのでかけさせていただきました。

LUVRAW & BTB『太陽のシワザ feat. PUNPEE』

前回の放送で間違っていたことがあって。METEORくんとTEACの寺井さんとでやったんですけども。『California Love』の「California Love♪」っていう、あそこは「ボコーダー」って言ったんですけど、あれは「トークボックス」ですね。

オートチューン特集の間違い

普通に考えたらあのロジャーの曲のサンプリングなのにトークボックスじゃないっていうのはおかしいな、みたいな。なんかComplexマガジンのネット版で調べてたらベスト・ボコーダーソングみたいなのにそれが入っいて。「あれ、これトークボックスじゃなかったっけ?」って思いながらしゃべったんですけど、はい。すいません。あれはトークボックスでした。

っていうネットのせいにするPUNPEEですが。『水曜日のダウンタウン』の藤井さんがそれをTwitterで指摘してて気づきました。

藤井さん、相当ロボ声マニアっぽくて。ボコーダーとかトークボックスとか。そのへんも呼んだりとかしていつかできたらと思いました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました