スポンサーリンク

PUNPEE Mac Millerを追悼する

PUNPEE Mac Millerを追悼する SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で亡くなったアメリカのラッパー、マック・ミラーを追悼。お気に入りの曲を紹介していました。

(PUNPEE)というわけで最後のメッセージになります。30歳男性の方。「PUNPEEさん、こんばんは。毎週、欠かさず拝聴させていただいております。楽しい放送をありがとうございます。先日、USのラッパー、マック・ミラーさんが26歳という若さで惜しくも亡くなってしまいました。彼の作品でお気に入りの曲がありましたら是非教えてください。これからもしばらくは残暑が続きそうです。くれぐれもお気をつけください」。ありがとうございました。マック・ミラーさんはインターネットで結構ミックスとかが上がったりとかを……2007年、8年とかもちろんあったんですけど。

初めて見た時は白人でスケボーに乗っていて、なんかたまに悪さをして……みたいな感覚が弟の5lackもスケボーもやってたし、ラップもやってたっていう、結構同時多発的にこういう人たちがいま、いるんだなって思った記憶があります。『サマーシンフォニー』を出した夏ぐらいに『K.I.D.S.』っていうミックスも出ていたりとかして。新鮮な感じがしましたね。『Kool Aid & Frozen Pizza』とか。

『Dang!』っていう一昨年に出たアンダーソン・パックとやっている曲とかもかっこよかったし。

アルバム単位では実はそこまで……そのミックスを聞いたぐらいで。あとはその後の『Best Day Ever』っていうやつを聞いたりだとか。そのぐらいの感じだったりしたんですけども。

BEST DAY EVER
Posted at 2018.9.15
MAC MILLER
ROSTU

シングルは結構聞いたりとか、曲単位でさせていただいておりました。なんかこういう人たちもいるんだなーっていう……もちろん、最初に出てきていまは全然違うと思うんですけど。あの時は結構その『K.I.D.S.』にちなんだジャケットとか結構上がった記憶がありましたので。いろいろと好きな曲もありますが、その『Best Day Ever』という曲のミュージックビデオバージョン。アルバムだと『BDE Bonus』っていう形で入ってたと思うんですけど、それをかけて終わろうと思います。

というわけで退屈しのぎの退屈な30分間、今回も気づいたらあっという間。といか、地獄ように長く感じた人はやっと終わりの時間になりました。板橋区のダメ兄貴PUNPEE、あなたの親愛なる隣人の凡人でした。また次回もこの時間にお会いしましょう。あと、そうだ。この前のWWWの時にヘッズの1人の方が「検非違使ってなんですか?」って。『Rain』っていう曲に出てくる。調べたんですけど、自分もよくわかんなかったですね。なので、また次回も……さよなら、さよなら、さよなら、サ、ヨ、オ、ナ、ラ……。

スポンサーリンク

Mac Miller『Best Day Ever』

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/52356

タイトルとURLをコピーしました